2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.31 (Sun)

義両親&義姉夫婦訪問 1日目

20050803124126.jpg


義両親&義姉夫婦が遊びに来ました♪♪
ナツキ&クラージュの住んでいる土地に来るのは皆初めて。
 なのでいつもクラージュと遊びに行くところを中心に観光しました。
 今日の観光の目玉は、なんといってもこの海辺です。
 クラージュがいつも遊びに来るこの海、ナツキ&クラージュ&夫が日頃の疲れを取るのに、なくてはならない場所なのです。
 
 午前中雨が降っていたので、綺麗な夕陽を見せられないかもと、心配していたのですが、見せる事が出来て良かった♪♪
 
 クラージュも久々の海をみて、嬉しかったのかズボズボと海の中へと入っていきました(^-^) 
EDIT  |  22:38  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.30 (Sat)

お風呂の日♪

 20050803121409.jpg


 明日義両親と義姉夫婦が遊びに来るので、爪切り、シャンプー、耳掃除を一気にしてしまいました♪♪
 顔のシワの隙間を洗うのに、スポンジを使うと良いと聞いたので、やってみることに。
 しかしそのスポンジを玩具と思い込んで独りで大ハシャギするクラージュ!!
 しばらく遊んでふと我に帰った瞬間、夫とナツキに笑われているのに気づいてバツ悪そうにしていました(笑)
 
 顔をスポンジで洗うのは難しかったです。目にシャンプーが余計入ってしまいそうで怖かったなぁ~(^^;
 ナツキ&クラージュの場合は手にシャンプーをつけて洗った方が洗いやすかったです。。。
 
 綺麗になって、後はみんなの到着を待つのみ♪♪
 明日からクラージュもお出かけだぁ!! 
EDIT  |  22:16  |  2005.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.29 (Fri)

ハンバーグ

   20050803122012.jpg

 
 ハンバーグは家庭で定番のおかずですが、お店のようにジューシーでフワフワになかなか焼けませんでした。
 何か良い方法はないものかと探していたら、「どっちの料理ショー」
 でハンバーグを取り上げていました。
 プロはフライパンで表面を焼いたあと、オーブンで焼いていました。
 やっぱりフライパンだけでは火の通り具合が難しいのかなぁ?と思い、試しにオーブンで焼いてみることに。
 
 「オッ!今日は美味しく焼けているな、なんかいつもと違うね」
 と夫にも大好評♪♪
 オーブンを使うか、使わないかで違いがでるものなのですね(^-^)
 これからハンバーグを焼く時はこの方法で作ろう!!
 因みに我が家のオーブンでは200℃で15分焼きました。
 
 ソースは夫が作りました。バルサミコ酢を煮詰めて醤油とニンニクを合せたソース。
 なかなか美味しいソースでした。 
EDIT  |  23:19  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.28 (Thu)

ご褒美に★=

20050729170957.jpg


 リードを引っ張らずに歩く訓練、今日も夫&クラージュは頑張りました。
 いないときは指示するとチラッと夫のほうを見るようになってきたのですが。。。
 まだまだワンちゃんが近づいたり、人が来たりするとそっちの方へ注意がいってしまいます(^^;
 
 今日は他のワンコと会っても、何とか夫の指示を聞こうとしている感じはあったので、まぁ~よしとするかな!!
 最近よく頑張っているのでご褒美に、クラージュの大好きな公園での給水タイムをとらせてあげました♪♪
 公園の前に行くとまだやっぱり自分の欲求の方が選考してしまうクラージュ。水飲み場へとグイグイ引っ張る。
 これを止めてほしいのですけどぉ(^^;>”
 
 まだまだ、まだまだ、まだまだ訓練が必要と実感しました。 
 
EDIT  |  22:07  |  2005.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.27 (Wed)

今日はまったり~♪♪

20050729164801.jpg

 ここのところ暑い日が続き、そろそろバテそうなクラージュ&ナツキ。
 たまには何もしない、まったり日もイイかも♪(たださぼりたいだけとも言うなぁ、ウヒッ!!)
 普段はいくら暑くてもお昼過ぎからしか冷房をつけないナツキですが、今日は午前中から冷房をつけてしまいました。
 涼しいところで好きな音楽を聴きながら、本や雑誌を読んだり、お昼寝を楽しみました。

 クラージュもいつもは打ち水をしたベランダか玄関のたたきで寝ているのですが、今日はクーラーの下で寝心地良さそう(^-^)
 久々に寝顔をパシャリ!!
 この耳が広がった感がたまりません(^m^) 
 
 フゥ~これでバテずに済んだかも!!
 クラージュも元気いっぱいです(^0^)
 明日からがんばるぞぉ!!
 
