2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.30 (Thu)

お買い物&NEWフレンド★☆★

       20050701134333.jpg

 クラージュの行きつけのお店へ、ガムとクッキーを買いに行きました♪
 クラージュはまた夏バテになってしまってはいけないので、お留守番です。
 相変わらず天気は悪いのにまとまった雨が降らず、蒸し暑いのでとーっても不快な毎日です(>_<) 

20050701134928.jpg

 夕方になって涼しい風が吹き出したので、クラージュのお散歩に出かけました。
 いつも大きなワンコを連れている飼い主さんに出会ったのですが、
今日は見たことのない小さなトイプードルを連れている!!
 そうだった★=今度黒トイプードルを飼うと飼い主さんが話していたなぁ~!!
 ということで、クラージュと初めてのご対面となりました(^-^)
 今までの経験からいうと、大体小さいワンコには嫌われるクラージュなのですが、このトイプードルの子は度胸がイイ!!
 クラージュに興味津々で近寄ってきました(@0@)
 クラージュはお友達が折角寄ってきてくれたのに、暑さでそれどころではないご様子(笑)
 ア~ァ~写真もブレブレだよぉー(-_-lll
 トイプードルのお友達は、しきりにクラージュの口からべロ~ン、ベロ~ンと出ている舌の匂いを嗅ぎまくっていました(笑)
 新しいお友達が増えて嬉しいクラージュ(^-^)
 またお散歩の楽しみが増えました♪♪
EDIT  |  23:52  |  2005.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.30 (Thu)

Birthday Dinner

 今年はイタリア風カツとラタトゥウユ、サラダというメニューにしました。
 普段の食事とあまり代わり映えがしないのですが(^m^) 
 
      20050630124330.jpg

 普段のカツを少しアレンジしました♪♪
 卵液にみじん切りにしたイタリアンパセリを混ぜ、パン粉にはパルメザンチーズを混ぜてオリーブオイルで揚げました。
 
 イタリアンパセリの風味がきいていて、口の中が爽やかになるので食べやすかったです(^-^)

  20050630125134.jpg

 そしてナツキのお得意料理!!ラタトゥウユ♪♪
 夏野菜をグツグツ煮込んだこの料理はよーく冷やして食べても美味しいのですよぉ!!
 野菜をたっぷり食べられるので夏バテ解消に良いですよね(^-^)

 来年の夫の誕生日のメニューはもっとスペシャルなものが作れるよう頑張ろう★=
EDIT  |  13:11  |  ご飯  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.30 (Thu)

Birthday Cake

20050630122803.jpg

 夫のお誕生日\(^0^)/という事で、バースデーケーキを作りました♪♪
 2年連続で、夫のリクエストによりフルーツタルトだったので、今年は久々にショートケーキ★=
 でもイチゴはないので、夏のフルーツ(マンゴー、メロン、さくらんぼ)をたっぷり使いました(^-^)
 
 20050630123211.jpg

 カット面はこ~んな感じでした。
 ウ~ン・・・生クリームたくさんつけすぎたなぁ~(^^;
 
 「味は美味しいけど、スポンジをもう少し柔らかくして欲しいな!!
文句なしの出来とは言い切れないな~」と夫。
 とは言え美味しそうにたくさん食べてくれたので作った甲斐がありました♪♪
 もう少しスポンジが柔らかく出来るよう。特訓しておこうっと!!
 
EDIT  |  12:39  |  お菓子作り  |  CM(3)  |  Top↑

2005.06.29 (Wed)

チョットだけ

20050630120923.jpg


 夏バテで昨日安静にしていたクラージュ。
 全くお散歩に行かないのもストレスが溜まってしまうので、いつものCafeに連れて行きました♪♪
 Cafeではテラス席でしたが、曇り空で下がコンクリートだったためあまり暑く感じなかったです。
 ここに来るとHotのコーヒーを頼んでいたのですが、今日はアイスカプチーノを注文!!
 クラージュもちょとだけ気分転換できたようでした(^-^)
 
 明日も暑いのかなぁ・・・夜も熱帯夜だし、クラージュのお散歩はいったい何時にできるのぉー!!
EDIT  |  22:22  |  2005.06 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.28 (Tue)

