2005年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.04.30 (Sat)

ビロロロローン

20050501161039.jpg


お散歩がきつかったのか、夜はベッドから大きくはみ出て、ノックアウトされた曙状態だったクラージュ。
 最近暑い日が続いたので早くも夏バテになってしまったのかしら?
 元気がないのは心配ですが、いつもが元気ありすぎなので、静かな日々もたまにはいいかなぁ~ナンチャッテ(^m^)
RIMG4113.jpg

前から見てもすごい寝相!!体をくねらせていますけどぉ、苦しくないのかなぁ・・・
EDIT  |  23:12  |  2005.04 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.04.30 (Sat)

アップルのベーグル

       20050430150507.jpg

 久々にベーグルを焼いてみました!!
 年末に私が実家に帰省している間の夫の朝ご飯用にとたくさん作ったので、
 少し慣れてきたかなぁ~と思っていたのですが、一時発酵の時に寝かし足りなかったような気がします。(^-^;)
そのためかどうか分りませんが、表面にシワがよってしまいました。
             20050430151218.jpg

 前回は長谷川よし子先生のレシピ本で作りましたが、今回はBAGEL&BAGLEのオリジナルレシピ集で作ってみました。
 クランベリーのベーグルが作りたかったのですが、ドライクランベリーがなかったので、変りにアップルチップで作りました。
 本で見る限り、プレーンのものよりもゴロゴロとした具が入っているものは、シワがよりやすいようではあるみたいです。
 とはいえ、成形はやっぱり何度か練習しないと綺麗にできませんねぇ(^-^;)>”
 コツを掴むまでもう少し時間がかかりそうです・・・
 
EDIT  |  15:27  |  パン作り  |  CM(8)  |  Top↑

2005.04.29 (Fri)

太っちょクラージュ♪

20050429213351.jpg

 久し振りに去年の夏に着させていた洋服を着せてみました。
 ですが、クラージュ一回り大きくなっていたのか、チョットきつきつでした(*^-^*)
 だからチビTを着ているような感じになってしまって、すごく太って見えてしまいますねぇ~(笑)
 クラージュも苦しそうにお散歩してました~ゴメンよぉークラージュ
 もう着せないからね(^-^;)>”
EDIT  |  21:42  |  2005.04 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2005.04.29 (Fri)

夏野菜 2005

 今夏は旅行に行く予定がないので、家庭菜園をしたいと思い、苗を買ってきました!!
 去年は胡瓜とミニトマトを育てて見ました。胡瓜は実がなったのですが、ミニトマトは全然実が出来ないまま枯れていきました。
 虫もたかった形跡がないし、根腐れもしていなかったのになぜ実がならなかったのか、いまだに分りません。

          RIMG4094.jpg

 去年の事もあるのでトマトはやめて(^m^)、
               今回はピーマンに挑戦です(^0^)/

  RIMG4093.jpg

そして胡瓜!!
胡瓜は水と肥料を切らさずに育てれば、簡単に育成できますよぉ。
今夏、旅行に出かける予定のないそこのあ・な・た!!
夏野菜、育ててみませんか?(^-^)
EDIT  |  14:41  |  コンテナガーデン  |  CM(3)  |  Top↑

2005.04.28 (Thu)

ガムだ!!

 20050429125122.jpg

今日は久々にガムをあげてみました♪♪
途中で噛むのが面倒になって、大きいまま飲み込んでしまうので、ウチではガムを縦半分に切って与えています。

 ガムは結構硬いので、キッチンバサミで切り分けるのも一苦労(汗)
切り分けている間、最初のうちはきちんとお座りをして待っているクラージュ。でも時間が経つにつれて、「いつまで待たせるんだよぉ!!」
と唸りを入れてきました。ムカッ(-~-+)
「コラァー!!今誰に唸りいれたの?ウーン?もう一回やってみなぁ?」"\(-0-+)とカツを入れておきました。
 