EDIT  |  22:46  |  2005.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.26 (Tue)

セミと格闘!!

    20050727125521.jpg

 台風が去って、夕方には久し振りに澄み切った真っ青な空を見る事が出来ました♪♪
 ギラギラの太陽に照らされたアスファルトは、しっかり熱を吸収していることと思い、今日は真っ暗になってからのお散歩となりました。
 夜空も澄み切っていて、星がたーくさん見えましたよ(^-^)
 
 途中で自販機の前にセミ発見!! 
 すかさずクラージュに教えてあげると、「なんだこれ?」ってな感じでクンクン。
 しかしセミがいきなり「ミンミン~!!」と鳴きだしました。
 突然鳴かれてクラージュ驚いたのか、セミにパンチをくらわした★===
 当然セミはより大音響で鳴き出しました。
 クラージュもその鳴き声に更に反応してパンチ、パンチ★☆★
 セミも負けてはおれぬとばかりに更に鳴き続けました。
 これ以上続けたら近所迷惑になる&セミが死んでしまうので止めさせました(笑)
 クラージュの真剣な顔はかなり笑えました。
 刃向って行きながらもセミの鳴き声にビビっていました(≧▽≦)
 セミを見るのは初めてのクラージュ、これも1つ経験になったね♪♪
 でもセミにとってはスッゴイ迷惑だったわね、セミ君ゴメンよぉ~~~。
 
 
 
EDIT  |  22:52  |  2005.07 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2005.07.26 (Tue)

みょうがの梅漬け

      20050726114614.jpg


 先日NHKの教育テレビで紹介していたみょうがの梅漬けを作ってみました。
 私はあまり漬物は好きではないのですが、みょうがを美味しくたくさん食べたかった&夫が漬物好きのようなので。
 梅干の色がみょうがに移って優しいピンク色で見た目にもGoodでした。
 この作り方を覚えてから、みょうがをたくさんゲットできた時に必ず作る一品になりました♪♪
EDIT  |  11:55  |  ご飯  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.25 (Mon)

再び訓練

    20050726112535.jpg

 台風が来る影響なのか、午後から曇り空になったのでクラージュのお散歩も夕陽が見える時間帯に行く事が出来ました。
 雲を真っ赤に照らしてなんとも幻想的な夕空★=
 
20050726112948.jpg

 クラージュは今日もリードを引っ張らないように歩く訓練!!
 大分上達してきました(^-^)
 でも相変わらず夫と一緒に歩く時のみで、私とはなんだか上手くいかなくなります。
 もしかして主従関係がクラージュより下だからなの?!
 
 今までは「つけ」と指示を出してもリードを持っている人の少し前で「つけ」してしまったのです。
 それが今日は、夫が「つけ」というと左写真のようにこ~んなにピッタリつく事が出来ました\(^0^)/
 
 リードを引っ張って歩く行為も注意を促せば引っ張らなくなりました。
 後は私と一緒に歩いてできるかどうかです。
 できるかな・・・
EDIT  |  22:23  |  2005.07 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.23 (Sat)

久々にハッスルハッスル!!