アッチャチャァー(>0<)

  20050629133538.jpg

 なんだか朝からクラージュの様子がおかしい・・・
 ご飯も珍しく食べようとしない。
 それにいつもは私が何かしている間は寄り添ってきたりしないのに、
なんだか不安そうにこちらに何かを訴えている。
 これは体調不良かな・・・?と思って抱っこして撫でてあげると、「キュルキュルキュルキュル~~~」とクラージュのお腹が鳴り出しました。
 これはお腹壊したなぁ~と思ったら、数分後に下痢。やっぱり・・・
 でも変なもの食べさせてないのに???
 思い当たる事がないよぉクラージュ。
 となると夏バテかな~?多分そうだなぁ~昨日お散歩から帰ってきたときになかなか体の熱が下がらなかったものねぇ~。
 
 という事でクラージュは今日は家で安静にしておりました(^^;
 お散歩もあまり毎日行くのもきついのかなぁ~。
 クラージュにつらい思いをさせてしまいました(u_u。。
 
 夕方になって便の状態が普通に戻ってホッとしました。
 今回は軽い夏バテで済んで良かった!! 
 細心の注意を払わなくてはいけませんねぇ。反省反省★=
EDIT  |  22:50  |  2005.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.06.27 (Mon)

近所のお友達♪♪

20050628121307.jpg

 クラージュが小さい頃、よくお散歩中にお会いした方と最近またよくお会いするようになりました(^-^)
 クラージュはこの飼い主さんが大好き!!
 クラージュが大人に興味を持つのはとても珍しいことなのです。
 そんなクラージュがこの飼い主さんに寄っていくということは、きっととーっても優しい方なのですね♪♪
 でもこのキャバリアの子には相当嫌がられているクラージュ(^-^;
 クラージュのこのオヤジ顔と必要以上に近寄ってくる感じがたまらなく嫌なご様子です(笑)
 やっぱりクラージュは女の子にはモテないねぇ~(^^;
 最後に飼い主さんにナデナデしてもらってご満悦のクラージュ♪♪
 あんまりよその人にナデナデしてもらって嬉しそうなクラージュを見た事がないナツキはチョットやけちゃいました(-。-)
EDIT  |  22:13  |  2005.06 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.26 (Sun)

暑いっすぅ~★

     20050628113648.jpg

 久々の雨の日!!朝から分厚い雲がいたので今日は降るわぁ~(^-^)と思ったら的中!!
 いつもは雨だと残念な気持ちになってしまいますが、ギラギラ太陽に嫌気がさしてる今日は、なんだかホッとしてしまいました。
 これで少しは水不足解消されるかな♪♪
 雨の日はお散歩お休み。変わりに夫と遊んでもらいましょ☆=
 
       20050628114134.jpg

 よーく遊んだら暑くってハァハァのクラージュ。
 クーラーのきいた部屋で遊んでいてもすぐに暑くなってしまうようです。
 では氷をどうぞ!!
 
    20050628114508.jpg

  嬉しそうな顔して氷を食べておりました(^m^)
  これで少しは涼しくなったかなぁ・・・
EDIT  |  22:49  |  2005.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.25 (Sat)

夫と合流☆=

20050626120645.jpg

 
 ヒョェ~~~(>-<)35℃を観測した地域があるではないですかぁ!!
 体が重いわけだぁ~(-0-;>”水分補給をしっかりしなくては、熱中症になってしまうので気をつけなくては・・・
 
 クラージュのお散歩はいつもどおり近所のお散歩コース♪♪
 途中、ジャックラッセルテリアのお友達と会えたので、遊びましたがさすがにお互い暑さで力が出ない様子(^m^)
 ジャックラッセルテリアのお友達も口を開けてハァハァしておりました。
 しばらく歩いていると仕事帰りの夫と合流!!
 クラージュは夫を見るなりもうダッシュで夫のもとへ行きました。
 疲れている夫は、ヘトヘトになっているのにダッシュしてきてくれたクラージュの姿に癒されたようです(*^-^*)
 ダッシュで駆け寄ってくれたので、ご褒美に公園で給水タイム♪♪
 やっぱりクラージュは癒し系だねぇ~と夫と話しながら、帰っていきました(^-^) 
EDIT  |  22:07  |  2005.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.06.24 (Fri)