 やっとの思いで切ったガムを与えると、嬉しそうにソファーの上でお食事タイム(*^-^*)
 ガムが大好きなクラージュですが、食べ方がイマイチへたっぴー!!
手をもっと使って食べればよいのに、口だけで何とかしようとしているところが・・・(^-^;)
 唸りを入れられてムカッとしたけれど、この幸せそうな顔を見ると、さっきまでの怒りが吹っ飛んじゃいます(^m^)
 クラージュ、哀しくなっちゃうから、もう唸りいれないでね♪♪
EDIT  |  22:48  |  2005.04 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.04.28 (Thu)

点天の餃子

              20050428152851.jpg

 餃子といえば点天というほど、ここの餃子にハマッテいます。
 一口サイズで小さいのに、にんにく風味が利いていてしっかりとした味です。
 余りにも有名ですが、他にはない味で、頻繁に食べたくなってしまう餃子です。
     20050428154203.jpg

      生で売っています。  焼くとこんな感じ!! 
      点天の餃子、お薦めです♪♪
EDIT  |  15:47  |  美味しーいもの  |  CM(2)  |  Top↑

2005.04.27 (Wed)

黄昏クラージュ

     20050428122259.jpg

 夕方のお散歩は、6時過ぎているのにまだ夕陽が沈まなくて明るいですねぇ。あっという間に日もどんどん長くなっていきます。
 お散歩中に、クラージュ君なぜか夕陽を見て固まっておりました(笑)黄昏ているのかしら?

 ご飯を食べ終わり、いつもどおり遊ぶ時間に入るクラージュ。
 少し前に修理し終わった玩具を持ち出して、なにやら怪しいことをしておりました!!
 私が折角縫い直した玩具の耳を綺麗に解いていっているのではないですかー!!コヤツ(-_-+)
 でもクラージュのものだから叱るのは筋違いだし~我慢我慢。。。
 ハァ~また縫い直しか・・・何十にもして縫ったのにー。
 あっけなく再入院となりました(u_u。。
 
EDIT  |  22:35  |  2005.04 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.04.27 (Wed)

明太焼そば(ナツキ風)

      20050427155221.jpg

 今日のお昼ご飯は焼きそば!!と決めていたのですが、いつもと違う味を作ってみたくなって試してみました。
 
 具はシーフードミックスとにら。ソースはほぐした明太子にマヨネーズを混ぜたもの。今回明太子が大1コ(二人で大1個)しか残っていなかったので、それで済ませましたが、明太子が好きな方はお好みでもっと入れても良いと思います。
 
 最初に、にらとシーフードを炒めます。さっと炒めたら、だし汁(大匙3)を入れ更に炒めます(少し汁気が残っていてOK)。
 別のフライパンで焼きそばと、具を炒めた時に残った汁を入れ、麺をほぐしながら炒めます。
 麺が炒まったら火を止め、明太子とマヨネーズのソースを入れ絡めます。
 最後に具とあわせて出来上がり!!

 これは先日TVで大阪のお好み焼き屋さんを紹介している時に、「イカ明太の焼そば」を作ってっているのを見て、そのアイデアを真似してみたのです。
 そのお好み焼き屋さんでは、イカだけを具として入れてました。
 私が真似したのは明太ソース。焼そばソースを使わないで作るので、いつもと違う焼そばが楽しめますよ。
EDIT  |  16:21  |  ランチメニュー  |  CM(4)  |  Top↑

2005.04.27 (Wed)

タケノコのお吸い物

20050427130137.jpg

 昨日の晩御飯はタケノコのお吸い物を作りました!!
 今春2本目のタケノコです(^-^)
 先の柔らかいところを使って、花ふと豆腐を入れて、最後にシソを散らしました。
 タケノコの香りを生かすため、汁は薄めの味付けに仕上げました。
 タケノコ料理、後何品作れるかな~
EDIT  |  12:25  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.26 (Tue)

珍芸!!