      20050724111145.jpg


 夜、夫の買い物のついでにクラージュのお散歩をしようということで、大きな公園に行きました。
 久々の大きな公園!!クラージュも久々に来て大ハシャギしました(^-^)
 いつものご近所コースはアスファルトの道なので夜になってもしっかり熱がこもっているのですが、さすがに芝生の上はこもってない♪♪
 これならクラージュを思いっきり走らせても安心です。
 クラージュには運動不足の夫と一緒にランニングしていただきました(^m^)
 散々走った後、いつものようにハァハァが激しくなっていましたが、芝生の上でクールダウンできたようで、すぐにハァハァが治まりました。
 この大きな公園に夜来れば、クラージュを思いっきり走らせる事が出来そうです。
 大きな公園は車で来ないとこれないので、毎日は無理だけれど頻繁に連れて行きたいなぁ・・・
EDIT  |  22:10  |  2005.07 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.22 (Fri)

ベランダで涼をとる日々

     20050722111752.jpg

 
 最近いつも暑いのでベランダに打ち水をするナツキ。
 その打ち水後のヒ~ンヤリした地面の上で涼をとりながらお昼寝をするクラージュ。
 こんな日が続いています(^-^)
 春まではベランダで日向ぼっこをするのがクラージュの日課だったのですが、さすがにこの暑さでは日向で寝ていられないようす(^m^)
 
 ドンドン暑さが増して、夏バテが気になるクラージュ。
 あまり無理をさせないようにいつも以上に体調管理には気をつけてあげなくてはいけませんねぇ。 
EDIT  |  11:28  |  2005.07 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.21 (Thu)

満月だ!!

  20050722110143.jpg

 
 最近ずっと月が綺麗に出ていました。今日はくっきり綺麗な満月♪♪
 ナツキのカメラで月を写すのはこれが精一杯(汗)
 まぁなんにでも限界はあるので仕方がないですね(^-^)
 今日は夜風も少し吹いて気持ちイイ!!
 昨日の事があったので、クラージュの躾をしながら歩いていると、後ろからすごい勢いで走ってくる人がいました。
 普段、夜歩いている人がいないこの散歩道に何で?
 と恐々後ろを振り向くと、学校の体操着を着たお兄ちゃんが走っていました。
 ホッ(-。-;変な人ではなくて良かった。。。
 そういえば学生さんは夏休みに入ったんだったなぁ~。
 夏休みは毎日走って体鍛えるぞ(^0^)/ナンテ目標立てては知り始めたのかも。
 若いっていいなぁ~青春っていいなぁ~♪♪
 と考えながらそのお兄ちゃんを見送りました。 
 夏休みは子供の元気な姿があちらこちらで見かける事が出来るので、たくさん元気もらえていいですよね(^-^)
EDIT  |  22:58  |  2005.07 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.20 (Wed)

2人&ブヒでお散歩♪♪

     20050721141325.jpg


 最近仕事で忙しい夫。
 一緒にお散歩できるときも減ってきています。
 でも今日は一緒にお散歩しました♪♪
 クラージュのリードを引っ張るクセを止めさせるため、毎日躾けようといっていたのに、2人&ブヒでお散歩するとつい話に夢中になってしまって躾の事などすっかり忘れてしまいます(笑)
 後数メートルで家に着くというところで躾の事に気がつき慌ててやってみるが、身に付かなかったなぁ~きっと(^^;
 明日はちゃんとやらなければ!! 
EDIT  |  22:33  |  2005.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.19 (Tue)

怖顔(>。<lll

    20050720115121.jpg

 
 ジリジリジリ~と朝から蝉の声に起こされて、夏らしい日でした(^-^)
 梅雨明けした途端に暑さも一段と厳しくなりましたね(^。^;>”
 梅雨明けと同時にクラージュのお散歩も夜に変更!!
 これから9月半ばまでは夜のお散歩ばかりになります。
 いつもの散歩道も真っ暗で誰もいない・・・
 チョット一人でお散歩するのはいろんな意味で怖いかも(>_<)
 クラージュの顔も懐中電灯の光の中にホンワァ~~~と浮かぶとかなり怖い!!
 な~んて、クラージュの顔で遊びながら夜の散歩を楽しみました(笑)
 
 マンションのエントランスホールの天井に蝉が!!
 結構デカかったですよぉ。
 蝉は見ている分には良いのですが、洗濯物にくっついていたりすると大音響で鳴きながら飛ばれるのでイヤ!!
 今年は何回蝉にイヤな思いをさせられるのかな・・・
 
EDIT  |  22:49  |  2005.07 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2005.07.19 (Tue)

