2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

**★純洋食★**

足の痛みがひどくなる前に作った夕食
久々の純洋食だったのに、足の痛みがひどくなってしまったので、更新出来ていませんでした。
最近健康的な食事をするよう心がけているため、和食が多い我が家。
ご飯も1/4の割合で発芽玄米を混ぜて食べるようにしたり、動物性脂肪をなるべく取らないようにしています。
なので洋食は遠ざかっておりました。
だからなのか、急にキッシュが食べたくなって、久々に作っちゃいました(^m^)
20060629120906.jpg

久々のキッシュに夫も大喜び(笑)
朝食用に少し残っただけで、全部平らげちゃいました(^0^)
ウチはキッシュのときは必ずグリエールチーズを使用します。
コクがあるし、香りがキッシュに合う良い香りなので欠かせません。
グラタンのときにもこのチーズを使うといっそう美味しくなりますよぉ
20060629121042.jpg

そしてラタトゥイユ
ほぼいつもキッシュのときはラタトゥイユも一緒に作ります。
野菜が沢山食べられるのが嬉しい一品なんです
そしてパンはこの日焼いた牛乳食パンでした(^-^)

カロリーも健康も気になるけど、たまには純洋食の美味しさに浸りたくなりますねぇ(^m^)

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:30  |  ご飯  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

ギブスとシップ外れた♪♪

昨日治療の状態を診て頂くため、病院へ行ってきました
病院へ行く前から大分腫れがひいてきたのと、痛みが和らいだのを感じていました。
この日はレントゲンと血液検査をする予定でしたが、足の状態を診た先生が、レントゲンはしなくて良いでしょうと言いました。
あとは血液検査
検査結果を見ると、炎症反応を示す値が前回に比べて一気に下がり、基準値を下回っていました♪♪
ただ、まだ痛みがあるのと炎症反応の値が下がったのに腫れがひかないことが気になるので、もう少し薬を飲み続けてみることになりました。
炎症反応を示す値が予想以上に低かったので、先生との相談の結果、大きな病院で診てもらうことはとりあえずなくなりました(^-^)
来週まだ治っていないようであれば、そのときは大きな病院で検査です。
20060627121936.jpg

今の足の状態はこんな感じ。
ちょい腫れていますが、少しずつ足もつけるようになりました。
また熱も昨日、今日と平熱に完全に戻っています♪♪
親指のつけ根の周りの赤みがこの一週間でなくなってくれるといいなぁ~。

ここ数日の間で足の事とは別に、とんでもない災難にあってしまい、精神的にもかなりダメージを受けました(u_u。。。
今年に入ってなんだかついていないことが多くてつい、「何で私だけがこんな目にあうのぉ~!!」と言ってしまいます。
前厄だからかなぁ・・・
そしたら来年の本厄はどうなっちゃうのぉ!!!(T0T)
年を取れば取るほど、想像もしていないような出来事を経験していくものなのですねぇ。。。

ということで、ちょっと気がめいって嫌な状態ですが、こんな気分を吹き飛ばせるくらいの良い出来事を期待して、頑張って生きていきます!!
今後ともナツキとクラージュをどうぞ宜しくお願いいたします♪♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:47  |  2006.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

足の痛みのその後

ご心配してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
見知らぬ土地で親しい人もいないし、実家からも遠く離れた場所なので、こんな時はとても心細いのです。
だから余計、皆さんに励ましていただいたり、心配していただいてとても心に沁みました(u_u。。。
原因がわからないだけにとっても不安ですが、少しずつよい方向に向ってきています。
早く治して、また元気に皆さんとお喋りしたいです!!

