2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

菜の花のパスタ

20060301104906.jpg

旬の菜の花を使って、パスタを作ってみました
ほろ苦の菜の花をどういかそうか悩みました。
シンプルなペペロンチーノが一番合うのですが、それではちょっとつまらない
夫と相談した結果ガーリック&ワサビ醤油で味付け!!
ワサビの風味と菜の花のほろ苦が相性ピッタリ
大人味にしあがりました(^-^)v
ワサビも割りとたっぷり目に入れたのですが、茹で上がったパスタとソース、具材とをからめる時にサッと炒めたので辛味はなく、ワサビのイイ香りだけが残ってくれました。
このソース他の料理にも生かしてみたいと思います

テーマ : きょうのご飯 ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:09  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

春を探しにぃ~♪♪

寝込んでいた間に、どんどん春が増えちゃった!!
今日は風が強かったけど気持ちよく晴れていたので、ちょっとだけいつものお散歩コースから外れて、春モノ探索に出かけました
20060228120530.jpg

数日前からポツポツと咲いていた菜の花。
大分濃い黄色の群集が出来始めてきましたよぉ♪♪
菜の花の写真を撮っていたら、クラージュのお友達が来た
20060228120813.jpg

「久し振り~♪♪」とでも言っているのか、皆でクンクンしあってご挨拶です(笑)
20060228121458.jpg

クラージュと同じ年のコは赤い服のコなのですが、このコが実はこの2匹の躾役のです(^m^)
クラージュは服を着てないもう一匹(1歳)のコとプロレスごっこをして遊ぶのです。
どちらかがやりすぎたり長々と絡み合っていると、赤い服のコが「いい加減にしろぉー!!」とばかりに吠えて2匹を指導するのです(笑)
ワンコもそれぞれの立場や責任感で、役割分担が決まってくるようです(^m^)
しばらく遊んでクラージュも満足そうだったので、春モノ探索再開!!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  22:58  |  2006.02 日記  |  CM(7)  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

Let's try!! ロッククライミング(^0^)q

24日(金)に熱がまたでてしまったので、クラージュのお散歩はお休みでした。。。
なんだか変な病気にでもかかってしまったような気がして、かなりへこんでいました(u u。。。
次の日も熱が続くようだったら病院で検査しないといけないなぁ~と思っていたのですが、今朝は体が軽い!!食欲もあるし、食べてもおなか痛くない♪♪
どうやら、やっと完治してくれたようです
クラージュには退屈な日々を過ごさせてしまったので、お詫びにチョット遠い公園へ遊びに行きました(^-^)
今日は土曜日だから、チビッ子やサッカーの練習をしているお兄ちゃんたちがいたので、ノーリードは禁止
そこでロッククライミングを楽しみました(^-^)
20060226122016.jpg

公園に大きな岩がドーーーッスンと居座っているのですが、この岩が結構手ごわい
皆がこの岩を良く触っているためか、岩肌がツルツルしているのです。
大の大人でも、気をつけて登らないと大怪我になりそうです
そんな岩に挑むクラージュ。
岩のあちらこちらから挑戦して登りますが、なかなか頂上に辿り着けない!!
まるでドリフターズの坂登り競争を見ているように、何度登ってもズルズルと途中で落ちていってしまってます(笑)

何度かTryしているうちに、登り易い場所を見つけたようでスルッと頂上まで到達できたクラージュ。
20060226122124.jpg

どうですかぁー!!この自信に満ちた表情(笑)
クラージュ君良く頑張りました
ロッククライミングを楽しんだ後、公園の中をテクテク歩いていると、
木陰でガサガサッと嫌な音が

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:16  |  2006.02 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

久々のお散歩

ひどい胃痛で寝込んでしまってました(^^:>”
胃薬を飲んでもなかなか痛みが治まらず、更には熱まで出てしまいました。
なかなか熱が引かなかったので、ただの胃痛ではないなと思い抗生物質を頂いたらすっと痛みが消えました。
どうやら細菌にやられて痛かったようなのです。
今日はやっと体調が良くなってきたのでクラージュのお散歩に行ってきました(^-^)
20060224101052.jpg

どんどんと春に近づいて来てますねぇ♪♪
菜の花が咲き始めていたり、水仙の群集を見ることが出来たりと花をあちこちで見かけるようになりました。
20060224101200.jpg

クラージュはナツキが寝込んでいる間、夫とお散歩に行ったり、玩具で遊んだりと更に仲良しになったようです。(くやしぃ~~~)
ナツキのいつもと違う雰囲気を感じたクラージュ。
夫がいないときは、心配そうに様子を見にきてくれるのですが、夫がいるときは、夫にべったり(笑)
早く元気になってクラージュともっと遊ばないと!!
夫には負けたくない~~~。

