2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

冬の必需品

寒さが身に沁みる近頃の楽しみといえば、
温かぁ~いお風呂に入ること

冷えと夫の肩こりが気になり入浴剤を購入してきました。

P2069420-1_convert_20130207123628.jpg
夫婦でお気に入りのクナイプシリーズ。
毎冬購入するオレンジの香り豊かな体を温めるものと、
お初の肩こりに効くもの。
肩こりに効くものは湿布の香りがするけど、
入っているとあまり気にならないです。
凝りがほぐれるかどうかよくわからいけど、
夫曰く効きそう~って(^m^)

入浴剤入れると入れないでは体の温まり方が全然違う!!
同じ時間入っているのに芯までちゃんと温まり、
浴室から出た後もポカポカしてます♪♪

クナイプシリーズ、知らぬ間にどんどん種類が増えて
快眠用もあったなぁ♪♪
夏は肌がスースーするのが良いけど、
風邪をひいて喉が痛いときはそれ使うと少し楽になるのよねぇ。

お正月に雑貨屋さんで見つけたフィンランドの入浴剤が
一番お気に入りでした。
また見つけたら買っておいて夫がひどく疲れた時に
入れてあげようと思います(*^-^*)

テーマ : 暮らし・生活 ジャンル : ライフ

EDIT  |  12:49  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

イタリア土産&出張土産

実家からお土産が色々とどきました。

P3216675-1_convert_20120323115523.jpg
母が南イタリアへ旅行すると聞いてお土産をリクエストしておきました。
リモンチェッロ(レモンのお酒)とドライトマト、オリーブ、レモン風味のパスタ。
スモークチーズ、ドライポルチーニ茸、パスタ用調味料。
あとカワイイマグネットも♪♪

リモンチェッロと料理に使えそうな食材というリクエストに
ちゃんと答えてくださいまして、ありがたいです(^m^)
早速どんどん使っています♪♪

父からは出張土産♪♪
中国土産は果仁張というピーナッツの甘いお菓子。
そして青森の美味しいお酒「吟醸酒 じょっぱり」
夫もきっと呑みたがるわねぇ(^m^)

それと埼玉の美味しいお煎餅もついてきたっ
父や母があちこち行っているので、
色々な地域の美味しいものが届きます(*^-^*)

テーマ : 日々出来事 ジャンル : ライフ

EDIT  |  15:00  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

倉敷土産

岡山といえば、、、

P7195036-1_convert_20110729112507.jpg
やっぱり吉備団子でしょ(^m^)

一般の吉備団子は岡山に近いせいか、スーパーで売ってるのよねぇ。
なので、ちょっとランクUPな感じのものを。

P7195053-1_convert_20110729112730.jpg
廣栄堂の「むかし吉備団子」
岡山市高松地区の農家と契約して栽培した希少なもち米を
一晩水でねかせて石臼で挽き、丹精込めて調整いたしました。
あっさりしながらも、こしのある味わいです。
ということで、コレに(^m^)
中に香り付けのものらしい枝が一本はいってまして、
素朴でほんのりとした甘さの味わいの後
その木の香りがふっと抜け、何とも癒されるお菓子
賞味期限が4日程と短かったので、
15個入りのものを購入したけど
ペロッと食べちゃったぁ(笑)

そしてお店の様子に興味があったのが、

テーマ : ご当地名物 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:50  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

倉敷帆布

この旅で一番楽しみにしていたお店が倉敷帆布

P7195050-1_convert_20110729112752.jpg

村上春樹の本を読んで、帆布で作られた鞄に興味を持った夫。
帆布は丈夫で自立してくれる鞄だという所に惹かれたようです。
私も丈夫だと聞いていたので、何か良い形があったらと期待してました。

夫がゲットしたのは、
P7225060-1_convert_20110729112934.jpg
ブックカバーと、、、

テーマ : 雑貨 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:49  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

母の手作り


先日遊びに来てくれた母が手作りのものをプレゼントしてくれました。

PA102481-1_convert_20101012105503.jpg
ウチに遊びに来てから作ってくれたコースター。
ピンクと水色とチョイスさせてくれたので、水色に。
我が家は水色のランチョンマットや食器が多いのぉ。
常に使っている冷たいお茶ようコップも青だしねぇ(*^-^*)

そして実家で作ってきたものもいただきました。
PA102476-1_convert_20101012105434.jpg
白いレースの物を2枚。
一枚は頂いた花瓶の下にしいて、もう一枚は夫のお出かけ小物スペースに敷きました。
夫のお出かけ小物スペースには鍵、指輪、メガネ、飴玉、財布が置かれる。
カウンターの隅が夫のお出かけ小物すぺーすなのですが、
雑然と置いてある感じでちょっとさみしかったのよねぇ。
白いレースを敷いたらスペース区分けがさりげなくできたし、
何より綺麗

私は編み物とかお裁縫とかまったくできない人(^^;
お裁縫は仕方なくするときはあるけど、編み物は高校の家庭科の授業以来してない(苦笑)
母も不器用なのに、話しながらサクサクかぎ針をしていってた。
私も頑張って簡単な編み物を覚えたいと思いつつ・・・・
何日もかけてじ~っと座って作業するのがどうも苦手(--;

なのであっさりあきらめ、母に次のものをお願いしておきました(^m^)
同じ柄でベージュのコースターを注文
次回あった時に忘れずに頂いて帰ろう(笑)

テーマ : ハンドメイド ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:16  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