釜揚げしらすとピーマンの炒め物

   20050719184521.jpg

 
 これは学生時代からナツキの定番おかずです。
 雑誌で覚えたおかずです(^-^)
 ナツキ白いご飯が苦手なのですが、このおかずをご飯にかけて食べるとたくさん白いご飯が食べられるのです(^m^)v
 
 <材料>ピーマン、釜揚げしらす、鰹節、ごま油、醤油

 <作り方>
  ・ピーマンはヘタと種を取って縦半分(大きいものは1/4)に切り、
   細切りにする。
  ・フライパンに細切りにしたピーマンを入れ、軽く水気を飛ばす。
  ・水気が飛んだらごま油と釜揚げしらすを入れてよく炒める。
  ・炒め終わったら火を止めて鰹節と醤油を入れてよく和える。

 ハイ、簡単!!
 しらすはカルシウム豊富だし、更に青物野菜も取れてしまうので、栄養バランスも抜群です。
 
EDIT  |  19:19  |  ご飯  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.17 (Sun)

ヘンプアクセ第二号☆=

  20050718091341.jpg


 今回は難しい結び目にトライしてみました。
 何度やり直した事か(T0T)
 やり方がわかるのに1週間もかかってしまいました(^^;
 やり方がわかったところで綺麗に出来た感じもないので今回は試作品ですね。
 黄色とピンクの糸で作ったので女の子っぽい感じになってしまいました。
 クラージュに付けてみると、なんか女の子になりきれない感じ・・・
 やっぱりオヤジにはこのタイプは無理があったわね(^m^)
 まぁ、試作品だからあくまでも、勘弁してね♪♪ 
EDIT  |  22:11  |  2005.07 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.16 (Sat)

シソ

  20050718085941.jpg

 
 5月半ばに植えたシソの種が美味しい葉をたくさんつけてくれました♪
 早速毎日料理に使っています(^-^)
 今夏はピーマン、胡瓜、シソを育てたのですが、ピーマンと胡瓜は虫にやられてしまいました(>0<)
 胡瓜はもう既に処分を。。。
 ピーマンは何とか復活させて新しい葉が出てきましたが、実をつけるまでは難しいなぁ~。
 なので、全く何の問題もなしに育ってくれたのはシソだけでした。
 シソは去年収穫した種を撒いたのですが何の問題もなく育ったし、味もお店で売っているものと変わりないです。
 また今年もたくさん食べられそうで良かった(^-^)v 
EDIT  |  23:58  |  コンテナガーデン  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.16 (Sat)

今日は夫が指導

   20050718083849.jpg

 
 今日のお散歩では夫が指導です。
 夫の指導は今日も好調!!ぅ、うらやまし~い~(ーзー)
 まだ夫の指導でも脇にぴったりついて歩く事が長続きしませんが、少なくとも前にグイグイ引っ張ることはないのです。
 家まであと少しのところで交代してナツキが指導してみました。
 今日も聞く耳を持たないクラージュ。いつものように引っ張る引っ張る(ーー; 
 
 お散歩中に指導ばかりしているからなのか、なんだかとても反抗的になってきたクラージュ。
 芸を教える時にはこんなにストレスを感じてやっている雰囲気がなかったのですが。。。
 なのでナツキ&クラージュは家の中でも雰囲気悪いです(^^;
 とはいってもクラージュはマイペースなので遊んでぇー!!とナツキのところに玩具を持ってくるのですが・・・
 まさに親の心子知らずです(_ _;>”
EDIT  |  22:37  |  2005.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

ただいま訓練中!

       20050716123023.jpg


 クラージュの苦手なことの1つが、リードを引っ張らずに歩くことです。
 躾けているつもりでも、なかなか克服できずにいます。。。
 雑誌にリードを引っ張らずに歩けるようなしつけ方を特集していたので、早速夫が昨夜挑戦しました!!
 あら不思議☆=いつもよりも引っ張らずに歩けました(^-^)
 これを毎日続ければ克服できるかもと思い、今日はナツキが挑戦!!
 何でぇぇぇー(≧0≦) 私だと夫のようにはいかないどころか私の指示を聞こうとしてない!!
 ハァ~これではお先真っ暗です(_ _lll
 夫は叱る時と褒める時のメリハリをつけることに注意したと言うのです。
 ナツキの場合、こちらに注意を向けさせるのに手間取ってしまうのでそこを何とかしないとメリハリをつけても意味がないなぁ・・・
 