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  22:58  |  2006.02 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

ブルーベリーベーグル

20060220151054.jpg

ブルーベリーが食べたくなって、作りました。
もっとブルーベリーの色が生地全体に移ると良かったなぁ~。
納得のいくベーグルがなかなかできず、試行錯誤しながら作ってます。
今回は最初の10分間のベンチタイムを長めにしてみました。
前回に比べシワがよらなくなったのでよかった(^。^;

今日は休日だったので、朝ごはんはこのベーグルにチーズをはさみ、後はスープという簡単メニュー(笑)
ブルーベリーにはクリームチーズを合わせたいところですが、なかったのでスライスチーズを代用。
この組み合わせも美味しい

今回のブルーベリーベーグルは夫に大ヒット
この味が一番好きなようです(^m^)v

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:06  |  パン作り  |  CM(6)  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

お友達と大ハシャギ★=

今日はクラージュと大の仲良しのお友達に会えました♪♪
20060219163852.jpg

「オッス!!」てな感じで奥からヒョイと現れたお友達
まずはクラージュとクンクンご挨拶。
20060219164002.jpg

そしてクラージュもお友達にクンクンさせてあげました(^-^)
お互いしっかりご挨拶ができたら、、、

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:34  |  2006.02 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.17 (Fri)

お散歩日和♪♪

20060218113523.jpg

今日は風が強かったですが肌を切るような冷たい風ではなかったです。
しかも気持ちよい青い空が広がっていました(^-^)
真っ青な空もいいけど、この白い雲がモクモクと浮かんでいる空も好きなんだなぁ~
ご近所の庭に植えてある梅、いつの間にか咲いていました。
大分気温の高い日も続いているし、もうそろそろ冬とお別れできそうですね(^^v
20060218113607.jpg

雨が2日続いてお散歩にいけなかったクラージュも久々のお散歩で楽しそう(*^-^*)
クラージュもそろそろ衣替えしたいねぇ!!
もうマフラーともお別れしなくては

テーマ : 日記 ジャンル : ペット

EDIT  |  22:58  |  2006.02 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

イタリアン豚丼

20060216110656.jpg

今回のオレンジページの特集は「早ウマ快速どんぶり
ウチは夫が昼食も自宅で食べるので、こういう特集は助かるぅ~♪♪
昼食はサクッと食べられるものを作るようにしているのですが、どうもマンネリ化してしまって(^^;>”
これで少しレパートリーが増やせそうです(^-^)
今回はイタリアン豚丼に挑戦!!
20060216110757.jpg

ちょっと重いかなと思ったのですが、生のトマトを使うので酸味が効いてサラッと食べられちゃいました。
しかも簡単だしホント快速で作れちゃいました
夫にも大好評
これはお昼ごはんの定番メニューになりそうです。

テーマ : 手作りごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:29  |  ランチメニュー  |  CM(6)  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

フォンダンショコラ

20060215134120.jpg

バレンタインデーだったので、夫にチョコレートをプレゼント
今年はフォンダンショコラ
あったかチョコのデザートを作ってみました(^-^)
チョコはカカオ成分の多い、超ビターなものを少し混ぜて大人味に。
夫はお酒が飲めないので、リキュールをいれなかったのですが、リキュールを入れたらもっと美味しくなりそうです★=
そしてチョコも色々と違う種類のものを使うと、簡単に味に変化が出せるので楽しめそうです。
また作ってみよう♪♪

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:10  |  お菓子作り  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

海までドライブ♪♪

20060214121323.jpg

久々に澄み切った青空で気持ちが良かったので、午後から海までドライブして来ました♪♪
今日は平日だったので、遊びに来ている人は少ないのがちょっと寂しかったなぁ~(-。-)
20060214121715.jpg

でもクラージュにとってはのびのび走れていいのかな(^m^)
今日はわりと暖かかったとはいえ、まだまだ冬。
でもクラージュは海に入りたくてウズウズしているようで、波の中にわざと入って走っておりました。
楽しそうにどんどん先へと走っていくクラージュ。
そして途中で何か見つけたようで急に止まって砂を掘り始めました。
慌てて駆け寄ってみると、、、

テーマ : ワンコのいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  22:11  |  2006.02 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.11 (Sat)