7時過ぎのお散歩なのに・・・

20050625171341.jpg


 夏至を過ぎてから一段と暑くなりましたねぇ~(^-^;
 クラージュのお散歩時間もドンドンと遅い時間になってきているのですが、7時過ぎてもまだまだ明るくて暑い~~~(>0<;
 今日からお水で湿らせた服を着せてお散歩に行くことにしました♪
 これで少しは涼しくお散歩できるかなぁ~
 7時半頃ギラギラと真っ赤な夕陽だったのが、沈んでいくところをパチリ!!
 ここ数日間でまた日が伸びた気がするなぁ。。。
 思いの他まとまった雨が降らないし、節水をあちらこちらで呼びかけるようになりました。
 もう少し降って欲しいのに、「そろそろ梅雨があけます!!」と
 天気予報のお兄さんが言っておりました。
 このまま夏に突入すると、水がなくなってしまうわぁ~!!
EDIT  |  22:24  |  2005.06 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.23 (Thu)

ロングなお散歩コース☆=

    20050624153545.jpg

 
 今日は涼しかったぁー♪♪
 朝方降ってくれた雨のおかげかなぁ~(^-^)
 クラージュのお散歩時間も涼しかったので、ロングコースにしようと、夫が誘ってきました。
 涼しい時は出来るだけ長くお散歩をしてあげたいですよねぇ~
 そして、折り返し地点のペットショップで散策を楽しんだクラージュ。
 ここに来ればお友達が必ずいると覚えてしまったようで、ペットショップの店が見えてくるとすごい勢いで引っ張るのです(^^;
 そして私はいつものように、クラージュのお洋服を見て回りました。
 ウ~ンでもイマイチ欲しい服がなかったなぁ・・・
 
 長~いお散歩を楽しんだクラージュは、
とってもおとなしかったです(^m^)
 お散歩する事がクラージュにとっては一番のストレス解消方のよう
です(^-^)
 久々に充実したお散歩でした♪♪ 
EDIT  |  22:50  |  2005.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.06.23 (Thu)

Bosa Nova

     RIMGFresca.jpg


 このCDを購入してから3年位経ったのでしょうか・・・
 もともと、小野リサさんの声に魅かれて、好きになったボサノバ♪
 いつの間にか、毎年梅雨入りするとボサノバ漬けの毎日が始まるようになりました。
 ボサノバのことを詳しくは知らないのですが、爽やかな曲想と熱唱せずに気だるく歌う感じが蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるので好きなのです(^-^)
 
 最近は朝からお昼までずーっとこのCDが流れています。
 食事の時にも雰囲気が出て、良いのですねぇ~♪♪

 「Fresca」は色々な人の声が入っているので飽きる事がないですよぉ!! 
EDIT  |  12:24  |  音楽  |  CM(3)  |  Top↑

2005.06.22 (Wed)

対決!!

      20050623115035.jpg

 今日は天気が悪いので室内の遊びを充実させてあげました(^-^)
 夫と対決するクラージュは今時こそばかりにと夫に本気で刃向っています。
 夫の目線よりも少しでも高い位置で対決に挑むのクラージュ。
 かなりずるがしこいですよねぇ(--;
      
      20050623115130.jpg

 それにしてもスゴイ力で引っ張る!!
 いつの間にこんなに力がついたのかしら・・・
 結局20分間もこの状態が続いて、二人(夫&クラージュ)ともヘトヘト。。。
 お散歩代わりになってよかった♪♪
 フフッ!!今日は私一人元気を余しておりました(^m^)v
EDIT  |  22:00  |  2005.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.22 (Wed)