  20050427123443.jpg

 今日はいつものご近所コースを散歩していたら、たくさんのワンちゃん仲間に会ったのに、飼い主さんと話に夢中になってしまって、写真撮るのを忘れてしまいましたトホホ・・・
 お散歩中に撮ったのは、つつじの写真だけでした。
 今つつじが満開の時期ですねぇ~鮮やかなピンクの花がお散歩道を明るくしてくれています(^-^)
 
 という事で、クラージュが覚えた芸を1つ御披露致します(^0^)
 これはハーイ!!と挙手をする芸です♪♪
 お手はお手でべつに覚えさせているので、これはお手ではないのです。顔の辺りまでしっかりと挙手してくれますよぉ(^-^)
 この芸は、クラージュがよく前足を使う動作が多いのを利用して、覚えさせてみました。
 一生懸命に前足を伸ばして、手を上げる姿が可愛くて、何かとこの芸をやらせてます(^m^)
EDIT  |  23:46  |  2005.04 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.04.25 (Mon)

ピカピカ鼻水&四角い顔!!

     20050426115446.jpg

 尼崎の電車事故があり、夫と夕方TVを見入っていたのでクラージュのお散歩が遅い時間になってしまいました。
 知人がその近辺に住んでいるため、もしかしたら?とかなり心配してみていました。独り暮らしの知人から夜遅くまで連絡が付かず、本当にハラハラして眠れずにいると、「ゴメン、携帯を家に忘れてたし、今仕事から帰ったところでご飯も食べてないんだよ。」と知人からの電話。ホッとして眠る事が出来ました。こんな時に携帯忘れてたなんて、全くタイミングが悪すぎです。
 被害にあわれた方々のことを思うと、心が痛みます。

 ということで、今日のクラージュは夜のお散歩でした。そのため、フラッシュで目が光ってしまった!!そして鼻水もしっかりキラーンと光っているではないですかぁ。クラージュいなかっぺ大将みたいでカッコわるー(笑)
 お散歩が終わって家に帰るなり自分のベッドで寝ておりました。
 最近ベッドの角に顔をのせて寝ています。その顔はまさに四角い顔!!親父顔で犬の顔とはとても思えません(^-^;)
 ベッドの角を枕代わりにしているということは、犬も首が凝るのですかねぇ。
EDIT  |  23:18  |  2005.04 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2005.04.24 (Sun)

ベットがー!!

      20050424212619.jpg

 クラージュのベッドが玩具で満杯になっているのに、クラージュ無理矢理でも自分のベッドで寝ようと頑張っております(笑)
 実は私が掃除するためにあちこち散らばった玩具を一時的にベッドに入れておいて、結局そのままにしておいてしまったのです。
 「写真取ってないで、早くこの玩具どけてくれない!!」と言いたげに、見つめてくるクラージュでありました。ゴメン、ゴメン(^-^;)>”

     20050424213744.jpg

 お散歩でまたパイドのお友達と大ハシャギしてきました!!
 二匹とも熱くなり過ぎて、お友達の飼い主の方から氷を頂いちゃいました(^-^)お友達はとっくに自分の氷を食べ終わり、クラージュの氷をジーっと狙っております(^m^)
 このあとお友達は飼い主から「あなたの分はもう食べたでしょ!!」と、コツンとこずかれておりました(笑)
EDIT  |  21:46  |  2005.04 日記  |  CM(5)  |  Top↑

2005.04.24 (Sun)

ゼラニウム満開♪♪

20050424115640.jpg

 
 ゼラニウムがたくさん花を咲かしてくれています♪♪
 蕾がたくさん付いていて、次から次へと咲いてくれているのでベランダが明るいです。
 少し前にピンクの花を咲かせていたのですが、肥料を上げたら真っ赤なゼラニウムに戻りました(^-^;)変なのぉ~!!
 土が酸性になったってことなのですかね~、赤が強いということは・・・?まぁ、綺麗に咲いてくれたのでいいかぁ(^m^)
 もう少しまとまりのある形に仕上げたかったですね~。
 また調べてようっと!!
EDIT  |  12:04  |  コンテナガーデン  |  CM(2)  |  Top↑

2005.04.24 (Sun)

おべんとう№.10

  20050424113858.jpg

  
      ・アスパラの豚肉巻     ・ミニトマト
      ・エビのマヨネーズ焼    ・カブの梅和え
      ・たらこおにぎり       ・こんにゃくの胡麻和え
 