トマト&ハーブフォカッチャ

20060212120703.jpg

トマト&ハーブのフォカッチャを作りました
トマト味がもともと好きなのもありますが、この赤い生地に魅かれてしまいました
みかさんのレシピ本ではイタリアンハーブミックスとドライパセリを使っていたのですが、イタリアンハーブミックスが手に入らなかったので、今回はスイートバジルとドライパセリを使いました。
食べてみると、しっかりとトマトの香りが残っていて美味しかったです!!
これってトマトジュースを他のジュースに変えてもおもしろいかもしれませんねぇ(^-^)
今度試してみようかなぁ~♪♪

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:03  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

ヤキモチ+++

天気が良いので公園にいってきました(^-^)
今日も誰もいないので、まさにプライベートガーデン
でぇー、またイイ大人がゆうぐであそびました(笑)
今回は足がバネになっていて、前後に揺らして遊ぶ乗物
クラージュを放ったらかして遊具で遊んでいたら、クラージュも乗りたがりました。
20060211100414.jpg

でも揺れるのが気に喰わないのか、構ってもらえなくて妬いているのか分りませんが、急に怒りだして。遊具に攻撃
20060211100622.jpg

クラージュが遊具に触れればそれだけ揺れるのに、そのことに気付かずますます怒っておりました(笑)
こういうときにはクラージュって、頭が働かないのねぇ(^^;
しばらくしてやっと落ち着いたのか、また乗ろうと頑張っているので、乗せてあげると、、、
20060211100736.jpg

すごーく満足した顔
短い時間の間に喜怒哀楽が激しくって、笑いっぱなしでした(^m^)

たくさん遊んで満足したクラージュ。
夜はグッスリ寝てくれました
またたくさん遊んで、たくさん笑わしてね!!クラージュ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:01  |  2006.02 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

ミルクティーパウンドケーキ

折角パウンド型を買ってもなかなか使いこなせずにおります(^^;
同じ型で色々な種類のケーキが作れるレシピ本なんてあったらいいのになぁ~。
なーんて、思っていたら見つけちゃいました
20060209213228.jpg

本の帯に、パウンド型だけで51のバリエーション書いてあるではないですか!!
素晴らしいぃ~レシピ本
20060209213041.jpg

早速このレシピ本でミルクティーのパウンドケーキを作りました!!
20060209213132.jpg

カット面はこんな感じに焼けました。
この本に助けてもらって、色々なパウンドケーキに挑戦していきたいと思います(^-^)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:52  |  お菓子作り  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

室内であそぼっ♪♪

今日の天気予報は最高気温5℃の予報
これは絶対雪降るよぉ(>0<)
と思っていたらやっぱり降りましたぁ。。。
昨日に引き続き今日も強風が吹き荒れて、ダブルパンチ
当然★=お散歩なんて行く気にならなかったのですが、雪はチラッと降っただけでやんだので行くことにしました。
2日連続で行っていなかったので、さすがにクラージュもストレス溜まってしまうもんね(^^;
しかし激寒なので最短コースで勘弁してもらいます(^m^)
20060208164709.jpg

外に出た途端、寒さが身にしみるぅ~~~(>。<)”
この寒さに体が負けそうになるのが悔しくて思わずダッシュ
「今季は既に風邪にやられたんだから、もう風邪はひかないよぉぉぉ!!」と気合を入れながらお散歩しました(笑)
でも神様はまだまだナツキに試練を与える。。。
お散歩の途中雪がチラホラ
生きるって大変(-。-lll
なんて思っているナツキの足元で喜んでいるのはクラージュ
大好きな雪が目の前にどんどん降ってくるのが嬉しいらしいのです(笑)
雪を食べようと、地面に落ちる雪を追いかけるのですが地面についた途端溶けてなくなるので、クラージュの頭の中はでいっぱいのようでした(^m^)
そんなクラージュの行動を観ながら、ふとあることに気づいたナツキ。
クラージュって、直接雪が降ってくるのを見るのは初めてかも!!!
そっかぁ雪が降っている日はお散歩してないもんねぇ~。
見れるわけないじゃんねぇ(^^;>”
数秒ですぐ止んでしまったけど、クラージュちょっぴり楽しめたようです♪♪
激寒の中、意を決して行っただけの事はあったかな(*^-^*)
でもやっぱり寒い中でのお散歩はツライ
春よぉ~早く来ぉーーーい

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:30  |  2006.02 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

豚肉とレンコン、エリンギの和風パスタ

20060207161402.jpg

新メニュー出来ました
夫にも好評だったので公開!!
材料:豚肉(ソテー用又は豚カツ用の厚めの物)、レンコン、エリンギ、ニンニク
   オリーブオイル、バルサミコ酢、だし醤油、白ワイン、黒胡椒
   青海苔、パスタ

作り方:ニンニクはみじん切りにする。
   ・レンコン、豚肉は角切りにし、エリンギもレンコンと同じ大きさに切る。
   ・レンコンをサッと下湯でする。
   ・みじん切りにしたニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れ、火をつける。
   ・オイルが温まったら、レンコンと豚肉を入れ、炒める。
   ・豚肉が完全に火が通る手前でエリンギを入れる。
   ・エリンギに油が馴染んだらバルサミコ酢、白ワイン、だし醤油、黒胡椒を入れる。
   ・バルサミコ酢の酸味がとんだら、茹でたてのパスタを入れてよく絡める
   ・絡めたら皿に盛り、青海苔をかけて出来上がり!!