★変わり餃子のフライ★

    20050622170236.jpg


 この料理は高校の友人のおうちにお邪魔した時に出てきた一品。
 当時(高校時代)はこの料理がとても珍しくってはまってしまいました。
 
 材料:餃子の皮、ツナ缶、ブラックペッパー、チーズ、塩
 
 作り方
  ・汁気をよく絞ったツナにブラックペッパーを混ぜる。
  ・チーズは餃子の皮に包める大きさにカットする。
  ・それぞれの具を餃子を作るときの要領で包んでいく。
   (揚げるので、中の空気をしっかりと出すと必要以上に膨らみません)
  ・包み終わったら高温の油で揚げていきます。
   皮がパリっとなったら揚げ上がりです。
  ・揚げ立ちのうちに塩をふる。

 簡単です(^-^)お酒のおつまみにも良いですよぉ。
 私はツナ味とチーズ味でしたが他にも色々と違ったタネを作って入れてみるのも良いと思いますよぉ!!
EDIT  |  17:15  |  ご飯  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.21 (Tue)

トルコ桔梗 購入

  20050622164412.jpg


 トルコ桔梗は以前から欲しかったのですが、育てるのに自信がなかったのでしぶっていたのです。
 でも桔梗が無事2年目に花を咲かせたので、挑戦してみることにしました(^-^)
 チョット暗めのピンクも綺麗でしたが、なんとな~く白を選んでしまいました(^m^)
 購入した時からこれだけ花をつけてくれるということは良い苗なのでしょうかねぇ~。
 それともこのくらい花をつけるのがトルコ桔梗なのでしょうか?
 また来年もきれいな花をつけられるように、大切に育てよう!!
EDIT  |  23:52  |  コンテナガーデン  |  CM(1)  |  Top↑

2005.06.21 (Tue)

すっかりなれました~

20050622162757.jpg


 先日買い換えたソファに、クラージュは自分から乗ることはなかったのですが、まだ買い換えて一ヶ月も経たないうちにどうやら自分の居心地の良い場所となったようです(^-^;
 ここ2,3日夜もソファで寝ている事が多くなりました。
 変わり身の早いヤツです(--;)
 見て下さい!!この怠惰な格好を★=
 上唇もビヨ~~ンと伸びきっちゃっています(笑)
 朝起きてきた夫もこの変わり身の早さには驚いておりました(^m^)
 でも居心地良さそうにいてくれるようになって内心ホッとしているナツキなのでした(*^-^*)
EDIT  |  22:40  |  2005.06 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.06.20 (Mon)

鼻乗せマテもう一歩です(^0^)

 鼻乗せマテから床に落とさずにキャッチ!!の芸。
 大分上達してきました♪♪(≧▽≦)♪♪
 
    20050621115858.jpg

    20050621115935.jpg

    20050621120008.jpg

    20050621120043.jpg

 
 お見苦しいクラージュの顔は勘弁してやってください(^m^)
 本当は鼻の真上に乗せたものをキャッチして欲しいのですが、
 何せ運動神経の悪いクラージュですので、鼻の上に乗せるととんでもないところに飛んでいってしまうのです。
 とりあえず「出来る喜び!!」をあじわって頂く為にキャッチできそうな位置に乗せて訓練しています。
 あとは少しずつ鼻の上に近づけていくだけだぁ\(^0^)/
 しかしここはきっと最難関となりそうです(^-^;>”
 
 よーくここまで頑張ったねぇ、クラージュ♪♪
 最初は顔に物を乗せることすら嫌がっていたのにねぇ(*^-^*)
EDIT  |  22:12  |  2005.06 日記  |  CM(5)  |  Top↑

2005.06.19 (Sun)

ガムちょうだい!!

       20050621114148.jpg

 久々にガムをあげてみました(^-^)
 いつもは縦半分に割って、与えるようにしています。
 クラージュはガムの食べ方がイマイチ下手で、丸ごと飲み込んでしまうので・・・(^^;
 大人になったクラージュ、もうそろそろ一個でも上手に少しずつちぎって食べられるかなぁ~と思い、今日は丸ごと与えてみました♪♪
 
 まずは鼻乗せマテ!!をしてからよぉ(^0^)
 正確には鼻と口の間に置くと安定しやすいようで、今はそこにおいて訓練しております。
 大きいガムを乗せても、上手にバランスをとってマテ出来ました!!