 指示した時に、ほんの一瞬アイコンタクトがとれるのでそれをもっと長くとれるように工夫していこうかな~。
 何とか克服させたいけれど持久戦になりそうです(^^;
EDIT  |  22:48  |  2005.07 日記  |  CM(5)  |  Top↑

2005.07.14 (Thu)

久ぶり~っすぅ♪♪♪

   20050715141254.jpg

 
 最近雨の日が多くてたくさんお散歩できなかったので、今日は早朝と夜とお散歩に行きました(^-^)
 お友達を求めて穴の中を覗くクラージュ。
 立ち姿が笑えます(^m^)
 でも朝早かったので、お友達は小屋の中で寝ていました。
 こんな姿を世間にさらして頑張って覗いたのに・・・クラショック!!
 今度はフレブルのお友達のところへ久々に会いに行ってみると、、、今度はお友達起きてたようです(笑)
 クラージュは嬉しそうにお友達とクンクンしあいました(*^-^*)
 またヒートアップし過ぎてダウンされては困るので、内緒話だけたっぷりさせて帰りました。
 
 夜のお散歩、今日は涼しかったので助かりました。
 たまには朝早く起きて散歩するのも気持ちいいものです♪♪ 
 
EDIT  |  22:11  |  2005.07 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.13 (Wed)

エッ!!遊んでくれるのぉ♪♪

      20050715123834.jpg

 今日は夕立が降ったので夜は涼しくなりました(^-^)
 クラージュも涼しいとよく遊びます。
 最近のお気に入りの玩具は先日ナツキが作ったヘンプアクセの試作品!
 これをカミカミすることにはまっているようです(^m^)
 独りで遊んでいながらも人の目の前でワザと遊んでいます。
 これは遊んで欲しいなぁ~光線だ!!
 ものの数分でナツキこの光線にやられてしまいました(^^;>”
 ナツキ「負けたよクラージュには。玩具もっておいで」 
 
        20050715124802.jpg

 クラージュ「エッ!!イイッすかぁ~!!」
 と嬉しそうな顔をして玩具を取りにいきました(^-^)
 ハァ~ァ、クラージュの遊んで光線にはやられっ放しのナツキです(^^;
EDIT  |  22:36  |  2005.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.12 (Tue)

おっ!!す~ずすぃ~~~♪♪

 今日は日が暮れてからのお散歩となりました。
 外に出た途端、おっ!!涼しいー(^-^)
 この涼しさならクラージュも快適にお散歩できる♪♪
 毎日こうだと良いのですが・・・そういうわけにいかないと分っていても「涼しくなーれ」と思ってしまいます(^^;
 
   20050713143330.jpg

 クラージュも久々にお花をクンクンしたりなんかしちゃって、なんだか余裕のお散歩タイムです(^m^)
 お散歩ラッシュには間に合わなかったようで、お友達には会えずじまいでがっかりでした。
 今日は涼しいから思いっきりプロレスごっこ出来たのに。。。

 最後にいつものようにポーズをとらせて写真を撮ると・・・
      20050713143816.jpg

 オォォォー!!舌がエライ伸びてるーーー!!!
 こんなに長ーく伸びたクラージュの舌ははじめて見ました(@0@)★☆★=
 バッチリカメラ目線のクラージュ。
 なんだか狙ってやったみたいにみえますよ(^m^) 
EDIT  |  22:52  |  2005.07 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.11 (Mon)

猫との遭遇!!