昨日は途中経過を診る為の血液検査
炎症反応を示す値が初診時より3下がりました。
でもまだ通常値の5倍も高いそうです(_ _lll
しかし昨日まで続いていた微熱が下がったことと、夜中の激痛がなくなったので少しホッとしています。
原因がわからないだけに、炎症反応の値が高いのが心配ですが、よい方向には向かっているので、今の治療を月曜日まで続けてみることにしました。

月曜日にレントゲンと血液検査をして、異常が診られる場合は他の病院で診てもらうことします。
しばらく激痛にうなされて眠れない日々が続いていたので、寝不足です。。。
微熱も続いたせいか、体がとてもだるい。
夫に家事をしてもらったり、夜中に起こしてしまったりとかなり負担をかけてしまって、本当に申し訳ないことをしてしまいました(TOT)
健康でいられることがどれだけありがたいことなのか、今回のことで痛感させられました。
ここでグッと良くなれるように、月曜日までは安静にしていたいと思います。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  17:02  |  2006.06 日記  |  CM(5)  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

血液検査とレントゲン

足の腫れがひどく、痛みも治まらないので、結局昨日は病院へ行ってきました(-。-;;;
最初に医師が私の足を診るなり言ったことは
「ただハイヒールはいて歩いただけでしょ???
それでこんなになるかなぁ~。」でした。
私だってそう思いますよぉ(u_u。。。
挫いた覚えもないし、ましてや転んだりもしてません。
なのにどうしてこんなに腫れてるのよぉーーーっ

で、結局血液検査とレントゲンを撮りました。
怪我ではないとした場合に考えられる病気は、通風とかリウマチとか色々あるようです。
でもまず通風とかリウマチはないだろうと先生。
それよりも骨が溶けるとかという病気の方が心配と言われました。
骨が溶ける
なにそれーーーーっ!!!(@0@;
先生に散々脅かされた後、検査結果をしばし待つナツキ
看護士さんに呼ばれて診察室に入ると、
「通風やリウマチの可能性は全くないです(^-^)レントゲンで診る限りでも骨に異常はないようですねぇ。特にこれといった原因は見つかりませんでしたが、確かに炎症はしていまして、熱もあるし、血液検査でもその数値が出てます。」だってぇ。

結局これ以上調べるにはMRIが必要だとか。
その前に出来る治療をして2、3日様子を診る事になりました。。。
それでも症状が緩和されない場合は抗生物質を投与。
だそうです。
なんだか完治出来るのかどうか不安
最初から抗生物質というわけにはいかないのぉ???
なんて先生に言える勇気はなかった(-。-)

とにかく夜中の激痛と腫れを抑えることが先決!!
ということで痛み止めの注射をお尻に打たれてきました
そしてギブス。
20060620120231.jpg

ギブスといっても簡単な固定なので自分で痛みがひどかったら外してOKなのです(^-^)
鎮痛剤と腫れを抑える薬を頂いて帰ってきました。
注射もしたし、鎮痛剤も飲んだので今夜はグッスリ眠れるだろうと思ったのに。。。
激痛にまたもやうなされました(_ _lll
こんだけ鎮痛剤を投与しているにもかかわらず痛みが一行に治まる気配がないのはおかしい。
夜中に激痛がはしる様になってからもう4日目です(u_u。。。
細菌性によるものなのではないのかなぁ???

とりあえず今日、また病院で診察を受けるので、そこで先生に話してみよぉ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:15  |  2006.06 日記  |  CM(6)  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

痛い(>_<;

2日前から急に左足の親指のつけ根が痛み始めたナツキ。
原因はおそらく久々にヒールのある靴を履いたためだと思います(^^;
でも、履いた日と次の日までは全く痛みもなく普通に歩いていたのです。
それが2日経った日の夜中に、突然激痛がはしりました
あまりの痛さで眠れなかったのですが、原因もわかっているし大事には至らないと鎮痛剤とシップで対処しました。
徐々に痛みは治まるものと思っていたのに、日に日に痛みがひどくなってきているのです(-_-;
昨夜も鎮痛剤を飲み、シップを貼り変えて寝たのにもかかわらず、夜中に激痛がはしり、また起こされました
むくみも酷くなってきているし参りました(u u。。。
原因から考えたって骨に異常があるとは思えなし、病院にいったところで同じような処方をするしかないと言われるだけですよねぇ~。
それに原因を先生に話すのも恥ずかしい(涙)
今日1日様子を診て、状態が良くならないようだったら病院へ行ってきます
ハァ~~~憂鬱。。。