 エビのマヨネーズ焼とカブの梅和えは、オレンジページの4/2号「ほめられべんとう」に掲載されていたレシピで作りました♪
 アスパラの豚巻は、アスパラを前夜に下ゆでしておきました。
 こんにゃくの胡麻和えとカブの梅和えも前夜に用意!!
 だから今朝はラクチンでした(^-^)v
 おにぎりは光ってしまって見えませんが、たらこのピンクが良い彩になってGOODでした。

 今月も今日でお弁当週間が終了です。前回に比べて、大分勘が戻ってきたような感じで、少し手早くなっているのかなぁ~。
 やっぱりやらないよりはやったほうが身に付くということで、また頑張ろう(^0^)/
 次回の課題は彩り、見栄えかな?次回までに研究しておこう!!
EDIT  |  11:54  |  お弁当  |  CM(1)  |  Top↑

2005.04.23 (Sat)

黒のラブちゃん今日もいた!!

   20050424111841.jpg

 いつもの道に見慣れないお花が咲いておりました。なんだろうこの花は・・・?と花に近づくと、クラージュも真似してなんだろ?なんだろ?と花をクンクンしておりました♪
 と、タラタラ歩いていたら、夫が先日お初にお会いした黒のラブちゃんに会いたいときかないので、いつもの散歩道からまたまた脱線して、会いに行きました!!(全くぅ、誰がメインのお散歩なのかしら?)
 ラブちゃん、まだ遠くにいたクラージュの匂いを嗅ぎつけたのか、かなり前から覗いてこちらの様子を伺っておりました(笑)
 会うなり二人でなにやらヒソヒソ話(^m^)
 前回あったときはメスなのかオスなのか分らずに遊んでいましたが、今日判明しました。女の子でした♪♪
 ラブちゃん的にはきっと母親気分でクラージュと遊んであげているのでしょうね~。しかしクラージュはいつでも本気です。「俺と決闘しようぜぇー」てな感じでラブちゃんに向かっています(笑)
 帰り際、寂しそうにそして心配そうにクラージュの背中を見送っていたラブちゃん。ありがとうねぇ~、また遊ぼうね~(*^0^*)/~
EDIT  |  22:35  |  2005.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.23 (Sat)

お弁当№.9

    20050423113321.jpg

           ・鶏のハーブ焼   
           ・ししとう、ミニトマト、エリンギのソテー
           ・ジャガバター炒めの粒マスタード和え
           ・ソラマメの塩茹で
           ・キウイ
           ・わかめとコーンのおにぎり
 
 今日のレシピは、はなまるの「10分で出来るお弁当テク!」のレシピを取り入れました。がかなり自分流に味付けはアレンジしちゃいました。
 ポテトは冷凍のフライドポテトが家になかったので、生のジャガイモを使いました。本当は、炒め物が一気にできるレシピでしたが、バターでジャガイモを炒めたかったので別にしました。
 ソラマメは夫が手を汚さずに済む様に、わざと皮をむいておきました。
 わかめとコーンのおにぎりは、コーンの黄色が見た目に良いですね!!さすがプロです。ちょっとしたアレンジで彩りも完璧です♪
 
 はなまる「10分で出来るお弁当テク!」のレシピはこちら↓
       http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050415.html


      
EDIT  |  11:54  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.22 (Fri)

ラップ狂!?

20050423111444.jpg

 クラージュのだーい好きな玩具はラップの芯。これをカミカミして破壊するのが楽しみなのです。(^-^)
 私がラップの箱を解体し始めると、その音を聞きつけ、どこからともなくやってきて「それ頂戴!!」とウルウル目で必死にアピールしてきます。
 そんなウルウル目のクラージュをたっぷりもて遊んでから、与えるようにしてます(^m^)だってこんな時くらいじゃないとこんな可愛らしい表情は飼い主に向けてくれないだも~ん(笑)

  20050423112419.jpg

 与えた途端にこんな怖い顔に変身してしまいます(^-^;)
 カミカミしてストレス発散してくださいなぁ♪♪
 
EDIT  |  22:28  |  2005.04 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.04.22 (Fri)

お弁当№.8

     20050422120501.jpg


      ・ひじきの煮物        ・里芋の煮ころがし
      ・ちくわ、ピーマン、こんにゃくの炒め物
      ・鮭の塩焼き         ・胡瓜  
      ・イチゴ            ・ナツキ特製おにぎり
      
