2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

ラザニア


久々にパスタ作り♪♪

P3319736-1_convert_20130411114218.jpg
ラザニア。
パスタの話してたらら無性に食べたくなって(^m^)

ミートソースがちょい薄かったなぁ~。
もっとコク出さねば!!

また近々作りましょっ

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:45  |  麺作り  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

ミートソーススパゲティー


先日TVで美味しいミートソースの作り方をやっていたので作ってみました。
ミートソース

コクのある美味しいソースにするには、ホールトマト缶を使ってはダメだとか。
生のトマトとトマトペーストを使うと良いのだそう。
トマトペーストを性格にはどれを差すのか解らなかったのですが、
「ミートソースを作りに!!」と書いてあったピューレで作ってみました。

具材は玉葱、人参、セロリ、ピーマン、にんにく、牛ひき肉。
そのほかに煮詰めた赤ワインやブイヨンスープ、バターも足し、
30分ほどコトコトと煮詰めました。
味付けと煮詰めている間のお鍋の番を夫に任せ、
私はせっせとパスタ作り。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:48  |  麺作り  |  CM(2)  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

ラザニア№3

暑さが和らいできたので、そろそろガスレンジの前に長居してもヘタらなそうだなぁ~。
っと思い、コトコトとラグーソース作り

ラザニア

チーズが沢山余っていたので、
たぁ~っぷりかけてボリュームのあるラザニアにしてみました(*^-^*)
生地を薄く大きく伸ばし、思いつきで端をカリッと香ばしくしてみました。

そして生地を一工夫
EDIT  |  10:50  |  麺作り  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

トレネッテ



昨日はパン作りの日
しかもお買い物もしなくてはいけなかったので、発酵させている間に
ササッとお買い物
お買い物から帰ってきてパン作りをしながら、お昼ご飯の準備。
とただでさえ慌しい日なのに、生パスタが食べたくなり、
お昼ご飯にパスタ作りまでしちゃったぁ

トレネッテ

今日のソースは大好きな茄子とベーコンのトマトソース
いつものソースよりあっさりとしたソースにしたので、ソースが絡みやすいように
ちょい平たいトレネッテにしました。
粉はセモリナ粉100%。

出来上がりはこんな感じぃ。。。

テーマ : パスタ ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:37  |  麺作り  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

オレキエッテのカラーピーマン&レンコンソース


簡単に作れるといわれるオレキエッテに挑戦

オレキエッテ
生地を細い棒状に伸ばして短くカットし、ナイフで潰しながら伸ばしたものを
親指の先で広げる・・・という作り方。
アバウトです(^m^)
でもこのパスタはイタリア人気質にあっているし、
身近で美味しいマンマの味という感じなのかもっ(*^-^*)

因みにオレキエッテ(0recchiette)とは小さい耳という意味
小さい耳っぽく、内側をくぼませるから、ソースが絡みやすいのがイイですね(*^-^*)

ソースはペペロンチーノをベースに、レンコンとカラーピーマン、ベーコンで作りました。

テーマ : イタリアン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:17  |  麺作り  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
