2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

浜遊び★=

「午後からドライブに行こう!!」っと夫が急に言い出しました。
天気もまぁまぁ良かったのと、暖かかったから思い立ったのでしょう(笑)
で行ってきました
海岸に着いて車を降りた途端、いつもより強い磯の香りがプンプン!!
海水の温度が上がったから匂いが強くなったのかなぁ???

20060430121427.jpg

浜辺を見てビックリ(@0@)
引き潮の時だったようで、いつもあるところに海水が全くないのです。
磯の香りが強く感じたのは、いつもは海の中だった場所が急に炎天下にさらされたために温まって匂ったのかもしれませんね(^-^)
20060430121315.jpg

どこまで行っても海水にたどりつけなくてショックなのはクラージュ(笑)
浅すぎて潜れず残念でした
20060430121208.jpg

人気が少なくなったのでリードを放してやると、海藻やら枯れ木やらをクンクンしたり、海水に足をつけたりと大興奮のクラージュ
クラージュがのびのびと遊んでいる姿を見ると、ナツキも幸せだよぉ
な~んて思いながらボーっと夫とクラージュの走り回る姿を見ていたら、夫が急に立ち止まって何かをジーッと見つめてる。
と夫が「こっち来てぇ!!」と叫ぶので行ってみると、、、

20060430122928.jpg

ワァオー!!
大きなヒトデがいるではないですか
しかもなんだかとっても毒々しいよぉ
何度もこの海には来ているけど、ヒトデを見たのは初めてです。
周りをよく見るとクラゲがあちこち揚がっている。
引き潮の時に着たので、思わぬ発見をしてしまったようです。
クラージュが飛びつく前に発見してよかった(^。^;
怖くなったので、ココで退散
沢山駆けずり回って、いろんな人にナデナデしてもらってルンルンだったクラージュ。
夜はグッスリ寝入ってました

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:47  |  2006.04 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

ふきと牛肉の甘辛炒め

20060429211849.jpg

今日の晩ご飯はたけのこご飯と決めていました。
おかずは何にしようかなぁ~と、先日買ったオレンジページをペラペラ見返してみると、春らしい一品がありました♪♪
ふきと牛肉の甘辛炒め
ふきは今が旬なので、購入してあったのです。
でもタケノコか揚げ出し豆腐と一緒に煮びたしにでもしようと思っていたのです。
考えてみれば、ふきを使ったレシピはいつも煮物だ(--;
これは開拓しなくてはと思って作ってみました(^-^)

牛肉の旨みとふきの香りは相性イイ
ふきに甘辛の味付けをするというのも新発見
色々試してみるものですねぇ~。
これだったらふきをたくさん食べられそうです(^-^)
また新レシピを探してみよう(^m^)

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:42  |  ご飯  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.28 (Fri)

軽井沢のお土産

軽井沢で美味しいもの探しをしてきました
20060428142430.jpg

まずは軽井沢土産定番のジャムは沢屋のジャム
驚くほど種類が豊富なのですが、全て国産で無添加と言うところが魅力ですねぇ(^-^)
私の両親が旅行で軽井沢を通る時に、よくココのジャムを買って帰っていた記憶があります。
一番のお気に入りは苺ジャム
一般的な苺ジャムは苺が潰してあるものなのですが、沢屋の苺ジャムは苺が潰されておらず、ゴロゴロ入っているのです。
そして今回ぜひとも食べてみたかった未知の味は、ミルクジャム
以前芸能人の方が「沢屋のミルクジャムが美味しい」と言っていたので、気になっていたのです。
試食してみると練乳のようでしたが、練乳よりドロっとしていました。
甘さがくどくないのが気に入りました。
その他にも気になるものが沢山
で、結局購入したものは苺、ミルク、苺ミルク、紅玉りんご、白桃、あんずでした。
お取り寄せできるみたいだし、また色々試してみたいなぁ~

旧軽銀座をブラブラしていたら、美味しそうなものがズラッと並んでいるお店が!!!
20060428142727.jpg

軽井沢芳光(軽井沢ファーマーズギフト)
ドレッシングやビン詰めのおかず、お菓子、などなど食いしん坊にはもってこいのお店でした(笑)
我が家でチョイスしたのは、サラダにんにくバジル風味と蜂蜜バター。
サラダにんにくバジル風は特にお気に入り