 今日は純和風のメニューでした。ひじきの煮物と里芋の煮ころがしは前夜に作っておきました。
 ちくわ、ピーマン、こんにゃくの炒め物は、親戚の方から教わった料理♪ごま油で炒めて、白胡椒と醤油で味付けします。白胡椒が味を引締めてくれて、美味しいのです。簡単で安い食材で作れることが魅力の一品です。
      
EDIT  |  12:10  |  お弁当  |  CM(4)  |  Top↑

2005.04.21 (Thu)

はじめましてのお友達♪

    20050421184422.jpg

 今日はいつものご近所コースをやめて、行った事のない道をお散歩しました。クラージュはワンちゃんの声が聞こえるとあちこち覗いて、
興味津々(^-^)
 よそのお家の塀の中を覗き見!!ワンちゃんを発見して、しばらく2足立ちでおりました(^m^)いつの間にか変なこと覚えちゃいました。
 静かな住宅街の中をテクテク歩いていたら、柵の上からヌボォーッ
となにやら黒い物体がでていてビックリ!!黒のラブラドールの頭でした (^-^;)このラブちゃんはなつっこくてクラージュとすぐお友達になれました。また会えると良いなぁ~
 たまにはいつもと違う道を散歩するのも楽しいですねぇ!!
 いつもの散歩道は慣れているので飼い主的には楽なのですがね~
(^-^;)>”またいつもの散歩道に飽きたら行こうかな・・・
 
EDIT  |  19:04  |  2005.04 日記  |  CM(5)  |  Top↑

2005.04.21 (Thu)

豚スペアリブのハーブオイル焼

    20050421151325.jpg

 昨日の晩御飯は豚スペアリブのハーブオイル焼がメインでした♪
 これはオレンジページブックスの「イタリアンのシンプルレシピ」に載っているレシピで作りました。
 これは簡単だし美味しいですよぉ。ボリュームもあるし、酒の肴としてもGOOD。おもてなしにも良い一品です。
 この料理の決め手はなんと言ってもハーブ。お肉の臭みを消して、さらに食欲をそそるような香りがお気に入りです。
 我が家ではハーブを数種類育てています。自分の育てたハーブで料理が出来る事がまた楽しいです。
 今回私が使ったハーブは、オレガノ、スイートバジル、ローズマリー、セージでした。
 自分の好みの香りをチョイスしてお肉に浸透させてあげると良いと思いますよ。
EDIT  |  15:26  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.20 (Wed)

今日は寝て曜日♪♪

     20050421144954.jpg

 今日のクラージュはま~ったり過ごしたいと思ったようで、トイレとご飯のために起きた以外はずっと午後2時頃までベッドの中で寝ておりました。疲れが溜まっていたのかな~それとも雨だったからかな~
     20050421145737.jpg

と、証拠写真を撮っていたら、「何で邪魔すんだよー!!」という感じでブーブー言われちゃいました(^m^)お休みのところお邪魔してごめんなさ~いね♪♪
 今たくさん寝ているということは、夜中騒ぐのかしら???
 と思っていたらビンゴ!!しばしバカ走りしてくれました(汗)
 今日は雨でお散歩いけなかったから、私にも責任はあるわね。
 今日だけは目を瞑ってあげるよぉ、しょうがないなぁ(-。-)
EDIT  |  22:09  |  2005.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.20 (Wed)

お弁当NO.7

       20050420113725.jpg


      ・桜海老入り玉子焼き      ・カジキマグロソテー
      ・サツマイモの甘辛煮      ・椎茸のバター炒め
      ・ほうれん草にお浸し       ・ミニトマト
      ・高菜おにぎり

