2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

クラージュ大ハッスルの巻

先日久しぶりに川原へお散歩をしに行きました
夕方6時過ぎになると、すこしは暑さが和らぎます。
とはいえクラージュには水で湿らせた服を着せ、暑さ対策はしっかりとさせました。
川原にある遊具の前を通った瞬間、
スゴイ勢いでクラージュがリードを引っ張り出しました
あっまたアレですかぁ(^_^;
リードを離してやると、
20070830165548.jpg
ハイ、またターザンです(笑)
あまりにも興奮して縄に向かってジャンプしたので、
ジャンプを失敗し背中から転んだクラージュ。
おかげでお洋服は砂だらけですよっ(-。-lll
しかし転んでもクラージュはお構いなし!!
果敢に縄へ向かっていきます(^m^)

20070830165618.jpg
この姿は、犬としてどうなのぉ~(爆)
どうしてもぶら下がってターザンがやりたいクラージュは、縄に噛み付いてぶら下がろうとするのですが、縄の結び目が大きすぎてしっかり噛み付けないようです(笑)

どんな顔しているのかと、近づいて撮ってみると、

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:18  |  2007.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

お盆休み2007

ウ~~~(≧_≦;;;
書き残したい記事が溜まってきちゃったよぉ~~
出来るだけコンパクトにして綴っていかなくてはっ!!

ではでは、お盆休みのことから綴っていきます(*^-^*)
我が家の今年のお盆休みは、またまたグルメ巡り(笑)
今年はお店を開拓していこうということで、ずっと気になっていたけど敷居が高くて行かなかったお店に行ってみました。
そしていつでも行きたくなる行きつけのお店にも行ったり、お取り寄せを楽しんだりしたので、3連休にご飯を作ったのはたった一回だけでした(^m^v

お出かけはこの猛暑なので基本的にはせず、夕方クラージュとお散歩に出かけただけ。
ウチでゆっくり本を読んで、好きなだけ寝て(笑)
ダラダラと贅沢な日々を過ごさせていただきました

その中の1日
この日は以前から気になっていたフランス料理のお店でランチを予約してありました
20070826105951.jpg
前菜にナツキの大好物♪♪お魚のテリーヌがでてきました
さすが評判の高いお店!!
テリーヌは美味しいお店が少ないのですが、ココのは絶品
テリーヌもう1つおかわりしたかったなぁ~(^m^)
20070826110614.jpg
そしてスープはビシソワーズ
アッツイ夏にピッタリな冷たいスープですねぇ(^-^)

20070826110858.jpg
そしてメインディッシュは仔鴨のローストをチョイス!!
ナツキが何よりも好きなお肉は鴨
しかし仔鴨はお初でした。
仔鴨だからなのか、お肉が柔らかい&ジューシー
そして皮の部分をパリパリッと焼いてくれているのもまた美味。
このお皿だけは夫よりも早くに食べ終わってしまいました(笑)

そしてデザートは
20070826111348.jpg
シュークリームをメインに、フランボワーズのソルベ(自家製)とマンゴー、桃の赤ワイン煮でした。
あまり好きではないシュークリームがきちゃった(>_<)
と思いつつ食べたのですが、カスタードの甘さが控えめで、皮がサクサクしていて美味しい。
ケーキが美味しいことでも有名なお店なのですが、ケーキ専門店には勝てないのではと思っていました。
しかしシュークリームもさることながら、ソルベや桃の赤ワイン煮など、どれをとっても劣らない美味しさ。
さらにデザートとともに出る紅茶に力を入れていて、数種類の茶葉から好きな茶葉を選ぶことが出来るのも嬉しい♪♪
紅茶党の夫もコレには大喜び(^m^)
美味しいお茶も頂き、最後まで至れり尽くせりのお店でした。

そしてこの日の夕方、クラージュと久々に海へ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:48  |  2007.08 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

義両親との夕食

カフェで一息入れた後、向かったのは義両親が宿泊する旅館。
20070824155850.jpg
実は我が家から昔ながらの観光地がとても近いのです(^-^)
しかし近くてもイヤ、近いからかな?
観光地には滅多に行きません(^^;
ということで、私達もココの旅館でお食事を用意していただきました♪♪

今日のドリンクは地ビールをチョイス
そういえば地ビールも久しぶり!!
20070824160456.jpg
やはり旨い!!

そしてお料理が続々と運ばれてきました。
20070824160625.jpg
手前が枝豆豆腐、奥が前菜の盛り合わせ。

20070824160659.jpg
吸い物は鯛素麺。これは味のバランスが良くとてもおいしかったぁ~♪♪

20070824160713.jpg
お造りは味、海老が2種とトロ。どれも新鮮でした(*^-^*)

20070824160735.jpg
鍋物は地元の食材だけで作ったという寄せ鍋。野菜たっぷりの中に魚と肉が入っていて地元の食材の豊かさを感じる一品でした。


テーマ : 夏休み日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  18:17  |  2007.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

義両親とドライブ♪♪

皆様お久しぶりでございます。
お盆休み中、の~んびりしすぎて、すっかり生活リズムを崩してしまってました(苦笑)
さらにこの厳しい暑さ(-。-;;;
ただでさえ体がダルイのに、こんなに暑くてはPCに向かう勇気などありません(^^;>”
ようやくダルさがとれ、溜め込んでいた家事も片付きスッキリしたのでブログ再開です

8月の頭に義両親が遊びに来てくれました♪♪
私たちの住む町に遊びに来てくれたのは、今回で2回目。
千葉からは電車と飛行機を利用してきても、2時間以上はかかります。
ですが義父は飛行機が大の苦手ということで、電車で来てくださいました。
前回は車で来てくださったので、それよりは少し楽になったのかもしれませんが、電車で来ても移動だけで1日かかるので、大変だったと思います。
あまりにも遠いのでところに住んでいるので、最初で最後になるだろうなぁ~と夫婦で思っていただけに、嬉しさはひとしおでした(*^-^*)

前回は海側を中心に観光したので、今回は山側をご案内です
20070821160007.jpg
勿論!!クラージュも一緒に行きましたよぉ
この日は台風が去ったばかりで曇っていましたが、クラージュがお出かけする条件としては最高(^m^)
一応暑さ対策の保冷剤をたんまり持って行ったのですが、使わずにすんだのでヨカッタ(^。^;

山道を車でクネクネと登っていき、やっと着いた所は渓谷の散策路。
美しい川を観るため少し歩きました。
20070821155847.jpg

台風の去った直後だったので、川の水が濁っているかもと心配していましたが、
20070821155813.jpg
どうですかぁ~この透明度
台風の影響はなかったようで一安心(^。^)
義両親にこの川の透明度を是非とも見せたかったのです。
あまりにも美しくて、無言で見入ってしまいましたぁ。
さらに上流へと足を進めると、こんな美しい風景がまっていてくれました。

テーマ : 日帰りお出かけ ジャンル : 旅行

EDIT  |  16:40  |  2007.08 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

私のお誕生日♪♪

帰省の前に、お誕生日を迎えたナツキ
ハァ~(-。-;
また1つ年くっちゃったぁ(苦笑)
ナツキのお誕生日には、毎年決まって美味しいディナーを食べに行っています(*^-^*)
今年はチャイナバーでお食事
20070809120721.jpg
前菜とカクテル

20070809121021.jpg
えびチリに・・・

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:49  |  2007.08 日記  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
