2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

爽やかな風とオレンジ色の明かりに包まれて♪♪


秋のような爽やかな日々なので、クラージュとのお散歩も
少しずつ長く楽しめるようになってきています♪♪

そんな中で夫がポツリ
「こんな気持ちのいい日はベランダで風に当たりながらご飯食べたいなぁ~。」って(笑)
普段そんなオシャレなこと言う人でない夫にもそんなことを言わせてしまうほど、
気持ちが良い気候だったって事ですねぇ(^m^)

IMG_8590・搾シ狙convert_20080827110026
散歩道にはテッポウユリがアチコチで咲いています。

トケイソウ
トケイソウの花もみつけたぁ~(^0^)
先日植物の事を調べていたら、トケイソウとパッションフルーツは同属であることがわかりました。
パッションフルーツの花もトケイソウに似た花をつけていました。
でももっと南国風の色合いでグロテスク
面白い発見でした(*^-^*)

雨が少ないせいか、涼しくなってから夕焼けがとても綺麗で癒されているんです

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:32  |  2008.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

お盆休み★2008★№3


お盆休み3日目最終日。
午前中は目覚ましをかけず好きなだけ寝ました(笑)
そしてランチは夫ご希望で行きつけのおすし屋さんへ
いつもはランチセットを頼むところですが
今日はお盆休みだからランクUP

IMG_8537・搾シ狙convert_20080817092802
これで2人分。
朝ごはんが遅かったので、少しの量でイイネタのものを食べました。
好きなものをチョイスしたので一番上の白い4貫は全部鮑(笑)
2人とも貝類が好きなのでネタも貝類に偏ってます(^^;
お盆休みのお客さんが少なかったこともあって、
鰻の肝吸いをサービスしてもらっちゃったぁ(*^。^*)
お上さんと板長さんに
「夏バテしないようにコレ飲んで元気だしてねっ。」って
気遣ってもらっちゃいました。
こんなによくしてもらったんだからまた食べにこないとっ(^m^)

お寿司を堪能したあとは、ゆっくりお茶をしに落ち着いた雰囲気のカフェへ移動。

カフェ店内
外の暑い日ざしから逃れられるこの空間は涼しげで落ち着けましたぁ~
最近カフェに行くことが少なくなりました。
理由は色々ありますが、やっぱり断然おうちカフェが多くなったからかなぁ~(笑)
でも大型連休のときくらいは、お菓子作りもお休みしてカフェに行き、
空間作りやお菓子作りの勉強をしたいものです。

デザートは、、、

テーマ : 日々の暮らし ジャンル : ライフ

EDIT  |  10:19  |  2008.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

お盆休み★2008★№2

山の上は晴れたり曇ったりしていましたが、結局降られずにすみました。
雲が出ていたせいか、秋の気配を感じるような涼しさでした。
ウチに帰ってきた途端、モワッとした空気が体にまとわりついて暑い(>_<;
山との温度差に驚きです!!
川でオオハシャギしたクラージュは、、、
IMG_8525-1_convert_20080816115702.jpg
ちょっと夫とお茶している間に、グッスリ夢の中
クラージュにとっても楽しい休日になったようで、ヨカッタ(*^-^*)

そして遊び疲れを癒しにBARへ
カクテル
ココではいつもジンベースと決めています♪♪今日はギムレットで乾杯
お酒が飲めない夫は夏らしいシークワァーサーとパッションフルーツのジュース
お盆休み真っ只中だからお客さんも少なくってゆっくり出来ました(*^-^*)

肴はコレ
春雨スープ
春雨スープ。好きでいつも必ず頼むもの。
だしがしっかり利いていて旨い★=

海老チリ
海老チリ。ココのソースは甘めだけど味噌のようなコクがあり美味しい(^~^)
これもいつも頼むなぁ~。

テーマ : 日々の暮らし ジャンル : ライフ

EDIT  |  12:23  |  2008.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

お盆休み★2008★ №1


3日間のお盆休みも終わり、また今日からいつもの日々を送っております(^-^)
我が家のお盆休みはいつもの通り近所で楽しみました。
1日目はデジカメを家においてきてしまって映像ナシ(_ _lll
温泉観光地をブラブラしながら足湯をし、昼間から地ビールを飲んで何をするでもなく、
ゆったりのんびりしました。
近くに観光地があると普段は全く行こうと思いませんが、
お休みの日は楽しめるので便利
浴衣姿の観光客に混じって温泉街をテクテク歩くだけで、
頭の中は日常から離れてしまえます(^m^)

2日目は山奥へドライブ
山奥へ~♪♪
標高が高くなるに連れて雲行きが怪しくなってきました

目的地に到着!! 綺麗な水で有名な川。
だけど車から出た途端、大量のアブにつきまとわれました(≧0≦)
今度からココに来るときは虫除けグッズもって行こう!!
山奥の川
川は雨が降っていないせいか去年よりも水量が少ない。
これならクラージュも水遊びさせてあげられる♪♪ラッキー

澄んだ水なので川底にある石ころがよーく見える。
見つけた!!
その石ころが気になるようで、石ころと真剣に格闘(笑)

ウゥゥゥ・・・採れない
手でつかんでみるけどとれるわけもなく。。。

咥えられない★=
普段顔は水中に入れないクラージュが、イライラしてズボズボッと入れて、
石ころを咥えようとしました(@0@)
そ、そんなに気になるのかい(^^;

遊びに来ていた周りの人たちも、クラージュが楽しそうに水遊びをしている姿に興味津々。
「ワンチャンが水遊びしてるぅ~!!楽しそうだねぇ~。」ってチビッ子に
言われておりました(^m^)
しかしこの岩が水流で見事に滑らかになっているので、滑る滑る(^^;
クラージュも何度か滑っておりました(^m^)

楽しく遊んでいる間もアブがつきまとってくるので、危険を感じ早々に退散
短い間だったけど、クラージュが楽しそうに遊んでくれたので満足♪♪
さてっ遊んだあとは、ご飯食べに行こう(^0^)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:50  |  2008.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

=★NEW★=カッパ


先日やっと、やーーーっと購入したクラージュのカッパの紹介
カッパ
Three Dog Bakeryのカッパ(*^-^*)
以前から持っているカッパは胸のところがちょっときつくてしっかり閉まりきらなかったのです。
いつかサイズがちゃんと合うものを買ってあげようと思って探していたのですが、
イイナァ~って思ったものは値段が高くて手が出ませんでした(^^;

コレはお値段も手頃&カワイイ
しかもサイズもちょうど良い
さらにバーゲン期間中だったので30%OFFだったのぉ

お尻のところには、、、

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:17  |  2008.08 日記  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