***より美味しくするために***
・みじん切りにしたニンニクをオリーブオイルに10分程漬けておいてから火を点けると香りが良くでます。
・パスタの茹で加減は、最後に具材と絡めるためにサッと炒めるので、それを考慮してチョイ硬めに茹で上げるのが良いです。
***********************************
バルサミコ酢を入れることで、コクが出て肉が柔らかく仕上がります(^-^)
唐辛子を入れていためても美味しいと思いますよぉ♪♪

テーマ : レシピ大集合! ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:10  |  ご飯  |  CM(4)  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

天気悪い(-。-)

今日は一日中降ったり止んだりと天気が悪い。。。
なのでクラージュのお散歩もお休みしました。
他の地域では雪が降っているところが多かったですねぇ~。
こんな日は気持ちまで滅入ってしまいそう(-。-)
なので、気晴らしにカフェにいって春味を味わってきました(^-^)
20060207161252.jpg

イチゴのカプチーノとイチゴパフェ
これは春限定特別メニューだそうです♪♪
ナツキはベリー系が大好物
なかでもイチゴは大、大、大好物なのです(^m^)
春になると買い物に行く度にイチゴを買うので、夫に「またイチゴの季節が来たね」なんて言われてしまいました(笑)
天気は最悪でしたが、イチゴを堪能できて気が晴れました

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:10  |  2006.02 日記  |  CM(5)  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

体質改善!?

以前TVで肝臓強化にはお酢が良いといっていました。
昔からお酢を毎日少し飲むと健康体になれるとか、体が柔らかくなるなどときいていたので、毎日摂取したいなぁ~と常々思っていました。
でもツンとくる匂いと、飲んだ瞬間身震いするような酸味が受け入れられず、結局続かなかったのです。
何か飲みやすいお酢はないかと色々試してやっと見つけました!!
20060206100929.jpg

COOPのブルーベリー果汁入り玄米黒酢
ブルーベリー果汁が入ったのでまず香りが良いのと、酸味がきつく感じません。
5倍から7倍に水で薄めて飲みます。
そもそもお酢は、そのまま飲むと胃粘膜などに負担をかけるそうで、そのまま飲んではいけないのだそうです。
最初はこれなら毎日飲める程度でしたが、最近ではちょっと疲れを感じたり、お風呂上りに一杯飲みたい気分になるほど好きになりました。

去年の晩夏から飲み続けていますが、最近体をちょっと動かしただけで体がポカポカしたり、汗ばんだりと変化が出始めました!!
これは代謝がUPした模様
少しずつ体質が改善されてきたようです(^-^)
変化が感じられるようになってくると、続けていく気も出てきます♪♪
COOPのブルーベリー果汁入り玄米黒酢のおかげです(^m^)
冷え性や肩こりでお悩みの方、お酒をよく飲まれる方にはお薦めですよぉ(^0^)

テーマ : 美容・健康 ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  10:07  |  自分磨き★=  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

寒空の中でも元気!!

ガクーーーンと気温が下がったようで、今日は寒かった(>_<)
でも天気イイしたくさんお散歩したいなぁ~♪♪
偶に行く川沿いの公園に行ってみました。
普段なら子供がたくさん遊びに来ているのですが、寒いからなのか今日は誰もいない
ラッキー
クラージュと遊具で遊べる!!
ロープにぶら下がって遊ぶターザンをしました(^-^)
20060205114717.jpg

この遊具で遊ぶのが大好きなのは実はナツキです(^m^)
子供時代に戻れる気がして楽しいのです♪♪
そしてクラージュもターザンが大好き!?
ナツキと同じことをしたいようで、足にしっかりしがみついてきます(笑)
20060205114815.jpg