20060428142819.jpg

最後に天狗屋養蜂店の蜂蜜
蜂蜜ってこんなに種類があったのぉ!!(@0@)!!と驚くほど、いろいろな花の蜂蜜を売っているお店。
試食も出来るので、自分の好みのハチミツを見つけることが出来ます。
我が家はコーヒーと超高級レンゲが気に入りました。
レンゲは3種類あり、それぞれ味も色もちがいました。
私達が選んだ超高級レンゲはあっさりとしていてクセがなく、雑味のないものでした。
コーヒーはコクのある味。
他にも果汁を混ぜたタイプなどもありました。

今回はこんな感じのお土産で、珍しくお菓子類のないお土産でした(笑)

テーマ : 美味なるもの ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:19  |  美味しーいもの  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

レースラベンダー開花 2006.4

20060427113213.jpg

昨年の秋頃、花が咲き終わった後に切り戻しをしたレースラベンダー。
暖かくなってきて、新芽が勢いよく伸び、花を咲かせました
20060427113116.jpg

レースラベンダーは生え出すと、ドンドン伸びていくのですが、土に近い葉がすぐに茶色くなって枯れるので、手入れを怠ると一気にみすぼらしくなってしまういます
綺麗な花と緑を保つために、これからの時季はこのコをチョクチョクみてあげなくては!!

テーマ : ベランダガーデニング  ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:47  |  コンテナガーデン  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

白パン

20060427110751.jpg

白パンを作りました(^-^)
本当はふたごパンのはずだったのですが区切りのつけ方があまかったのでただの白パンになってしまったのです(u_u。。。
今回もリスドォルを使いました。
リスドォルの味を楽しみたいのでシンプルなもので良さが出る基本のリーンパンを作っても良かったのですが、なんだかフワフワなパンが食べたくなっちゃってぇ(^m^)
「これさぁ、チーズ入れて欲しい!!」と夫から提案されたので、次回はチーズを入れてみよう

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:22  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

帰省先でゲットしたお洋服♪♪

原宿のanimal museumで購入したお洋服★=
20060424153348.jpg

茶色ボーダーのアンタイTシャツ。
アンタイTシャツは1枚しか持っていなかったので欲しかった♪♪

20060424153432.jpg

そしてオレンジのランニングシャツ。
背中が大きく見えるのが涼しげ&マッチョで男らしい
大人の男に見える色、グレーと迷ったのですが、まだまだ若々しく燃えていただこうと、元気の出る色オレンジにしました(^-^)

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● ジャンル : ペット

EDIT  |  15:38  |  2006.04 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

広島でゲット★=

遅くなりましたが、広島でゲットしたお洋服をご紹介
まずはセーター2枚
20060423164351.jpg

20060423164520.jpg

可愛らしさが良く出る白のセーターと鷲のマークがカッコイイドイツ風のセーター。
この2点はセールだったので安かった!!しかも手編みぃ~

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:00  |  2006.04 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

=★2006帰省★=最終日

お腹も満足したところで、水沢観音参拝
20060422153248.jpg

クラージュの怪我が早く治りますようにぃ~(-人-)
そしてみんなの健康を祈ってきました。
20060422153416.jpg

境内には沢山の仏像が置かれておりました。
この池の中央にある弁財天にひしゃくで水をかけると無病息災が祈れると言うことで、ナツキと夫がそれぞれに水をかけて祈りました。
その後、クラージュにもやらせると夫がクラージュを抱えてひしゃくを持たせたようにして、クラージュ自身が水をかけたようにしてお祈りさせてみました。
しかしクラージュを抱えながら水をかけるので弁財天にかからない
夫はもう1度弁財天にかかるようにやってみました。
勢いよく水が弁財天にかかった
よかったぁ~と思った瞬間そばから「あぁぁぁ~」と不安定なわめき声が!!!
すぐ脇にいた夫を見ると池に落ち始めているではないですかぁ(@0@)
助けなきゃぁ~と思ってすぐに掴んだのは夫に抱かれていたクラージュ。
クラージュを安全なところへ確保した瞬間、何かを必死で掴んでみたのですが、それは夫ではなく「ひしゃく」でした(^^;
夫は呆然と池の中で立ち尽くしておりました(爆)
どうやら夫は「落ちる!!」と思った瞬間に、クラージュが池に入らないようにナツキの方へ投げたようです。
おかげでクラージュは助かったけど・・・
そんな夫を見て、溺れていると思った義父が慌てて夫を池から引き上げる。
引き上げられた夫はきっと一生で一番になるであろう、すごーーーく情けない顔になっておりました(笑)
下半身びしょ濡れになってしまった夫ですが怪我はないようだし、笑っているので周りで見ていたナツキと義両親は大笑いしてしまいました(爆)
さすがにダイブした瞬間をカメラに収めることはできませんでしたが、余りにもスローなダイブだったので、まるでドリフターズを見ているようでした。
全く面白すぎです!!
こんなところに落ちてしまう人は、後にも先にも夫しかいないでしょうね(^m^)
皆で大爆笑しながら夫の実家へと戻りました。

