2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

大きな公園で♪♪

月曜日の事
近所に岩盤浴と銭湯が楽しめる施設ができたので行ってきました
この日は夫の仕事がお休みだったので、午前中からお風呂に入るという贅沢な日でした(^^v
岩盤浴は二人とも初めて
最近色んな方から「岩盤浴はイイよぉ♪♪」という話を聞くので、試してみたかったのです。
今更なんですけどね(^m^)

わからないことは細かく説明を聞く主義の夫!!
今回も係りの人に事細かに説明をしていただいてきました(笑)
岩盤浴は汗を沢山かくと聞いていたので、お風呂は当然岩盤浴をした後でしょうと思っていたのですが、どうやら違ったようです(^^;
先にお風呂に入って体を洗い流し、ゆっくり温まった後、岩盤浴。
岩盤浴で流れ出た汗を拭いてしまうと、効果が薄まるので洗わないほうが良いのだそうです。

言われたとおりやってみると、岩盤浴をして沢山汗が出たのですが、体がそんなにベタベタしませんでした。
温泉に入った後のように、肌がツルツルしてキモチイイ~
コレは最高
夫も「クセになりそうだねぇ~♪♪」と大絶賛
次はいつ行こうかと話し合っているくらいです(^m^)

すっかりリラックスして帰宅すると、クラージュがつまらなそうな顔をして玄関で迎えてくれました
イタズラもせずに待っていてくれたので、夕方に大きな公園でお散歩することに

20060802105429.jpg

7時を過ぎてもまだ空は夕焼けの赤が残っていました
そして暗い空のほうにはお月様が
町の明かりもキラキラと輝いてとっても綺麗でした
夜の公園をおおはしゃぎで走りまわったクラージュは、

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

EDIT  |  10:46  |  2006.07 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

大爆笑(≧▽≦。。。

夜のお散歩中、どこからともなく白~い物体がフワフワと数メートル先の角を曲がっていきました
「何?今の」と夫。
とりあえずその白い物体の行った方向に恐る恐る行ってみると、
白い風船が転がっていました。
「さっきの白い物体はこの風船だね(^^;」とナツキ。
見た瞬間は幽霊でも見たのかと思ったほど焦りました(笑)

その後はいつものように(^m^)風船を持ち帰ってウチで遊ぼうということになりました。
クラージュが風船に興味を持つかどうか、クラージュの頭上でトスを連発すると、
20060730093359.jpg

食いついた
ソファーの上から見事なダイブで風船をとろうとしました。
でもクラージュの手にすぐに渡すわけには行きません。
乱暴に扱って、一瞬で割ってしまいますから。
何度か同じように見事なダイブを繰り広げるクラージュ
ダイブするたびにパチパチ写真を撮っていると、、、

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

EDIT  |  10:13  |  2006.07 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

梅雨明けしたよぉ♪♪

ナツキの住む地域ではやっとやーーーっと、梅雨明けしましたぁ(^0^)
今年は梅雨の時期が長かったですねぇ!!
しかも沢山雨が降って、久々に蒸し暑さをイヤっというほど感じる毎日でした。
やっと天気の心配をしなくて良い日になったので、早速クラージュと一緒に楽しめるご飯やさんへGO
20060728112125.jpg

テラス席ワンコOKの鶏肉料理の専門店
まずは乾杯
透明なコップがナツキの頼んだ黒糖焼酎。
綺麗な赤いコップが夫の頼んだクランベリージュースです。
手前にあるのは本日のお通し
鶏の燻製♪♪レッドペッパーと燻製の香ばしい香りが堪能でき、しかもしっとりと柔らかなお肉で美味しかったです
飲み始めたナツキたちの脇でクラージュは
20060728113932.jpg

大好きなお店のスタッフのお姉さんを見つめておりました(^m^)
ここに来るとクッキーをもらったり、ナデナデしてもらったりとかまってもらえるので、クラージュはこの店のスタッフが大好きなんです(*^-^*)
だからいつも車からこのお店が見えてくると、クラージュはオオハシャギしてしまいます。
落ち着かせるのに一苦労です(^^;
お姉さんともご挨拶できてちょっと落ち着いたクラージュ
私たちもおなかを早く落ち着かせなくては★=

テーマ : ちょっとした出来事 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:02  |  2006.07 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

海でお散歩♪♪(^0^)♪♪

先週の土曜日
午後になって雨が上がったので、久しぶりに海でお散歩してきました
20060725162055.jpg
 
着いてみると人が沢山いることにビックリ
海がシーズンに入ったことをすっかり忘れていました(^^;
オフのときとは違い、とっても若々しいエネルギーに満ち溢れ、浜辺が明るく感じました

子供たちも夏休みに入ったようで、沢山遊びに来ていましたよぉ(^-^)
近所の子供たちも、また秋口には真っ黒になって登校しているのかなぁ~(笑)

ちなみにナツキたちは海水浴はしないです
夫はかなづちだし、ナツキは泳げるのですがもう水着姿で人前に出れるようなボディではないし、お肌のシミが気になるお年頃になってしまったので(苦笑)
あっ!!忘れてはいけないわねぇ(^^;
クラージュがいたわぁ(^m^)
クラージュだけは、海水浴しますねぇ(笑)

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● ジャンル : ペット

EDIT  |  17:10  |  2006.07 日記  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

お誕生日プレゼント♪♪

20060723121613.jpg

先日、また1つ年を取ってしまったナツキ(^^;
毎年夫は、贅沢なご飯を食べに連れて行ってくれたり、欲しいものを買ってくれたりして祝ってくれます。
今年は今までにないほど贅沢な日を送らせていただきました
贅沢ランチ、温泉、夜はうなぎ屋さんと至れり尽くせりぃ~
さらに以前からナツキが欲しがっていたバカラのロックグラスまで買ってもらっちゃったぁ

こんなに色々してもらっちゃったら、もっともっと美味しいご飯を作れるように、癒される家庭になるように頑張らなくちゃいけませんね(^m^)

で、早速バカラのロックグラスで一杯
中身はソーダー水で割ったジン。
やっぱりグラスが美しいと、お酒も美味しくなります(笑)
そしておつまみはチーズ
夫が大好きなミモレットとサマーコンテ。
コンテは食べたことがあったのですが、サマーコンテはお初。
夏に取ったミルクで作ったコンテなんだそうです。
コンテより濃厚なのでしょうかぁ???
あまり違いを感じなかったなぁ~。
今度コンテと食べ比べてみようかなぁ(^-^)

これからはこのロックグラスがナツキの酒友達
酒友達に沢山癒されるんだろうなぁ(^m^)
大切にしなくてちゃね!!


テーマ : 日々出来事 ジャンル : ライフ

EDIT  |  12:48  |  2006.07 日記  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