ナツキがターザンすると、クラージュはしがみついて一緒にターザンするのは無理なので、ダッシュします
そしてナツキターザンが止まろうとするとジャンプしてまたしがみつこうとする!!
この繰り返しです(^m^)
何度かやっているうちに、ハッスルしすぎたクラージュ。
ナツキがタラタラとターザンのスタートに時間をかけていたら、
「早く行け!!」とばかりに吠えられました(笑)
クラージュはターザンをしていないんですけどね(^m^)
きっとしたつもりで楽しんでいるんでしょうねぇ。
子供のように大ハシャギしたのでおかげで体はポカポカになりました(^-^)
お散歩から帰ってくる途中チラホラと雪が
そんなに寒く感じなかったのに!!
また寒さが戻ってきているようです。

テーマ : ワンコのいる生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  22:41  |  2006.02 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.03 (Fri)

=★節分★=

20060204171607.jpg

今年の恵方は南南東だそうで、我が家でも南南東に向かって無言で太巻き食べました(^-^)
今年は関東のほうでも恵方寿司が話題になり、TVでやたらと取り上げられてましたねぇ!!
ナツキはもともと関東の人間。
恵方寿司の存在を知ったのはこちらに引っ越してきてから。
もうかれこれ4年くらいになるかなぁ~。
節分に日になるとあちこちのお店で恵方寿司を売るので、なんとなく食べるようになりました。
でも大阪発祥とは知らなかったですねぇ~。
ナツキの住んでいる地域は独特な風習や行事がたくさんあるので、その1つだと思っていたのですが(^^;>”

恵方寿司を食べ終わったら、今度は豆まき~

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:13  |  2006.02 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

ポカポカ陽気♪♪

20060203111943.jpg

やっと晴れたしかもあったかぁ~い♪♪
こんな日は決まって大きな公園でお散歩です(^m^)
あまりに暖かくって、しっかり着込んでいったコートを脱ぐほどでした
クラージュいつものようにダッシュをしまくりましたが暖かいのが感じられるのか、ちょっと走って暑くなると木陰で一休みしておりました(笑)
クラージュはクラージュなりに、これ以上暑くなると体に良くないとかって考えながら行動しているのねぇ~!!
ちょっとだけ感心しちゃいました(*^-^*)
20060203112030.jpg

一休みするとまた遊んでぇ~!!と駆け寄ってきます(^m^)
いつものことですが、クラージュが疲れるまで一緒に走らなくてはいけないので、大変

公園から帰宅して間もなく、お休みタイムに入ってしまったクラージュ
大きな公園は車で遊びに行くのですが、途中から大きな公園に行く道だと分るようで、ギャーギャー言って騒ぎ始めるようになりました(^^;
大好きな場所は最近驚くほどよく覚えるようになったクラージュ(笑)
夢の中でまた、大きな公園に行って遊んでいるのかな・・・

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  22:17  |  2006.02 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

チューリップ&ビオラとパンジー

20060202104133.jpg

秋に植えた球根がいつの間にかしっかりと芽を出していました(^-^)
お正月過ぎくらいにポツポツと新芽が見えてはいたのですが、この寒さなのでそう簡単には出てこないだろうと思っていたのに♪♪
順調に育っていてくれて嬉しいよぉ(*^ー^*)
ありがとう

そして冬の間ずーっと咲いていてくれたビオラとパンジー。
20060202104248.jpg

最近終わった花を摘み忘れていたので久々に手入れしてあげました
ビオラとパンジーは今シーズン初めて育ててみましたが、この寒さの中でも株が大きく成長したので驚きました!!
可愛らしい花を咲かせるだけに、もっと弱弱しいのかと思ったのですが、強いですねぇ
冬に咲く花は貴重なのでまた来年も育ててみようと思います(^-^)

ここ数日暖かかったからなのかゼラニュームの蕾が大きくなり、昨日咲き始めました♪♪
いつも花の色が違うのですが、今回はどうやらピンクのよう(笑)
もう少し大きく咲いたら更新したいと思います!!

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  10:54  |  コンテナガーデン  |  CM(3)  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

ハニーホールウィートベーグル

20060201103141.jpg

久々のベーグル作り♪♪
今日ははちみつと全粒粉を使ったベーグルです(^-^)
こね始めの時、はちみつを使っているので、ベタベタしてこねにくいかもしれないと書いてありました。
でもそれほどこねにくさは感じなかったです。
しかしだんだんと乾燥していくのを感じたのが気になりました。
冬場だからなのかな?
手に水をつけてから形を整えたりとかなり気を使いながら作りました。

成形ではつなぎ部分が雑に仕上がってしまった!!反省(^^;>”
お味のほうはグッド
このモチモチっとした食感がたまらないぃぃぃ~(^m^)
今回も色々と問題点があったので、また練習しなくては★=

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:51  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