そして18日(火)最終日
近くの千葉ポートでクラージュとゆっくりお散歩を楽しむことに♪♪
20060422153535.jpg

ついでにランチもしちゃいました
こんな宣伝みたいな画を撮ってほしいと言ったのは夫。
お池にはまって頭可笑しくなっちゃったかなぁ(笑)
でもなかなか好きな感じです(^m^)
20060422153639.jpg

そしてクラージュも千葉ポートタワーとツーショット!!
懐かしい場所でゆったりお散歩は一番ホッとするかもぉ(^-^)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:44  |  旅行記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

=★2006帰省★=in軽井沢 №2

大地のエネルギーとマイナスイオンで心身を浄化したら、今日のお楽しみのお店へ♪♪
20060422114112.jpg

オリジナルドッグウエアのshop「qunqun」へ
ここのお店は和テイストのオリジナル服が作れるんです
クラージュはまだオリジナル服を持っていないので一枚はゲットしたかった。
さらにBuhixの服も取り扱っているので、あれもこれも欲しい物ばかりぃ~
でぇ~結局いっぱい買ってしまいました(^^;>”
こちらも後日UPしたいと思います♪♪

1日目の軽井沢散策はこれで終了!!
お宿は旧軽井沢ホテル
20060422114220.jpg

クラージュはホテルに着くや否や夢の世界へ
ゆっくり寝て疲れを癒してね♪♪
明日もハードだよぉ(^-^)

人間達はディナータイム
お料理はナツキがフランス料理で夫が和食でした。
チョコットだけ紹介!!
20060422114347.jpg

ナツキのメインディッシュのステーキ、柔らかいのに、重くなくて食べやすかったです。

20060422114454.jpg

そして夫の和食で美味しそうだったのが「焼きたけのこの木の芽みそ添え」
旬の物を大胆に味わえるお料理でした。
どちらのコースも胃にもたれないのに美味しいという本物のお料理。
食材や調理法に細心の注意を払って作られていることが伝わってきました。
このお料理が楽しみでココのホテルに泊まりにくる人も多いのでしょうね♪

一夜明けて17日(月)はいよいよ旧軽銀座でお買いものぉ~
アイス好きのナツキが楽しみにしていたミカドコーヒーのモカソフトを食べながらテクテク。
モカソフトの画像がないのは、買ってすぐに食べてしまったからぁ(^^;>”
このときの軽井沢の気温は4℃!!!寒い中でもアイスは美味しいと感じるのはナツキだけでしょうか(--lll
お味は本格コーヒーの香りと苦味が感じられて、他ではなかなか味わえない美味しさでしたよぉ。
アイスとコーヒーが好きな方には是非食べていただきたいですね(^-^)

そして軽井沢と言えば気になるのがパン屋さん
ナツキが立ち寄ったのは「軽井沢フランスベーカリー
20060422114557.jpg

ジョンレノンが万平ホテルに滞在中、毎朝ココのフランスパンを買いに来たそうです。
フランスパンを買おうかと思ったのですが、手前に美味しそうなパンロールがあったのでそちらをゲット。
パンロールはしっとりとしていてコクがあるぱんでした。
お取り寄せも出来るようですよぉ♪♪

さてドンドン行きましょうと歩いていると、

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:29  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