 久し振りに玉子焼きを作りました!!我が家では朝ご飯に卵を欠かさず食べるし、晩ご飯でも夫が卵納豆が好きで食べる可能性があるのし、栄養のバランスを考えると、なかなかお弁当に玉子焼きを入れる事が出来ませんでした。
 でも今日は、お弁当のメインがお魚でヘルシーなのと、晩ご飯に卵を使う予定がないので特別です(^m^)
 カジキマグロのソテーは以前、晩ご飯として紹介した、我が家で定番のおかず。味付けは醤油とねぎとブラックペッパーです。
 今日はサツマイモの甘辛にとほうれん草のお浸しを前夜に作っておいたので、朝のお弁当作りは焼き物ばっかりでした。昨日のお弁当レシピの方がとってもスピーディーでしたねぇ(_ _;) 
 玉子焼きを早く作ろうと思って焦ると、失敗しそうで怖かったです(汗)どうやら手つきの悪さを改善しないといけないようです。
EDIT  |  11:45  |  お弁当  |  CM(2)  |  Top↑

2005.04.20 (Wed)

タケノコのにんにくオリーブ焼

       20050420105541.jpg

 タケノコが少し残っていたので、ネットで調べていつもと違う物を作ってみました。
 本来生のタケノコで作るようでしたが、今回ははすでに下処理をしてしまったので、レシピの調味料にタケノコを20分ほど漬け込んでから、オーブントースターで焼きました♪
 にんにくとタケノコ、バジルの相性の良さに驚きの一品でした。
 レシピはこちら↓
http://www.misbit.com/recipe/mid002185.html
EDIT  |  11:16  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.19 (Tue)

夕方のお散歩に切り替え!!

     20050419205905.jpg

 クラージュのお散歩の時間を少し遅くしました。今まで日暮れ少し前に行ってていたのですが、かなりアスファルトが熱くなってきたので、日暮れ時に切り替えたのです。しかしハァハァはおさまらず・・・
 日光に当たることも免疫力を高めるのに必要なことなので、少しでも日光に当たらせたいのですけれどねぇ。これからどんどん暗い時間帯のお散歩になって行きますね~お散歩しながら植物や畑の様子を見るのが楽しかったのですけど、寂しい散歩になるなぁ。
 今日はいつものご近所コースでした。お友達に壁穴からご挨拶して、いつもならお互い見つめ合ってしばし過ごすのに、今日のクラージュはヒョイと顔を出したと思ったらすぐさま「帰るぞ!!」と言わんばかりの表情で私に訴えて家へと向かいました。(笑)
 いつもは私が「もう帰るよ」といっても踏ん張って絶対に動かないのに・・・喧嘩でもしたのかしら???

 
EDIT  |  21:17  |  2005.04 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2005.04.19 (Tue)

お弁当№.6

20050419120657.jpg

    ・しし唐のベーコン巻き   ・ちくわの裏巻き
    ・ザーサイ入りハンバーグ  ・ブロッコリー
    ・ゆかりご飯        ・ミニトマト
 
 今月も今日からお弁当週間が始まりました!!
 今日のレシピは4/15(金)のはなまる「10分で出来るお弁当テク」のレシピを取り入れました。
 レンジを巧みに使ったり、下処理を前日の夜にしておいたりと、朝の忙しい時間を以下に有効に使い、かつ美味しいお弁当に仕上げるか、という内容でした。
 実践してみて、無駄な手間がないので作りやすい♪でも作るスピードは、私はトロイので修行が必要なようです(^-^;)>”
 もっとパッパッパー!!と作れるようになりたいな~
 はなまる「10分で出来るお弁当テク!」レシピはこちら↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050415.html
EDIT  |  12:41  |  お弁当  |  CM(2)  |  Top↑

2005.04.18 (Mon)

麦に夢中!?

     20050418231549.jpg

 今日は大きな麦畑までお散歩に行きました。クラージュ、ふと一本倒れている麦がとっても気になったようでクンクンしにいきました。
上の写真はその時のものです。興味はあるけれど塀の上に上るのが面倒なのか、片足だけ塀にかけています(笑)しっかり親父らしさが体制にまでにじみ出てきました。
 
 
   20050418232623.jpg

 何か匂いでも付いていたのか、「行くよ!!」と声をかけても無視して、夢中になって嗅いでおりました。
 よーく見ると、鼻よりも上唇の方が前に出てクンクンしていますねぇ
 クラージュ自分の鼻がどこについているか分っているのかしら???
 
EDIT  |  23:36  |  2005.04 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.04.17 (Sun)

今日も格闘!!

