2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

タンドリーチキンランチ


日に日に蒸し暑くなってきました(≧_≦;
曇っていて今にも雨が降りそうなのに気温と湿度が高い!!

なのでスパイシーなランチにしてみました(*^-^*)

P6250299-1_convert_20130703162321.jpg
タンドリーチキン
とターメリックライスに野菜のソテーを添えました。

塩胡椒下鶏のモモ肉を、ヨーグルトとカレー粉、コンソメの素を
混ぜた漬けだれに漬けておきました。
あとは焼くだけなので、手間いらずでランチに良い♪♪
タンドリーチキンは滅多に作らなかったけれど、
夫に大好評だったので、今夏は頻繁に作ろうと思います。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:13  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

春野菜のパスタ


地物のアスパラも出回ってきて、野菜売り場が楽しい今日この頃

P4039748-1_convert_20130411115250.jpg

アンチョビのペペロンチーノに、
茹でたスナップエンドウと三つ葉を散らしました。
パルメザンチーズをたっぷりかけて食べると美味しい(*^~^*)

アンチョビの代わりにジャコやシラスで作ってもイイねぇ!!
手軽にお野菜たっぷり食べられるメニュー、
増やしていきたいなぁ

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:07  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

菜の花とあさりのパスタ


活きのイイあさりを大量ゲット!!
お昼ご飯はあさりを使って♪♪

P3199507-1_convert_20130322144959.jpg

菜の花とあさりのパスタ。
ペペロンチーノベースでつくりました。
あさりがいっぱいだから美味しかったぁ~。
あさりの甘みと菜の花のほろ苦さがマッチします(*^-^*)

近所の桜は6分咲き程度。
もう少しでお花見楽しめるなぁ~♪♪
春は小さい幸せが沢山あるから好き

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:01  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

和風カルボナーラ


大分前にNHKで紹介していたレシピ。
気になっていたので作ってみました。

P3079479-1_convert_20130312113548.jpg
材料だけメモっておいたのぉ。
いか、万能ねぎ、にんにく、鷹の爪、オリーブオイル
出汁しょうゆ、卵黄。

作り方は想像で(笑)
ペペロンチーノの要領で具材を炒めたら、
茹でたパスタ、出汁しょうゆをさっと炒め絡める。
ボールに移して卵黄を絡めて出来上がり!!

卵黄のまろやか&コクが良い♪♪
夫にも喜んでもらえたわぁ(*^-^*)
またイカゲットした時に作ろう!!

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:47  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

カレードリア


お正月の和な気分もぬけてくると
スパイシーなものが恋しくなってくる♪♪

P1119388-1_convert_20130113120557.jpg
なので今日のお昼ご飯はカレードリア。

久々ドリア夫が好きなカレー味なので
メチャ反応良かった

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:11  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