=★2006帰省★=in軽井沢№1

4月16日(日)~17日(月)は、義理の両親と一緒に軽井沢へ旅行しました
軽井沢に向かう途中、クラージュが軽い怪我をしたので「DOGDEPT.GARDEN軽井沢」に立ち寄り病院を紹介していただきました。
まだオープン前にもかかわらず、親身になって下さり大変助かりました。
おかげ様で良い獣医さんに診ていただけたので、楽しく旅を続けることが出来ました(^-^)
DOGDEPTさんの優しいお心遣いは一生忘れません!!
ありがとうございましたm(_ _)m

ということで小諸の病院に行った後、お昼ご飯から軽井沢にIN♪♪
20060421141436.jpg

お昼は事前に調べておいた川上庵
テラス席ワンコOKです。
お目当ては胡桃だれせいろ

20060421141701.jpg

香ばしい胡桃の香りが利いていて、食欲をそそります。

20060421141602.jpg

信州といえば蕎麦!!と言われるほど蕎麦の名産地。
しっとりしていて、コシがあるおそばで美味しかったです。

20060421144928.jpg

そして地ビール
お日さまの下で美味しい空気と一緒に頂くビールは格別です(笑)

お腹もいっぱいになったところで、軽井沢散策開始
山の天気は変わりやすいので天気の良い時にしかいけない場所へ行くことに・・・
石の教会 内村鑑三記念堂を見学
義理の姉夫婦が結婚式を挙げた場所なのですが、夫は訳あって結婚式を見ることが出来ませんでした。
そんな後悔があってか、真剣にじっくり教会を見学していた夫でした。
20060421141901.jpg

正面から
建物は意外と低い!!
シンプルですが教会の周りの林と違和感のないデザインで素敵ですね

テーマ : 旅行記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:53  |  旅行記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

=★帰省2006★=久々のご対面

20060420134234.jpg

実家で飼っているM・ダックスのミッチェル(♀)
クラージュと違ってカメラ慣れしていないせいか、何度とってもすぐにブレてしまいます
M・ダックスの中でも小さいミッチェルは4㎏程しかないです。
ナツキが実家の玄関のドアを空けた途端、お尻をフリフリさせながら猛ダッシュで駈寄ってくれました(*^-^*)

ミッチェルは今までどんなワンちゃんに対しても威嚇することは絶対になかったのですが、クラージュ対してだけはひどく威嚇してくるのです。
クラージュがしつこくプロレスごっこをミッチェルに挑むので、嫌がられてしまうようです(- -lll
20060420134430.jpg

15日はナツキの祖母の家に遊びに行きました。
写真↑は祖母の家の庭に咲いているラナンキュラス
祖母は動物が余り好きではないのですが、ミッチェルは大丈夫♪♪
少しなら触ることも出来るんです(^-^)
ミッチェルは犬が苦手な人でも触ることが出来るという不思議な力を持っているコ
ミッチェルのような力を持ったコは見たことがないです。
年々我が儘になってきてしまったのがチョット気になりますけどね(^m^)

20060420140512.jpg

祖母の家の庭は色々な植物が植えられています。
和のものが主ですが、洋の物例えばクリスマスローズとかもあり、見て周るのがとっても楽しいです♪♪
今は体が弱くなって庭の手入れは息子へと受け継がれたようですが、祖母はとっても植物を育てるのが上手で、室内で育てている胡蝶蘭を長い間育てていました。
私も祖母のように植物を上手に育てられる人になりたいのですよねぇ~。
少しからだが弱くなった祖母ですが、今でもお仕事をしているようで安心しました(^-^)
またホッとできる祖母の家でまったりしたいなぁ~。
因みにナツキは大のおばぁちゃん子です

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  13:50  |  旅行記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

=★帰省 2006★= 原宿散策

皆様お久し振りでございます(^0^)
4月14日(金)から18日(火)まで帰省しておりました♪♪
と言うことで14日の出来事から・・・
まずは久々の東京を堪能しに原宿へ
20060419113432.jpg

電車の中でも良い子だったクラージュ
いろいろな方に話しかけられて楽しく移動できました(^-^)
NHK前で
ここら辺は数年前とあまり変わってないですねぇ
なんかちょっと安心しちゃいました(^m^)