     20050712111738.jpg


 一日中降りそうで降らない天気でした。暑すぎないのは良いですが、この蒸し暑さはかなり不快(-。-;
 でも近所では蝉が鳴き始めて、梅雨明けが近いことを感じました(^-^)
 クラージュも今日はいつもどおりのお散歩が出来て満足そう♪♪ 
 お散歩途中でよく会う猫ちゃん☆=
 面白いことに犬のようにリードでつながれています(笑)
 可愛らしい鈴を付けていていつも毛並みが綺麗なのでつい近付きたくなってしまいます。(*^-^*)
 でもクラージュのことは相当警戒しているようで、必要以上に近づくと威嚇されてしまいます。
 ほ~ら!!こんなに毛も逆立ってますよぉ!!
 猫が毛を逆立てて怒るというのは本当の話なのですねぇ~。
 
EDIT  |  22:16  |  2005.07 日記  |  CM(5)  |  Top↑

2005.07.10 (Sun)

ダラ~~~ン

20050712105801.jpg


 今日もまた雨:::
 クラージュは一日中ダ~ラダ~ラしていました(^^;
 最近私はクラージュのプリンプリンしたおしりがお気に入りです(^m^)
 足の筋肉がしっかり発達しているので綺麗な形のおしりで羨ましい!!
 ナツキのおしりもこんなふうになって欲しいなと思いながら見入ってます(笑)
 
 おしりばかり撮っていたら「ぶぅ~ぶぅ~ぶぅ~」とクラージュにブーイングされました。
 「失礼しました(^^;」
 「何尻ばっかりとってるのぉ!!可笑しいよ!!まさか尻の写真をブログに載せるんじゃぁないよね(-_-)」と夫。
 そうよぉ~ん。ブログに載せるのよぉ~ん(笑)
 皆さんにお見苦しいものを見せてしまってすみませんm(_ _)m
 でもイイ形のおしりでたまらないのですよぉ(^^;>”
 
EDIT  |  22:56  |  2005.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2005.07.09 (Sat)

ヘンプアクセ 藍&羽

     20050710105107.jpg


 ヘンプアクセ作品第一号完成\(^0^)/
 お裁縫の才能ゼロの私が、何とか作る事が出来ました(涙)
 シルバーアクセのつける位置が中心からずれてしまったり、途中で糸が足りなくなってしまったりと、苦手なナツキならではのハプニングが続きましたが、何とか仕上げられました。
 早速クラージュに付けてみると、オヤジのクラージュがダンディなクラージュに変身しましたよぉ!!(笑)
  
 折角やり方がわかったので、他の作り方もやってみようと思います。
 やっぱりこういうものは最初に上手くいくか、いかないかで、続けるか続けないかがきまってしまいますねぇ。
 出来ていなかったらもう二度とやらなかったです(^m^)
EDIT  |  22:46  |  2005.07 日記  |  CM(6)  |  Top↑

2005.07.08 (Fri)

久々★近所のお散歩♪♪

        20050709173100.jpg


 今日は午後から雨の予報だったのに、降る気配が全くなかったので慌てて近所の散歩に行って来ました(^-^)
 クラージュ久々のご近所コースなため、お友達をしきりに探していました(笑)
 「今日は微妙な天気だからお友達お散歩お休みかもよ。」
と一応言っておきました(^m^)
 写真を撮る時も動く人を仕切りに目で追っているクラージュ。
 そんな日に限って誰とも会えませんでした。
 さて、おうちかえってクラージュのヘンプアクセ作らなくちゃ!! 
EDIT  |  22:27  |  2005.07 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.07 (Thu)

大ハシャギ!!

        20050708120352.jpg


 久し振りに大きな公園に行ってきました♪♪
 ここのところずーっと雨でお散歩を控えめにしていたクラージュ。
 さぞストレスが溜まっていることでしょうと、いう事で思いっきりノーリードで走っていただきました(^-^)
 今日はそれほど暑くなかったのですが、また夏バテしないように、水でしっかり服を濡らして遊びました。
 クラージュは追いかけっこが大好き!!
 人が走り出すと追い掛け回します(^m^)
 たまに走っている人の足の間に入り込んでくるので危ないのですが・・・
 
               20050708121224.jpg

 たくさん走って、満足した様子のクラージュ(*^-^*)
 夫も日頃の運動不足が解消されたようでした(笑)
 まぁ、私も日頃運動不足なので人のこと言えないのですが・・・
 暑さ対策で濡らした洋服もしっかり乾いていました。
 夜は充分な運動をしたので静かだったクラージュ。
 さすがに疲れたようです(笑)
 「週末また雨の日が続く模様です。」と天気予報。。。 
 水不足はど~こへ~やら~~~♪♪♪
 まともに雨が降ってくれてよかったぁ(^0^)
 
EDIT  |  22:20  |  2005.07 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.07 (Thu)

ザーサイサラダ

    20050707134801.jpg

 夏の暑い時は食欲がグーっと減ってしまいますよねぇ(^-^)
 このサラダはそんな食欲のない時でも食べたくなる一品です。
 またビールのお供にも最適!! 

