2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

多肉植物開花★=


大分更新サボってました(^^;>”
毎日暑くて、暑くてイヤになる

7月の頭に多肉植物の花が咲きました

P7087196-1_convert_20120724175416.jpg
P7087201-1_convert_20120724175458.jpg

昨年も咲いて、今年で2度目。
なんだか枝が奇妙な伸び方をして花を咲かせます(笑)
花をつける多肉だと分からず購入しましたが、
2年連続で咲いてくれると、愛着わきますねぇ(*^-^*)

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  17:59  |  コンテナガーデン  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

ガーデン雑貨


お久しぶりでございます♪♪
GWに義両親の所へ帰省しておりました(*^-^*)
帰省の時にジョイフル本田によって頂いてお買い物しました。

P5087081-1_convert_20120513121353.jpg
ゲットしたのは「PARIS CHOCOLAT」と書かれたプレート。
ふちを錆びさせてアンティーク感が出ていて素敵★=
うちの近所ではこういうオシャレなもの手に入らない。

P5087082-1_convert_20120513121422.jpg
そしてこれ、アンティークな鉢。
葉のモチーフが付いていて、チェーンの部分には小鳥がいる。
宅急便で送ると壊れそうだったので、購入を悩んでいたのですが、
夫も気に入って買おうということになり、結局手荷物にして
持って帰ってきました(笑)

その他に軽くて土にかえるという小鉢や
避難はしごのハッチを目隠しする麻布を購入。

雑貨や家具のアンティークショップも観て、
食器や小物などを探したけど今回はピンとくるものがなかった。

夫はジョイフル本田初めてだったのですが、
昔のホームセンターとは違い、
ホビー材料やアンティークなもの等
幅広く売られていることに驚いていました。

好きなテイストの小物が増えて、眺めるのが楽しくなりました。

テーマ : ベランダガーデン ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  12:36  |  コンテナガーデン  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

ベランダガーデン模様替え

気になっていたガーデニング屋さんにやっと行けたので、
ちょっと買いたしました♪♪

P4086739-1_convert_20120413105307.jpg
ちょっとまだまだ早いけど、青色紫陽花
以前からどうしても欲しかった紫陽花。
なかなか青い物と出会えなかったけどやっと会えました(*^-^*)
私は何も言っていないのに、お店の人がさっとこの紫陽花に似合う、
私好みの鉢をチョイスしてくれて大興奮!!
ついでに土まで入れて頂いちゃったぁ
育て方なども細かく説明して下さるし、
好みも私と合うお店なのですっかり気に入ってしまいました

P4086738-1_convert_20120413105242.jpg
青ブーの置物(笑)
これもともと違う色だったものをお店の方が青色を付けたのだそう。
夫が「これ可愛い♪♪」と真っ先に目を付けた青ブー。
白いリスの置物と迷ったけど、壁やラティスが白なので、青ブーに♪♪
クラージュが新入りを厳しくチェック!!

紫陽花が仲間に加わったこともあり、ちょっとベランダ模様替え。

テーマ : ベランダガーデン ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:25  |  コンテナガーデン  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

遅咲きの朝顔


お久しぶりです。
1週間ほどイギリスへ旅行しておりました

旅行に行く間際、やっと咲いた朝顔
P9195257-1_convert_20111001121336.jpg
花を見ずに終わってしまうかと思うほど、葉をダニにやられ、
なかなか花をつけてくれなかったの。

何とか蕾を付け、咲き始めたところで一週間家を空けるとは(^^;
まぁ~一厘でも綺麗な花を見れて幸せと思おう(^m^)
夫は次々と咲く朝顔が観られてようなので、良かったわぁ。
男の人だってきっと綺麗な花をみたら少しは癒されるでしょうし♪♪

無事帰宅後の今、朝顔はまだ次から次へと咲き続けています。
このスカイブルーは西洋朝顔だけど、色が綺麗なのが気に入って
梅雨頃に苗を購入しました。
気に入ったので来年も育てたいなぁ~。

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  12:22  |  コンテナガーデン  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

多肉開花


多肉植物からなにやらニョキニョキと伸びる枝・・・?

P5314492-1_convert_20110601100909.jpg
なんだろうと思っていたら、

P6014504-1_convert_20110601101049.jpg
花が咲いたみたい!!

P6014497-1_convert_20110601101016.jpg
こんな小さな花が連なって咲いてました。

この多肉は昨年秋に購入したもの。
売っていたままの状態で育てていたのが良かったのかな(*^-^*)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  10:19  |  コンテナガーデン  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
