2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

植物園№2

あっという間にGWは過ぎ、日常の生活に戻ってしまったわぁ
忙しいのと連休が重なって、ブログ更新も出来ずにいたのぉ(^^;
ってことで、さかのぼって4月末の祝日に行った植物園の続きから

P4291217-1_convert_20100501180010.jpg
この植物はなんとウコン!!
木の幹の模様も、花の感じもどう見ても桜だよねぇ!!
でもウコンって記されていて、どうやら桜と同じ仲間のようです(@0@)
きっと花だけ見てたら勝手に「アッ八重桜まだ咲いてるんだぁ~。」としか
思わずに見ていたなぁ(苦笑)
この植物の第一発見者だった夫はもう大興奮!!
「ウコンって生姜みたいに草が生えてくるだけだと思ってたぁ。」って
マジマジと見ながら言ってました(*^-^*)
これだけ驚いたのだから、きっとウコンの花は
しっかり記憶されるわねぇ(笑)

見慣れた花々も綺麗に咲いていました。
P4291222-1_convert_20100501180040.jpg
ライラック

P4291225-1_convert_20100501180110.jpg
紫木蓮

P4291245-1_convert_20100501180249.jpg
そして5月といえばツツジやサツキ
青空に木々の新緑も合わさって綺麗でしたぁ(≧▽≦)

P4291254-1_convert_20100501180327.jpg
白い花はオオデマリ。
コデマリはよく見かけるけど、オオデマリがあるとは!!
紫陽花の花の少し小さめな感じで綺麗でしたっ(*^-^*)

そして今日の一番の楽しみは、

テーマ : お散歩・お出かけ ジャンル : ライフ

EDIT  |  19:48  |  2010.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

植物園 №1

先日の祝日、久々に我が家もお休みだったの(*^-^*)
なんか季節の花々がスゴ~ク観たくなり、植物園に行ってみたぁ!!

P4291194-1_convert_20100501175503.jpg
まずは温室から♪♪
モワァ~っとした空気の中を入っていくと、そこはジャングル
人工的な場所とは分かっていても自然の凄みを感じるから不思議ねぇ~(^m^)

P4291195-1_convert_20100501175555.jpg
熱帯植物ってこういうビビットカラーが印象的!!

P4291196-1_convert_20100501175626.jpg
ブーゲンビリアは花盛り

P4291205-1_convert_20100501175726.jpg
ハイビスカスも緑の中でとっても綺麗

テーマ : お散歩・お出かけ ジャンル : ライフ

EDIT  |  18:14  |  2010.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

お花見2010 №3

先週、満開になった桜を見にクラージュとお出かけしてきました。

P4051085-1_convert_20100411183849.jpg

P4051100-1_convert_20100411183920.jpg
少し汗ばむ陽気だったので、桜の木下で子猫もお昼寝(^m^)

P4051077-1_convert_20100411183817.jpg
今年3度目のお花見はお城。

P4051030-1_convert_20100411183237.jpg

澄み切った綺麗な青い空にやっとなってくれたぁ!!
青い空の下だと桜もいっそう綺麗に見える(*^-^*)

P4051051-1_convert_20100411183406.jpg
歩き疲れたのでおやつタイム。

P4051048-1_convert_20100411183332.jpg
暑かったので抹茶ソフトをペロリっ
そしてクラージュも、、、、

テーマ : 季節を感じる ジャンル : ライフ

EDIT  |  18:29  |  2010.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
