2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

オニオンベーグル№4


P9300835-1_convert_20131010144716.jpg

久々にベーグル作った♪♪
あ~シワよっちゃったなぁ。。。。
可発酵だったかも(涙)
また作ろう

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:10  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

シナモンロール№7


食べ物は秋のものが増えて嬉しいけど、
10月とは思えない暑さにウンザリだわぁ(--;

P9250831-1_convert_20131010144609.jpg
シナモンロール焼きました。

最近休日はクラージュと夫とロングのお散歩を頼んでいます♪♪
だけど日がまだ高いうちは暑くって、クラージュを歩かせるのにはちょっとねぇ。
だからいつも真っ暗な中でのお散歩です
EDIT  |  15:04  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

カボチャの角食


今年はカボチャが甘くて美味しい~♪♪

P9180822-1_convert_20130920161216.jpg

ので、カボチャの角食焼きましたん

秋らしい色とほんのりとカボチャの香りがしてヨカッタ(*^-^*)
今日も快晴で太陽はギラギラだけど、北風が吹いて心地よいです。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:04  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

バターロール№16


夏に作って保存しておいたブルーベリージャムを食べようと、、、

P9130817-1_convert_20130920161117.jpg
バターロール焼きましたぁ(*^-^*)

今年はブルーベリーのタルト作りそこなったわぁ(--;
毎年楽しみにしていたのに、なかなかたっぷり買えるチャンスがなかった。。。

最近はぶどうが美味しかったなぁ~♪♪
今年の地物のぶどうがあたりで美味しい
今年の夏暑さに耐えた甲斐があったわぁ(^m^)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:26  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

手作りナン

先日の夕食は一人だったので簡単に無印のバターチキンカレー
無印のカレーシリーズ大好きなんだぁ~♪♪

P8220802-1_convert_20130830104931.jpg

ナンはテキトーに作ってみました(*^-^*)
今回はパンのように強力粉を使って1次発酵させ、
焼きました。
いつもはフライパンで焼くのですが、中華鍋の方がいい感じに焼けるかもと思い、
試したらこんな感じの焼き具合に♪♪
所々カリカリしてなかなかでした

でもインド人の作るナンの風味と食感とは違うのよねぇ~。
薄力粉とベーキングパウダーを使うらしいけど、
あの独特の風味はエバミルクかしら~。
それとも何か香辛料で香りづけしたミルクを使っているのかしら~。
あぁぁ!!またインドカレー屋さん行きたくなってきたぁ(≧▽≦)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:59  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