     20050621114827.jpg

 上手に芸も出来たので、ハーイどうぞ!!(^-^)
 満足げなクラージュ。しばしガムで遊んでからカミカミしておりました♪♪
 上手にちぎって食べていたかは微妙でしたが、喉に突っかかってしまった様子が無かったよう(^-^)ヨカッタ!!
EDIT  |  00:51  |  2005.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.18 (Sat)

怒られてます(^^;

20050619121250.jpg


 夕方からド~ンヨリ曇り空でした。久々に太陽がいなくなって、ホッ♪♪
 こんな天気の日はお散歩もルンルンです(^-^) 
 真っ白な紫陽花を見つけました!!今日は曇っているので、白が一段と映えて見えます。
 
 クラージュもいつもより涼しいので元気、元気!!
 しかし調子に乗りすぎて、私の言うことを全く聞かなくなってしまったので、
     オシオキ\(-0-+
 右の写真は丁度怒られている瞬間を捉えたもの(^m^)
 スーンゴイ顔(笑)いつも怒られる時はこんなに怯えた表情をしていたのかしら・・・
 人前であろうと構わず犬に話しかけて、叱っている私もスーンゴイ顔で叱りつけているのでしょうねぇ(^^;
 クラージュが小さい頃は私の叱りなんてぜーんぜーん効かなかったのに、最近私の奥底に潜む恐ろしさに、どうやら気づいてしまったようです(笑)
EDIT  |  22:29  |  2005.06 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.17 (Fri)

DIYに参加!!

 DIY.jpg

DIYといっても、組み立てていくだけなのですが(^m^)
 物が増えていくので、新たに収納棚を購入したのですが、クラージュが夫にピッタリくっついて、興味津々に見ておりました。
 何かいつもと違う動きを私たちがしていると、目でしっかりと見届けて、何が起こっているのかを確認しないと気がすまないところは、フレブルらしいですよねぇ~(^-^)
 ナツキがフレブル好きになってしまった理由の1つがコレなのです(^m^)
 
 なんだか不安げな表情のクラージュ(笑)
 これが何なのか分らなくて、色々な事を考えているのかなと思うと
ゥフフフ~可笑しい~♪♪生き物ではないことは分ったかなぁ(笑)
 この棚にはクラージュの服も入るんだよ~ん(^-^)
 でもクラージュはこの中には入れないから安心してね(^m^)
EDIT  |  22:16  |  2005.06 日記  |  CM(5)  |  Top↑

2005.06.16 (Thu)

夏の夜のおとも♪♪

20050617110349.jpg


 今日はとーっても暑かったぁ(汗)
 スーパーにチャリで買い物に出かけたのですが、スーパーについた頃には、なんと腕が汗で濡れていました(>_<)
 
 なので、クラージュのお散歩は日がしっかり沈んでからとなりましたぁ。
 夏は夜にしか散歩しないクラージュにとって、夏の欠かせないお散歩グッズは小さなライト(左写真)♪♪
 バイクやチャリ、車から身を守るためのものです。
 でもこれが意外なことでも役に立つのです。
 夏の夜にやたら多くなるウォーキング族や夕涼みをしている親子が、急に目の前に犬がいる!!と驚かないようにすることにも役立つのです(^m^)
 ひどく驚く人はギャァ~~~!!とスゴイ叫び声をあげていくので、クラージュも私たちも心臓が止まりそうになるのです(^-^;
 クラージュは化け物ではないのに・・・・哀しすぎる反応です(U U。。
 
EDIT  |  22:21  |  2005.06 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.15 (Wed)

梅雨なのに・・・

  20050616125829.jpg


 梅雨なのに、いっこうに雨が降らないぞぉ~~~!!
 どうなっているのかしら・・・
 クラージュも毎日暑い中、お散歩しております。
 今日も綺麗な夕陽。ということは、明日も晴れかなぁこりゃ(--;
 夕陽も真っ赤になって、ビヨ~ンビヨ~ンと暑さでゆがんでしまってますよぉ。
 暑さに負けそうなクラージュも、ビヨ~ンビヨ~ンと舌がいつも以上に伸びきっております(^-^;
 もうそろそろ恵みの雨を降らせてくださいなぁ!!
 お願いします(_人_)
EDIT  |  22:11  |  2005.06 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.15 (Wed)