お次は腹ごしらえにTARLUM
このお店は以前、雑誌「CANE」で紹介されていたお店です。

20060419113808.jpg

外観からしてセンスの良さが感じられました
店内ワンコOKで、シーフードの美味しいお店
雑誌に掲載されていた写真で見ていても、魚介類の新鮮さが伝わってきたので楽しみにしていたのです。
ランチメニューもあったのですが、折角なので食べたいものをチョイス!!
20060419113912.jpg

シーフードマリネ

20060419114107.jpg

夫が一番楽しみにしていた牡蠣、今日は2種類ありました。
ウチは厚岸産の牡蠣をチョイス!!
グリルしたものと蒸したもので楽しみました(^-^)
20060419121833.jpg

そしてパエリア♪♪
どれもこれも魚介の味が良く出ていてかなり美味しい
ワンコ連れではない人が沢山来ていました。
皆さん仕事の合間にきているようでしたが、どの方もオシャレでビックリ!!
さすが原宿ですね

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●● ジャンル : ペット

EDIT  |  11:42  |  旅行記  |  CM(5)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

これで今年は最後・・・

ここ2,3日は帰省の準備に終われて忙しかった~(>0<)”
自分達の荷物も相当な量になってしまいましたが、一番多いのはクラージュの荷物
ベットやトイレ、ごはん、お皿、洋服、などなど・・・
慣れていないところに行くので、できるだけ普段慣れているものを使わせてあげようと思うとどうしてもスゴイ荷物になってしまいます(^^;
やっと荷造りも終わり一段楽したのでさかのぼって日記の更新です

4月8日の土曜日
第4段のお花見へと行って来ました(^-^)
満開になるのが東京よりも遅かったこちらの地域も、この日は満開の桜を見ることが出来ました。
20060411112346.jpg

しかも今回は最高のお天気に恵まれてラッキー
やっと青空と桜のツーショットを撮ることができました

早速お花見会場へと向かう途中、足元にピョコピョコとうごめく物体が見えました。
なんだろうと思ってよくみると、
20060411113153.jpg

フレブル仲間じゃないのぉ~
この子達は丁度ノーリードでお散歩中だったので、クラージュが目に留まった瞬間にかけよってきたようです(^m^)
20060411113907.jpg

そしてまたしてもプロレスごっこ
いつもは軽々クラージュが勝つのですが、このコとはなかなかイイ勝負(笑)
相手の飼い主さんも「おっ!!なかなか手ごわい相手だねぇ~(^-^)」と言っておられたので、いつもはクラージュと同じく軽々勝っているのでしょうね(^m^)
もう1匹のパイド君は怖がりだからプロレスごっこは出来ないそうで、観戦しておりました
散々遊んで息が上がってしまったところで終了
また会えることを楽しみにしてバイバイしました

戻って、本題のお花見!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:09  |  2006.04 日記  |  CM(6)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

第三段お花見♪♪

20060407141618.jpg

今日はよく遊びに行く公園へお花見しにいきました
やっとイイ天気の中でお花見をすることが出来ましたよぉ(^^;
クラージュも気持ちよい陽気の中でボーーーッとお花見(^m^)
20060407142053.jpg

ランチは好きなパン屋さんで買ってきたサンドイッチ
今日は平日なのでお花見をしている人は少なかったぁ・・・
だからなんだか静かで、お昼寝したくなっちゃいました(笑)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:11  |  2006.04 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.04 (Tue)

チューリップ&ゼラニウム開花2006

20060405112839.jpg

去年の秋に植えたチューリップの球根が元気に花を咲かせてくれました(^-^)
今回は新しい球根だし、鉢も以前よりも深くて大きい物にしたので花も大きい
全部ピンク色ですが、花弁の先の形や柄が少しずつ違います
何よりも驚いたのが茎の長さ
暖かくなってきたな~と思った3月の頭頃からニョキニョキと伸び始めて来たのです。
前回は2年目の球根を植えたし、鉢も浅いものを使ってしまったのでココまで伸びることはなく、花も小さかったのです。
やっぱり2年目に立派な花を咲かせるにはもう少し色々しなければならないことがあるようですね(^^;

そしてもう1つはゼラニウム
20060405112943.jpg

少し前に一房だけ花を咲かせたのですが、それ以降今日まで花が咲かなかったのです。
今はいくつも蕾が出来ていて、綺麗な赤い花がどんどん増えていっています

その他にもレースラベンダーの花が咲き始めたり、ミントやレモンバームは若葉をどんどんつけだしたりと植物達が活動し始めました(^-^)
暖かくなるに連れて、植物のお世話も忙しくなりますが、小さな成長の過程を観ることが出来るので楽しみです(*^-^*)