ということで、クラージュのお散歩はお休みしています
偶々雨の日も続いているから、足が痛くなくてもお休みだったのですが(笑)
20060618123247.jpg

クラージュにとっては一日の楽しみを奪われてつまらない思いをさせてしまったので、室内でボール遊び
やっぱりストレスが溜まるのでしょうか、馬鹿走りを久々に繰り広げたり、ナツキの周りをグルグル走り回ったりと暴れまくってくれました(^m^)
お散歩にいった後よりも息が上がったクラージュ(笑)
早く足治さなくっちゃね!!
クラージュとの楽しいお散歩ができないもんね(*^-^*)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:41  |  2006.06 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

豆乳ミルクプリン

夫が好みそうな、そして体に良さそうな豆乳を使ったデザートを作りました
20060616115417.jpg

いつもナツキが買っている豆乳は白いものだったのですが、偶には違うものを試してみようと買ってみたら、茶色の豆乳が出てきてビックリ
うっかりコーヒー入りの豆乳を買ってきてしまったかと思いました(^^;
茶色の豆乳もあるんですねぇ(*^-^*)
ということで、茶色の豆乳ミルクプリンが出来上がりました(^m^)
黒蜜ソースがまた美味しい
あっさりしているのですが、コクがあるのです。
ゼラチンで作るプリンだからツルツルっとしていてこれからの季節にピッタリなデザートでした(^-^)
夫はこれにきな粉をかけたらまた違った味が楽しめるねぇと言ってました。
パパッと作れちゃうし、美味しかったからまた作っちゃおう

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:09  |  お菓子作り  |  CM(7)  |  Top↑

2006.06.16 (Fri)

ココアベーグル

20060616113000.jpg

今回はココアを練り込みました
成形時に余分な空気が入ってしまったのか、プクーっと膨れてしまったところがあって失敗。。。
次回からしっかりガス抜きしないとっ
食感はモチモチしててよかった(^。^)
ココアの香りが豊かですが甘くないのが気に入りました
これにクランベリーを練り込んでみたらどうかなぁ~???
今度やってみよう

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:39  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

ズド~~~ン(_ _lll

昨日の午後は、クラージュのフィラリアの薬と夫の用事とナツキのお買い物をするというハードスケジュール
クラージュの血液検査は異常無しだったので、無事フィラリアのお薬をもらい、次は夫の用事。
夫の用事の間、カフェでクラージュとお茶して待ちました(^-^)
20060613100636.jpg

クラージュは他のお客さんにナデナデされたり、お店の人にお水をもらったりとご機嫌
ナツキも久々にカフェでマッタリしてルンルン
だったのにぃ・・・
夫は待てど暮らせど戻ってこない。。。
メールを入れても反応なし
結局1時間以上カフェで待ちぼうけをくらいました(-。-+
「すぐ済むから」と言っていたのに、長い時間待たせた夫は思うように事が進まなかったのか、落胆した表情で戻ってきました。
メールの返事はこないし、長い間待たせたことを謝りもせず、隣で不機嫌にされることほど腹立たしいことはない
でもその落ち込んだ理由を聞くと、頷ける理由だったので夫を慰めてあげました。
イライラした気持ちをグーーーッと抑えて、ここは乗り切らなくては
だって今度はナツキのお買い物に付き合っていただくのだから、機嫌直そう(^-^)
とテクテク歩いていると、
20060613101436.jpg