      20050417171609.jpg

 今日もクラージュ近所のパイド君と格闘しましたぁ。なかなかお散歩の時間が合わないのに、2日連続で会えるなんて奇跡☆=
 だのに・・・折角遊べたのに写真撮るのを忘れてしまいましたトホホ
 昨日に引き続き、とばかりにあった途端にバトルが始まりました。今日はたまたまパイド君がひっくり返ったので、ここぞとばかりにクラージュ襲撃!!何とか勝てました。なんともキタナーイ勝ち方でした。悪知恵ばかり働かしてー\(-0-+)コラッ!!
 という事で散歩の帰り道ではバテバテだったクラージュ。
 ずーっと舌が出っぱなしでした(笑)
 
 
EDIT  |  17:32  |  2005.04 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.04.17 (Sun)

タケノコご飯

20050417163645.jpg

 今日は旬のタケノコを使ってタケノコご飯を作りました♪♪
 具はタケノコの他に、しいたけ、人参、油揚げです。
 もともと油揚げとタケノコで作っていたのですが、今回はしいたけを入れたほうが、美味しいと小耳に挟んだのでしいたけを足し、彩が足りないと思い人参を足したので具沢山のたけのこご飯になってしまいました(*^-^*)
 下味はタケノコの香りを消さないように、薄めにしました。
 タケノコの下処理が多少めんどうですが、やっぱり生のものを食したいものですねぇ。
 まだまだこれからが旬のタケノコを使って今度は何を作ろっかなぁ~
EDIT  |  16:56  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.16 (Sat)

LISA LOBE

           20050416151712.jpg

最近アコースティックギターで静かに伴奏されるような、シンプルな音楽が、妙に聴きたくなっています。
 先日何かの雑誌で紹介されていたのを思い出し、聴いてみました。
 リサ・ローブは「STAY」で大ブレイクした女性シンガー。(1994.8「ビルボード」のシングル・チャート第一位)
 彼女の魅力は、爽やかな歌声と独特の歌詞にあると思います。
 その歌詞は、どれもドラマのワンシーンを描いたようなもので、日常のひとコマといった感じなのですが、そこに登場する人物の細かい心のうちをしっかりと描いているのです。歌詞を読んでいるとその雰囲気にスーッと入っていてしまうほど虜にさせながらも、その心理描写に強烈なインパクトを感じます。
 しかし曲調は、軽い気だるさがありながら、歯切れの良さが聴いているといった印象の曲で、センスの良さを感じます。
 だからなのかしつこくなく、けむたくなく、かといってつまらないといった事がない、独特の世界です。
 
 私が今回借りたCDは、「TAILS」と「CAKE AND PIE」です。
 「TAILS」は彼女のデビューアルバムで、「STAY」という曲が入っています。デビューアルバムよりも後に出た「CEKE AND PIE」の方が曲調も歌詞もとても洗練された印象を受けます。
 
しかし私がこの2枚のCDの中で最も好きになった曲はやはり「STAY]ですね♪曲を聴いてまずあっさり、“朝の目覚め”といった好印象なイメージ。それに対し歌詞が驚くほどドロドロしていてビックリ!!
 でもこの歌詞もまたリサ・ローブの世界に引きづり込まれてしまいます。
 今後更に彼女の曲に注目して行こうと思いました。
 

 写真:LISA LOBE
     「CAKE AND PIE」
     (AM RECORDS)   より
EDIT  |  16:18  |  音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2005.04.16 (Sat)

ワーイ!!お友達だ♪♪

     20050416145613.jpg

 今日は久し振りに、近所のパイドのお友達と遊びました(^-^)
クラージュより半年遅く生まれたのに、クラージュの大きさを優に越しておりました。いつも柵越しにお話しだけしていますが、今日は久々に取っ組み合いしておりました♪♪以前はクラージュが勝っていたのですが、今日は完敗でした(^-^;)逃げ腰のクラージュを初めて見ました。まぁ、たまにはやられとかないとね!!弱い者の気持ちも分らないとねー、クラージュ(^m^)
EDIT  |  15:11  |  2005.04 日記  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
