2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

お弁当№104


今週もお弁当作りがあったよぉ♪♪

P7180412-1_convert_20130721111715.jpg
P7180411-1_convert_20130721111621.jpg

・ケチャップライス      ・ウインナーマスタード和え
・しめじとピーマンの醤油炒め ・玉子焼き
・ポテトサラダ

暑い日が続いて、夫もさすがに食欲減退(--;
普通の白いご飯じゃ食べる気なくすかなぁ~と思って
ケチャップライスにしてみました。

ポテトサラダは最近マヨ使わずに作ってみてます。
お酢、砂糖、ヨーグルト、塩胡椒で味付け。
ヘルシーだから芋好きの夫が沢山食べても安心です(^m^)

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:23  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

お弁当№103


お弁当のオーダーが久々(*^-^*)

P7110318-1_convert_20130714121749.jpg
P7110321-1_convert_20130714121842.jpg

・トウモロコシ、茗荷の混ぜずし
・豚肉の野菜巻ソテー
・はんぺんのしそチーズサンド焼き
・じゃがいも粒マスタード和え

暑いので酢飯が良いと思い混ぜずし作ってみました。
NHKでチラッとやっていたのを見て真似っこ♪♪
蒸したトウモロコシと茗荷、ショウガを酢飯に和えた簡単なもの。
だけど茗荷と生姜の香りとトウモロコシの甘さが食欲をそそりました。
混ぜずしをお弁当にするのはいいなぁ~。
色々な混ぜずし作りたくなってきたぁ!!

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:28  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

お弁当№102


急遽お弁当を作ることになって、あるもので何とか

P4119765-1_convert_20130418153947.jpg
P4119761-1_convert_20130418153922.jpg

・ジャガイモのバターソテー ・エリンギハーブ和え
・人参グラッセ       ・スナップエンドウワサマヨ和え
・サーモンのムニエル    ・ふりかけご飯

買物しておいた直後でヨカッタァ~(^^;
最近良く作っているのはおかかふりかけ。
お出汁をとった後の鰹節を乾煎りして、
炒り胡麻と和え、めんつゆで味付け。
簡単(^m^)

お味噌汁にはいりこでお出汁をとるようになったの。
出汁を撮った後のいりこは細かくしてクラージュの
ご飯にしてるけれど、いりこも味付けしておかずにしてみても良いかも♪♪

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:02  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

お弁当№101

P3139496-1_convert_20130314075248.jpg
P3139498-1_convert_20130314075325.jpg

・チキンソテー  ・豆ごはん
・ミニトマト   ・ニンジングラッセ
・菜の花のタルタル和え

チキンソテーは生姜焼きで、ショウガたっぷりソース。
菜の花の和え物は隠し味にわさびを和えて、
風味をUPさせました。

お豆とか、菜の花とか、春らしい野菜が増えてきてる♪♪

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:02  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

お弁当№100

暑い日が続くから、スタミナつけないとっ

P7207217-1_convert_20120726120438.jpg
P7207220-1_convert_20120726120504.jpg
・鶏の唐揚げ   ・パプリカのバルサミコ酢ソテー
・ミニトマト   ・ごはん
・ごぼうサラダ  ・カボチャの煮つけ

ごぼうサラダにはわさびを入れて痛みにくくし、
全て一度しっかり冷やしてから持たせました。

ここの所の暑さで、ついつい冷たいもの、あっさりしたものを
チョイスしがちです。
だけど胃腸の事を考えて汗かきながらでも、
温かいものをとるようにしないとねぇ~(^^;
だから大好きなコーヒーもアイスコーヒーの日を
極力少なくして、汗かきかきホットコーヒーを飲んでいます(笑)

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:16  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