綺麗な青紫の紫陽花に出会えました
この色がなかなか近所で見れなかったので、嬉しかったぁ~
この紫陽花を見ていたらイライラがすっと消えました(^m^)
さてナツキのお目当てのお店だ♪♪とお店に着くと、、、
CLOSEの札がーーー!!!
今日は定休日じゃないのに何で
どうやら時間が遅かったようです(_ _lll
今度はナツキが落胆。。。
そこに止めを刺すかのように
「やってないものはしょうがないよぉ。また来よう♪♪」と夫。
オイオイ、ちょっと待った!!
前回もあなたの用事でこれなかったのに、今日もですかっ(>_<)
それにさっきまでのあの暗~いあなたはどこへ行ったのぉ???
っていうかさぁ、もうちょっとあなたが早く用事を済ませてればこんなことにならなかったでしょう\(-0-)
と心の中で叫んだナツキでした(笑)
ガタガタ言ったところで何も解決はしないし、イライラが増すだけなので、さっき見た紫陽花の花の美しさを思い出して、なんとか立ち直ろうと頑張りました。
自宅に帰って来るのも遅くなってしまったので、慌てて家事をこなそうとしていると、珍しく夫が夕飯を作ってくれました。
イライラした気持ちと戦ってるナツキのことを察してくれたらしいです(^m^)
今夜はW杯の試合がある♪♪
きっと日本が攻めて、攻めての頼もしい試合になるだろう。
今日の嫌な出来事も消し去ってくれるだろうと期待して見ていたのですが。。。
残念、無念
負けちゃったし(_ _lll
ショック続きで上手く寝つけませんでした。。。
昨日は散々だったなぁ~(涙)

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

EDIT  |  10:51  |  2006.06 日記  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

ぶどうパン№2

今日はぶどうパン
20060612121740.jpg

前回は初めてだったこともあって、市販のラム酒漬けのレーズンで作りました。
今回はサルタナレーズンを1日ラム酒に漬けた物を巻き込みました。
そして粉は、「はるえぞ」を使用。
キメが細かくしっとりとした仕上がりに大満足でした
20060612122330.jpg

拡大するとこんな感じ。
前回よりもラム酒漬けレーズンのエキスが全体に馴染んだのか、薄茶色に仕上がりました(^-^)
今朝早速頂いてみると、はるえぞの効果でしょうか?
しっとりとフワフワしていました。
そして芳醇なラムレーズンにウットリ(笑)
コレはクセになるお味。
サルタナを使ったのも良かったようですが、粉との相性も良かったようで、大成功でした

テーマ : 手作りパン ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  12:35  |  パン作り  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

一時の雨上がり;;;

6月9日(金)の日記
朝から降り続いていた雨が午後になって上がったので、慌ててお散歩してきました
20060611153322.jpg

梅雨時の嬉しい贈り物 紫陽花
ど~んよりと薄暗い散歩道も、パッと明るくなります
テクテク歩いているうちに、なんだか蒸し暑くなってきたぞぉ
ふと空を見上げると、空が少しずつ明るくなってきた
20060611153106.jpg

雲がちぎれて、一瞬青空を見ることが出来ました(^-^)
こんな瞬間がなんだとっても嬉しく思えるのは、梅雨だからこそかもぉ~(笑)
普段だったら一面真っ青な空を望むところですからぁ(^m^)
今年初めて見たこの花

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ ジャンル : ペット

EDIT  |  15:42  |  2006.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.09 (Fri)

ぴょんぴょん舎

以前ご近所さんで親しくしてくださった方がいました。
今は引っ越されていなくなってしまったのですが、その方が教えてくださった美味しい食べ物がありました。
岩手のご出身の方で、何でも冷麺と言えば盛岡!!と言うほど盛岡は冷麺が美味しいというのです。
冷麺の本場韓国のものとも麺が違うとか。
たまたまスーパーで盛岡冷麺(別会社のもの)をみつけて、食べてみたら美味しかったので、今回お取り寄せしてみました♪♪
20060609104947.jpg