テーマ : ガーデニング ジャンル : ライフ

EDIT  |  22:25  |  コンテナガーデン  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.03 (Mon)

お花見第二段のはずなのにぃ~

お花見第2段!!
今日はちょっと遠出してみよう(^0^)/
と家族会議で決定
高速飛ばして、桜の木で埋め尽くされているという国立公園に行ってみたのですが・・・
20060404122502.jpg

咲いてないじゃーーーーん!!!

予想外の自体に大ショックなナツキ家
この公園はウチよりも南に位置しているので、どっちかというと満開を過ぎてしまったのではないかと心配していたのですが。。。
考えることは皆同じなのか、遠くからココの桜を見に来た他の方々もショックを隠しきれない様子でした
綺麗な桜の下で美味しいお寿司を食べようと買い込んだのに、冷たい風が吹いていて外で食べる気分にはとてもなれませんでした(uu。。。
20060404123728.jpg

でもお寿司は美味しそう(^m^)
車の中からまだ咲いてない桜を見ながら食べました。
折角遠出したのにこのまま帰るのは空しい(-。-)
遠回りしてフレブルが看板犬のショップに行くことにしました(^-^)
っとその前にお茶タイム
20060404124009.jpg

コーヒーと桃のショートケーキを食べました。
夫はお茶タイムというのにカレーを注文。
どうやら車の運転で消耗してしまったようです(笑)
そしてクラージュは、、、

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  22:21  |  2006.04 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

キャラメルケーキ

20060404115049.jpg

休前日、多佳子さんのレシピでキャラメメルケーキを作りました
キャラメル味は大好きなのですが、カラメルを作るための、色の変化がよく見えるソースパンがなかったのです。。。
でも先日ようやっと購入したので作りました♪♪
キャラメル味が美味しくって、止まらない(≧▽≦)
夫も同じく止まらないようで、どんどん食べてしまいました。
あ~もっと早くにソースパンを購入するべきだったぁー
これから、キャラメルケーキは我が家の定番おやつになりそうです(^m^)v

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:48  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

お花見2006 №,1

あいにくの曇り空
でもお弁当も作ったことだし、桜の開花状況も気になるし、ということでお花見に行ってきました(^-^)
20060402162043.jpg

東京ではもう満開になったと聞きましたが、こちらではま~だま~だ
3部咲きから5部咲きだそうです
でも、桜の開花を聞いて待ちきれない人々でスゴイ賑わい
曇り空なのに明るく感じるのは桜の下に咲く雪柳のおかげでしょうか(^m^)
白い花と桜の淡いピンク色がとても幻想的な雰囲気をかもし出しておりました。
20060402162235.jpg

桜の木の下で早速お弁当を広げてミニ宴会を始めていると、クラージュと同じフレブルのパイドの子が遊びに来ました
クラージュよりちっこい(≧▽≦)
9キロしかないそうです。
お互いクンクンのご挨拶をした後プロレスごっこをしたがっていたのですが、宴中だから我慢してもらいました(^m^)
その後もいろんな種類のワンコやおばぁちゃん、お兄ちゃん達がクラージュのところに遊びに来てくれて、予想以上の人気ぶりにビックリ(笑)
お弁当も食べ終わったところで本題のお花見をしに散策

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  23:39  |  2006.04 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

お花見弁当 2006

今日はお花見に行く日
はりきってお花見弁当作りました(^-^)
20060402111407.jpg

サンドイッチを作ろうと思っていたのですが、美味しいふきのとうみそを作ったので和のお弁当に変更!!
なのでおにぎり
えんどう豆の混ぜご飯に桜の花を添えて、春のおにぎりにしてみました。
桜の花の香りがほのかに口に広がってお花見らしいおにぎりでした。
20060402110709.jpg

おかずのメインは鶏の唐揚げ
そしてお弁当といえばの人気おかず玉子焼きは青海苔を混ぜ込みました♪♪
更に春を感じさせる食材・・・

テーマ : 和食 ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:04  |  お弁当  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