シソ 2005

     20050615130405.jpg


 去年シソの苗を購入し、育てました。
 今年は去年のシソから出来た種を植えてみました。
 芽がポツポツ出てきたのですが、種をケチったためか、たくさんの芽は
出てこなーい(>_<)
 とりあえず今出ている芽を大切に育てようと思います。
 
 シソは我が家の夏には欠かせない食材。そうめんの薬味に、和風チャーハンに、冷奴に、サラダにと、色々な料理に使ってしまいます。
 スーパーで購入しても、すぐに使い切ってしまってお金がかかるので、自家栽培を試みました。
 去年はとても重宝し、また苗から育てたため、とても簡単に栽培できたのです。
 今年は種からですが、さてシソは何枚採れるかなぁ・・・
EDIT  |  13:16  |  コンテナガーデン  |  CM(4)  |  Top↑

2005.06.14 (Tue)

ゥホッホーイ!!虹だ♪♪(≧▽≦)♪♪

     20050615122615.jpg

 ヤッター!!新しいソファが届いた!!
 以前使っていたソファが古くなったのと座り心地が悪かったため買い換えました♪♪
 クラージュ的には古いソファの方が居心地が良かったようで、新しいソファに自ら乗ろうとしません。。。
 試しに乗せてみましたが、写真を撮り終わった直後、すぐに降りてしまいましたぁ
 夫が帰ってきてからこのことを話し、クラージュに「ソファに乗っても良いよ」と夫が言ってみました。
 すると・・・あら不思議!!スッと自分から乗りました(^-^)
 ご主人様に許可を得ていなかったので、遠慮していたのでしょうか???
 でもしばらくするとやっぱり居心地が悪いようでソファに乗りませんでした。。。
 ナツキとしては綺麗なソファが汚れなくて済むので良いのですが、クラージュの居場所が1つ無くなったと思うと、ちょっぴり可哀そうですねぇ~ ごめんねぇクラージュ★★★

   20050615124645.jpg

 クラージュのお散歩をしていたら、夕焼けの中に虹を発見!!
 夕焼け&虹の組み合わせは生まれて初めてのナツキ。とても幻想的でしたぁ(*^-^*)
 クラージュにも一応見せてみましたが、犬って虹は見えているのかなぁ~???なんてふと思ってしまいました(^m^)
 クラージュは虹より通りすがりのワンコのほうが興味ありのようでした(笑)
オヤジに見せてもそりゃぁ反応ないよねぇ~(^^;
EDIT  |  22:54  |  2005.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.13 (Mon)

チョットだけ登山☆=

    20050614120454.jpg


 朝、夫が突然「山登りしに行こうよ!!」といってきました。
 今日はお仕事がお休みの日。2,3日前にたまにはの~んびりお休みの日を家で過ごしたいといっていた夫。
 だから今日は家出の~びりするつもりでいたのに・・・
 どうやら、いいお天気の日に家にいるのはもったいないと感じたようなのです(^m^)
 クラージュとしては、昨日に引き続き嬉しいお出かけの日となりました。
 山と言っても、往復2時間で行けてしまう小山です♪♪
 しかし先日川原で毒蛇に遭遇してしまってから、草原やうっそうとした木々の中がとーっても不快に感じるナツキは気乗りしません。
 でも一度行くと決めたら絶対に行く夫。さっさとお出かけの用意をしているので、仕方なしについて行きました(^^;
 
 20050614121825.jpg

 山を登りつめた所で一休みするクラージュ、小山とは行ってもやはり山!!私たちにとってもかなりハードでした(汗)
 しかし帰り道はなぜかやる気満々のクラージュ。リードを放してやると、子供のように先に行って何かを探索しながら、私たちが追いつくの待っていました(^m^)
 
 自宅に帰ってきて2人&一匹は当然のごとくお昼寝タイム!!(笑)
 さすがに疲れました。
 どこからまた出てくるか分らない、毒蛇の恐怖に耐えていたせいか気づかれもして、しかも肩をずっとすくみながら歩いていたようで、肩が凝ってしまいました(*^-^*)
 危険はあるし疲れますが、たまには山登りも森林浴が出来、良い汗かけて気持ちが良いものですねぇ♪♪
 