ぴょんぴょん舎
冷麺とスープだけのものもあったのですが、できるだけお店の味のわかるものが欲しかったので、トッピングもついているものをチョイスしました。

20060609111126.jpg

話題の面は、韓国のものとは全く違うもののようです。
しっかりとした麺でシコシコしていますが、韓国のゴムのような歯ざわりとは違いました。
スープは澄んでいて、出汁がよく利いているあっさりとした味わいで美味しい
ゴクゴクと飲みたくなる美味しさでした(^-^)
チャーシューは牛肉でスープと麺との相性がGOOD
キムチはチョイ辛いですが、後引く旨さ。
ぴょんぴょん舎では、キムチだけの注文も出来るようなので人気があるのかもしれませんねぇ。
ゆで卵は普通のゆで卵でしたが、美味しいスープを活かすために、何も味付けがされていないのでしょう
胡瓜は酢漬けにしてあったようでややすっぱさを感じました。
お酢も使われているし見た目も涼やかで、夏のお取り寄せにもってこいの商品だと思いました(^-^)
お値段も食べに行くより安いし、チョクチョク食べたいなぁ~

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:12  |  美味しーいもの  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

リュスティック

梅雨入りはここ2,3日だと聞いて、昨日は慌てて衣替え
薄手のセーターをしまって、替わりに真夏にしか着ないものも全て取り出しました。
これで蒸し暑い季節への準備OK
ということで、昨日は時間がなかった(-。-;
なのでザックリ成形のリュスティックを作りました
20060608113407.jpg

今朝いただきましたが、素朴な味わいで私好みでした
そのままでも充分美味しいですが、蜂蜜バターがあったのでつけて食べると一段と美味しくいただけました(*^-^*)
成形のことを考えずにサクッと作れるのに、美味しいのは助かります
このパンのレシピは門間みかさんのもの。
レシピの脇に小さく、「このパンが残ってしまったら、フレンチトーストを作る」というアイデアが載っていました。
残らなくてもこのパンで作ってみたいなぁ~フレンチトースト(^m^)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:52  |  パン作り  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

カフェオレロール

20060608110935.jpg

今日のおやつはカフェオレロールケーキ
綺麗に巻き込まなくてはと頑張ったのですが、無理に形作ろうとしたためか、中にちょいと隙間が出来ちゃいました(>_<)
小文字のみたいな形になってるしっ(笑)
巻き終わりに近くなるほど潰れていっているのは、丸く巻く意識が薄れている証拠ですねぇ(^^;
次回は巻き終わりまでしっかりと  の意識を持って作るぞぉ(^0^)/

いつもながらスポンジはしっとり柔らかで美味しいです
夫はコーヒーの香りが好きなのですが、飲むとお腹が痛くなってしまうのです。
でもこのお菓子だったらお腹が痛くならずに、コーヒーの香りを楽しめるようです(*^-^*)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:23  |  お菓子作り  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

ビワだぁ~★=

昨日はちょっと早めに近所でお散歩
いつもより早めのお散歩なのにも関わらず、夕食はもう食べた後でした(笑)
実は休日だったのですが早朝から用事があったので、早起きをしたためお昼ご飯が早めだったのです(^^;
朝ごはんもしっかり食べたんですけどねぇ(^m^)
夫がお腹空いて絶えられないというので早めに作りました。
まぁ~6時前に夕食をとるのは身体にとっては良い事のようだからぁ♪♪
20060606114029.jpg

散歩道に咲いている花菖蒲。
6月に入ってもまだ綺麗に花を咲かせていました
暗闇の中でのお散歩が増えたので、しばらく見ていなかったのでビックリ!!
クラージュは花よりもこっちに興味津々。
20060606115307.jpg

ビワです(笑)
ビワがすずなりになっていて、木下にポロンと一個落ちておりました。
クラージュがビワの匂い嗅ごうと転がしていると、思いのほか柔らかかったため、ビワがクラージュの指に刺さってしまいました。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:57  |  2006.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

ローストオニオンベーグル

20060606110302.jpg

今日はローストしたオニオンをベーグルに練りこみました
今春は新玉葱を沢山食べることが出来たナツキ家
以前から新玉葱が出始めたらこのベーグルを作ろうと思っていたのに、まだだったので、新玉葱がなくなる前に慌てて作りました(^^;
ローストする時も油を一切使わずにローストしていくのでとってもヘルシーです。
一口頬張るごとに、ローストした玉葱の良い香りと甘みが口に広がって幸せでした(*^-^*)
クリームチーズとの相性も最高!!
コレは惣菜パンっぽくっていいですねぇ

