2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

蕗の煮物


春の山菜を今年もゲット♪♪

P4116802-1_convert_20120416110144.jpg
蕗と椎茸、油揚げの煮物、冷奴、とブリ照り。
汁物はホウレン草と玉葱の吸い物。

ほろにがの蕗は春が来たことを実感できますねぇ(*^-^*)
家で育てている山椒が新芽がぽつぽつ出始めました。
そろそろ筍の木の芽和えなど食べたいなぁ~♪♪
EDIT  |  11:07  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

春の写真を撮りに行きたいなぁ~と言っていたら、
夫が菜の花の綺麗なところを見つけたというので行ってみました。

P3176669-1_convert_20120322094445.jpg
真っ黄色~~~
後ろの木はソメイヨシノらしい。
桜のピンク色がプラスされたらさらによい雰囲気になるなぁ~♪♪

P3176653-1_convert_20120322094229.jpg
筑紫も沢山生えていた。
筑紫狩りしている人がいたからきがついたのぉ。
帰りには綺麗に狩られてたぁ(^m^)

P3176661-1_convert_20120322094420.jpg
ネコヤナギ。
この銀色のシルクのような光沢感が好き。
ついついずっと触っていたくなるのぉ(^m^)

EDIT  |  10:05  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
