2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

頂き物のパンたち


あっという間に6月が終わっちゃったぁ~
今年もあっという間の上半期だった(^^;>”
自分の生活リズムを整えないとっ!!

先日義姉夫婦から美味しいパンが届きました♪♪

P6200287-1_convert_20130703162051.jpg

MIA'S BREAD のパンは以前にも送って頂いて、
その美味しさに感動したパン
今回お初だったのはクッキーとスコーン。
ざっくりとしていてほんのり甘い感じが美味しい(*^~^*)
おやつの時間に美味しくいただきました♪♪

これだけ沢山のパンがあるので、パン祭りの日作って
大好きなジャンボウインナーとチーズとワインと共に
好きなだけパンを食べました(笑)
やっぱり小麦が違うのかなぁ~。
香りが豊かで歯ごたえも程よくあるのぉ。
何でだろう?なんてあれこれ考えながら食べていると、
あっという間に一つ食べ終わってしまいます(^m^)

先日美味しいお茶を頂いたばかりなのに、
沢山いただいちゃったなぁ。

テーマ : パン ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:37  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2013.06.27 (Thu)

京都土産

京都のお土産♪♪

P6180282-1_convert_20130627112954.jpg

奥から、伊丹空港で売られていた「匠、彩菜 宇治抹茶本わらび餅」
わらび餅の食感とは若干違うけど、お抹茶の香りがよく、
ツルツルしていて美味しいかったぁ(*^-^*)

銀の缶は一保堂茶舗のお抹茶「蓬莱の昔」と新茶。
前回の旅の記録でもお話しした美味しお茶のお店。
お抹茶は早速抹茶アイスにして食べました。
香りが上品で美味しいです。

真ん中の四角い箱はお香、「豊田愛山堂老舗の老山白檀」。
ちょっと高いけど、良い香りだったので♪♪
アロマオイルも寝室で使っているけど、
日中リビングや玄関で香らせたいのは和の香り。
心が喜ぶ香りです

これだけは絶対ゲット!!と思っていたのは
原了郭の黒七味。
お菓子やもお料理のレシピ本や雑誌で何度となくお見かけしています。
今回やっと出会えた♪♪
早速最後に香りづけと辛みづけに使っていますが。
山椒と青のりの風味がよく、食欲をそそります(≧▽≦)
夫が思いのほかこの黒七味にハマっています(笑)
常備したい1品ですねぇ。

そして最後に祇園の四条通りにあった「おうすの里 かくし梅」
京都に行くなら何かお漬物を夫に買って来ようと思っていたの。
予定では錦市場のお漬物屋さんに寄るつもりだったけど、
暑くて錦市場まで回る元気ないし、
常温で日持ちするかどうか気になって、ココの梅干しに変更。
店員さんが効率よく案内してくれて、試食を何品かさせてくれました。
梅干し嫌いの私でも美味しいと思えましたよぉ(*^-^*)
塩分濃度も色々あるので選びやすいは♪♪
梅干しも夫が気に入っているので良かった。

私にしては珍しくお土産少なかったかなぁ(^m^)

テーマ : 美味しいもの ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:04  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

オランダ土産


オランダ旅行をしてきた母と叔母からお土産が届きました♪♪

P4289778-1_convert_20130506155453.jpg

可愛い木靴のキーホルダーと置物、ベルギーワッフル、チーズ
そしてリクエストしておいたノイハウスの板チョコ

叔母からはノイハウスのガナッシュ入りのチョコ
どちらもお初だったのでメッチャ嬉しかったぁ&美味でしたっ(≧▽≦)

夫とやっぱりノイハウスのが一番美味しいと言いあっています(^m^)
後味の良さとカカオの風味、ガナッシュもナチュラルな風味で好き(*^-^*)
バレンタインデーの時にデバートでしか出会えないノイハウス。
なのでとっても貴重 
ありがとうございました

近々母がウチに遊びに来るので、その時に旅のお話をじっくり聞きたいと思います♪♪

このほかにも私の大好物、おせんべい屋本舗のお煎餅とかクッキーとか
色々頂いちゃいました(^m^)
しばらくおやつの時間が長くなりそうです 

テーマ : 美味しいもの ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:34  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

チョコレート


今日はバレンタインデー

P2099434-1_convert_20130214135804.jpg

チョコ好きの夫へと言いつつ、自分の好みのチョコをゲット(^m^)
左白い箱が青木貞治さんのチョコ。
以前義両親から頂いだマカロンがメチャメチャ美味しかったので、
チョコレートも食べてみたかったのぉ♪♪
見た目もキュートなデザイン。
シャンパーニュ・ロゼの味とフランボワーズのがナッシュの2種類。
どちらもチョコの風味の良さを感じ、
それぞれの味が主張しすぎず爽やかで、美味しかったぁ~。

ルタオのお菓子は初めて購入。
夫が好きそうな紅茶風味のチョコレートだったので♪♪
紅茶の香りがよく出ていて、クリーミーな口どけで美味しい。

ノイハウスは
夫も私も大ファンのベルギーチョコ。
新作のプレシャスを買ってみたのですが、
相変わらずカカオの風味が最高!!
日本で購入すると高いけど、やっぱりここのチョコが一番好き(≧▽≦)

ロイズの山崎のウイスキーを練りこんだ生チョコが欲しかったのに、
発注が遅れていて手に入らなかった(涙)
ウイスキーに今は待っているし、山崎だし、食べてみたかったなぁ~。

美味しいチョコがいっぱいあって夫も私も幸せです

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:19  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.17 (Thu)

千葉県産落花生


先日夫が仕事関係の人に食べて欲しくて、実家から送って頂いた落花生。

PC269366-1_convert_20130117094509.jpg

我が家用にもあったので、早速食べました(*^-^*)
以前何度か頂いたことがあり、落花生のイメージが真逆になったのぉ(^m^)
よくおつまみスナックに入っているピーナッツが苦手で、
必ず残していたのですが、千葉県産の落花生は
風味と甘みが良く、ついつい食べ過ぎてしまうほど美味しい(*^~^*)

お茶請けに、お酒のおつまみにと食べています。
美味しくって一度食べだすとやめられません(笑)

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:00  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