EDIT  |  22:30  |  2005.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.06.12 (Sun)

大きな公園にて♪♪

20050614114644.jpg


 曇り空だったこの日。昼間にお散歩にいける絶好のチャンス!!ということで、大きな公園に行ってきました♪♪
 公園ではあちらこちらで紫陽花がきれいな花をつけていましたよぉ。
 ドヨーンとした曇り空の中でも、鮮やかな色が映える紫陽花にクラージュも興味津々(^m^)
 紫陽花を堪能しあと、恒例の枝遊びをするクラージュ。
 なぜここの大きな公園ではしつこく枝を加えながら歩き回ります。
 枝を一生懸命に運ぶ姿は可愛いので、こちらも注意しにくくなってしまいます(^-^;
 しかし写真で見ると、まさに葉巻をくわえた“紅の豚”だわぉぁぁ~(笑)
 
EDIT  |  22:36  |  2005.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.06.11 (Sat)

アッ雨上がった♪♪

20050612122251.jpg

 夕方になって雨が上がったのでお散歩行ってきました(^-^)
 なんだか鳥の声がいつもよりよく聞こえるな~なんて思いつつ歩いていると、電信柱にビーッシリ、スズメがとまっていました!!
 ずーっと雨が降っていたから一斉に皆出てきたのかなぁ・・・
 鳥たちも雨が続くのはよろしくないようですねぇ(^^;

20050612122914.jpg

 家を出たときには見えなかった夕陽。途中からオレンジ色の夕陽が顔を出してくれました♪♪
 田んぼの水に夕陽が映って、散歩道が一段と明るくなりました(^-^)
 今日は朝から雨のせいで空の色と同じく、気持ちもドヨ~ンとしていたのですが、この夕陽を見て少し気分もリフレッシュできましたぁ。
 クラージュがハァハァしているのは暑さのせいではなく、ばったり会ったフレブルのお友達とプロレスごっこをしてきたからでーす(笑)
 フレブルのお友達は、田んぼが好きなようで、クラージュと会う前に田んぼにダイブして泥んこでした(笑)さすがのクラージュも田んぼへダイブはできません(^-^;
 たのもしーいお友達と仲良しで心強いクラージュでした♪♪
EDIT  |  22:41  |  2005.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.11 (Sat)

抹茶シフォンケーキ

   20050611115157.jpg

 前回のレシピはネットで見つけた作り方でしたが、今回はたかこ@さんのレシピ本で作ってみました♪
 前回の作り方のほうが一般的な作り方で、美味しいけれど手間のかかる作り方でした。
 今回は出来るだけ手順を単純化した作りやすいレシピ!!
 それぞれの作り方の違いを探しながら作るのも、色々な発見があって楽しいです(^-^)
 
 20050611115755.jpg

  カットするとこ~んな感じでしたぁ。
 冷蔵庫に入れて冷やしてから食べると、しっとりとするので美味しくなりますよ!!
 抹茶のお菓子は、紅茶でも緑茶でもコーヒーでも合ってしまうから、
不思議です(^-^)
EDIT  |  12:09  |  お菓子作り  |  CM(6)  |  Top↑

2005.06.10 (Fri)

シャンプー

20050611112639.jpg


今日はいつもと変わらない平和の一日でした(^-^)
 やっぱり平和が一番です(^m^)
 昨日川から帰ってきた後の続きがあったのでアップします♪
 
 川から帰ってきた後は、シャンプーをしたクラージュ。
 クラージュはシャワーはいまだにダメですが、シャンプーは大好き!!だからこんな風にジーットしていてくれます(^m^)
 そしてゴシゴシするたびに「ブーブーブー」と気持ちいいよぉ~の泣き声をあげてくれるのでこちらも嬉しい♪♪
 特に首まわりから顎にかけてはたまらないようで、「やってやってぇー!!」と要求してくるくらいです(笑)
 