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:14  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

紅茶プリン

20060604170747.jpg

今日は冷たいデザートが食べたくなって紅茶のプリンを作りました
茶葉はアールグレイを使用
仕上げに生クリームとシナモンを添えたのですが、コレがまた紅茶の香りと相性バッチシ
量も少なめなので、たっぷりとご飯を食べた後にでもいただけるデザートでした(^-^)
20060604171346.jpg

この紅茶プリンのレシピはこのレシピ本に掲載されてます
シリーズ第三段!!
稲田多佳子さんの「“何度でも食べたい、ずっと作り続けた”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ」(主婦と生活社)

またねぇ~この表紙が可愛くって大好き
表紙のキュウブクッキーも気になるし、他に和テイストのお菓子レシピなんかもあるので色々楽しめそう♪♪
さてぇ~今度は何を作ろっかなぁ~♪♪(*^-^*)♪♪

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:27  |  お菓子作り  |  CM(4)  |  Top↑

2006.06.04 (Sun)

クラージュのママ?

今日は日暮れ前にお散歩
夕方のお茶をしにチョイ遠いカフェまで歩こうと思ったのですが、暑くて耐え切れず、いつもの近所のお散歩に急遽変更しました(^^;
20060604161714.jpg

いつも愛くるしく「クゥ~クゥ~クゥ~」と鳴きながら、沢山シッポを振って歓迎してくれる黒ラブちゃんとご挨拶(^-^)
このコは相当クラージュのことが好きなようで、クラージュが飛び上がって顔にどついても、何してもクラージュによってきます(笑)
そして人にも・・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  16:30  |  2006.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.03 (Sat)

ヘンプアクセ作り★”

20060603102748.jpg

久し振りにアクセサリー作り
勿論  のです(笑)
以前は細いヘンプで作っていたのですが、クラージュにつけると目立たないので、太いヘンプで今回は作ってみました。
今回は夏らしく色鮮やかなブルーと白で。
予定ではいくつか飾り物をあしらうハズだったのですが、途中でクラージュのサイズより短い仕上がりになるかもと思い、飾り無しで作りました。
案の定、芯の長さが短かった(-_-lll

折角だし練習だと思って最後まで仕上げてみました(^^;
20060603102846.jpg

途中から芯がないためペラペラと弱いのですが、何とかクラージュの首に巻けた
色合いは男の子っぽくてグッド
コレに飾り物をつけていけばイイのかぁ~♪♪
今度こそ失敗しないように作ってみようp(^0^)q

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

EDIT  |  10:42  |  2006.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.02 (Fri)

夜のお散歩“★**★**

昨晩は夜のお散歩
最近暑い日が続くようになったので、夜のお散歩が増えますねぇ(^-^)
20060602110828.jpg

今日の月は細い三日月
薄っすら曇っていましたが月明かりが強く感じられました(^-^)
夜のお散歩に切り替えたのは、どうやらウチだけではなかったようで、他のワンコ連れの方とよくすれ違いました。
真っ暗闇の中を結構人が歩いているのでちょっとビックリ

近所の畑では、米作りのために水田作りをしているところが増えました。
ということは、カエルのケロケロという鳴き声が増えると言うことb(>_^)
20060602110918.jpg

水田からはアマガエルが、川からはウシガエルが鳴き叫んでおりました
それが気になるクラージュ。
「なにヤツ!!」と、暗闇に潜むケロケロの正体を必死で探る(^m^)
こんな調子なので、いつもならカメラを向けるとポーズしてくれるのに、全然カメラに集中してくれませんでした(^^;>”

今年も順調にウシガエル君は育ったようです。。。
しばらくの間、ウシガエルの鳴き声で夜寝つけない日が増えそうです

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:30  |  2006.06 日記  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