 材料 胡瓜、トマト、ザーサイ、ゴマ、醤油

 作り方
    ・胡瓜とトマトは一口大に切る
    ・一口大に切った胡瓜、トマトとザーサイ、醤油を和える
    ・お皿に盛ってゴマを振りかけて出来上がり!!

 超簡単です(^m^)v
 醤油はザーサイにかなり味があるので、少しで充分ですよ♪♪
EDIT  |  16:45  |  ご飯  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.06 (Wed)

久し振りの夕陽

20050707133030.jpg

 
 今日は曇り空が広がってはいましたが、太陽の光が時々見えていました(^-^)
 しばらく雨が続いていたのでチョット嬉しい♪♪
 クラージュも久々にいつもどおりのお散歩!!
 久々のまったりとしたお散歩でクラージュもハッスル、ハッスルでした。
 帰り道に真っ赤な夕陽が見えました。あ~何日見てなかったのかなぁ~この夕陽。。。 
 雲が多くて数分で雲の中へと隠れてしまいました。
 綺麗な夕陽を見てちょっぴり気持ちが和みました(*^-^*)
EDIT  |  22:39  |  2005.07 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2005.07.05 (Tue)

今日も雨(_ _)

20050706112414.jpg

 今日も雨・・・ナツキ&クラージュの住んでいる地域は水不足で悩まされていたので、雨がたくさん降ってくれていることはとてもありがたい。
 でももう水不足も解消されたようだし、
もう今日は晴れてくれてもイインジャァ~ないのかなぁ~(^0^)
なんて空に言いたくなってしまいます(笑)
 昨日散々雨に打たれて酷い事になったので、今日はもうお散歩に行く気がしませんでした。
 クラージュは今日は1日つまんな~いのポージングが多かったねぇ~(^^;
 夫が仕事から帰ってきてクラージュと遊んであげていました。
 クラージュも相当ストレスが溜まっているのか、夫の腕に蚯蚓腫れが出来るほど絡んでいました(^m^)
 あ~ぁ~私も段々気が滅入ってきたジョォーーー!!!
 青い海、青い空に会いたいなぁ・・・
EDIT  |  22:23  |  2005.07 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

突然の雨lll(>0<)lll

20050706104912.jpg

 月曜日は一日中変な天気でした。
 雨の降り方がすごく極端!!激しく降る雨が10分も続くと止み、しばらくするとまた激しい雨が降るという繰り返し。
 そんな日に限って用事が多い日(--; 
 でもお出かけ中、外に出るときはタイミングよく雨が上がってくれていたので良かったのですが、最後のクラージュのお散歩でとうとうやられてしまいましたぁ~~~。
 激しい雨が止んだ後すぐにお散歩に出かければ、お散歩中に降られることはないと思ったのに、激しい雨が急に降り出してきて途中で雨宿り・・・
 でも一向にやむ気配がない。。。しかも家までかなり距離がある!!
 どうしよう・・・
「傘持ってきているし、思い切って帰っちゃおうよ。ここで待ってても雨が吹き込んできて結局濡れちゃうよ」と夫が言うので、クラージュもカッパを着せているし思い切って豪雨の中帰っていきました。
 後悔先に立たず!!
 傘なんてな~んの役にも立たなかった(>0<)
 5分ほど歩いたところでもう既に靴がグッチャグッチャ言い出す始末。
 家についた頃には、まるでプールに飛び込んできたかのようなずぶ濡れ状態でした。
 クラージュもあまりに強烈な雨に疲れきったようで、玄関で放心状態(^m^)
 雷が鳴らないだけ良かった(-。-)
 雨の日のお散歩は危険。もう無理にいくのは止めよう(^^;
EDIT  |  22:46  |  2005.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