 シャンプー後のプルプルプル~がいつもすごくて、私としてはカナリ迷惑!!シャンプーは飛び散るし、抜けた毛はナツキの足にたくさんつくしで後始末が大変です(^^;
 シャワーとドライヤーに慣れてくれればもう少し楽になるのですけどねぇ・・・
EDIT  |  22:42  |  2005.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.09 (Thu)

ヘビ~な出来事(>_<)

20050610124520.jpg

 今日は頭痛が無い\(^0^)/
 体調も今日は良いし、クラージュとじっくり遊んであげていなかったので、川遊びに出かけてきました♪♪
 先日DOG DEPTで購入した夏のお洋服を着ていきました。
 今回は男と子らしい色合いです☆=腕のところが大きく開いているので、着心地も良さそうです(^-^)
 川遊び中はまだ新品なので、洋服を脱がせちゃいました、貧乏くさくてすみません(^m^)
 川原でリードを放してやると、よっぽど嬉しかったのか、いきなり川の中へと突進していきました!!
 20050610125637.jpg

 しかし今日は川の水量がいつもよりもあったようで、あまり奥まで行かず、浅めのところでダイブして楽しんでおりました(^-^)
 その後前回沢蟹が、石の下に隠れていたのを採って遊んでいたことを思い出したクラージュ。
 石を必死でひっくり返してかに探しに没頭していましたぁ。
 
 20050610130325.jpg

 しかしどこを探してもカニさんはいない!!
 イライラしたクラージュ仕舞いには石を噛み出した!!!
 これには夫と二人で大笑い(^-^)
 クラージュは石の中にカニがいると思っているのでしょうか・・・?
 
 クラージュが今日はなかなか川で泳ごうとしないので、もう少し上流に行って泳がせようと、川を上っていきました。
 私も綺麗な水に魅せられて、「素足で入ってみようっかな~」と夫に言うと「虫とかに帰るとかいるかもよぉ~~」と脅かすのでやめておきました。
そして、川の水の届く位置までクラージュを誘って近づいていく
と、、、数十センチ先に何か黒い影が動くのが視界に入ったのです。
 それは真っ黒な蛇!!!(恐怖のあまり写真に収められませんでした)
「ゥゥワァ~~~!!へ、ヘビだぁ!!!」と第一発見者の私は叫び、ノーリードだったクラージュを抱きかかえ、夫を忘れて一目散に走って、逃げました。
 夫も後から私に何かを言いながら走って追いかけてきましたが、私は恐怖のあまり、夫が何を言っているのかも聞かずにもうヘビが追ってこない位置にいるのにもかかわらず、ひたすら走り続けてしまいました。
 ヘビは黒に白い点々の模様が腹にありました。体調1m50cm程あり、しかも太かったです~~~。
 近くで投網で釣りをしていたおじさんに、そのヘビのことを聞くと、なんとヤマカカシという毒蛇らしいのです!!
 もしクラージュが私より先にヘビを発見して近づいていたらと思うと、、、今でも身震いします(T0T)
 私も後一歩二歩、ヘビの存在に気づかずに、近寄っていたら噛まれていたかもしれません。たまたまヘビも私たちの存在に気がついて川の中へ逃げ込んでいったから良かったですが・・・
 しかも私はそんな毒蛇が逃げ込んだ川の中に素足で入ろうとしましたよぉ!!!
 もう川遊びには怖くていけなくなってしまいました(>_<。。
EDIT  |  22:34  |  2005.06 日記  |  CM(5)  |  Top↑

2005.06.08 (Wed)

紫陽花みぃーっけ♪♪

20050610122955.jpg


頭痛がひどくて、ブログ更新休んでしまいましたぁ。。。
水曜日の夕方、頭痛が少し治まったので、ご近所コースをお散歩しました。
 額紫陽花が綺麗に咲いていましたぁ!!
 もうそろそろ梅雨の季節に突入ですねぇ~
 それまでには、エアコンの掃除をしなくては!!
 これから洗濯物の部屋干しが増えますものねぇ(^-^)
 しかしこの頭痛早く治まってくれないかな(-~ー;ゥゥゥ~~~
EDIT  |  22:40  |  2005.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
