2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

カニ&海老マヨピザ(シンプル)

帰省のときに実家で蟹缶をゲットしてあったので、
カニ&海老のピザを作りました(*^-^*)

ピザ焼成前
生地はいつもよりも少し強力粉を多めにし、その分セモリナ粉を減らしました。
これでちょいふっくら&カリッと感が出るかなぁ・・・
今回はシンプルに、マヨネーズをソースに
具材は玉葱、アスパラ、ピーマン、海老、蟹といつもよりもシンプルです(^m^)
チーズはゴーダとモッツァレラ。
焼きあがりはこんな感じ。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:22  |  手作りPIZZA  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

スフレ風ベイクドチーズケーキ

チーズケーキが食べたい!!
でも暑いから軽い食感が欲しいなぁ・・・

スフレ風チーズケーキ
     スフレ風ベイクドチーズケーキ 
フワッとしたチーズケーキで美味しかった
夫も大絶賛
軽いけどしっとりしていて、チーズの味がしっかり口に広がるし、
レシピもシンプルでGood

夫はほうじ茶のミルクティーとナツキは水出しICでいただきました(*^-^*)
因みにレシピはいつもの稲田多佳子さんのものですよぉ

“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2006/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:50  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ヨーグルトスコーン №2



久々に甘めの朝ごはん

ヨーグルトスコーン
               ヨーグルトスコーン 
大きくザックリカットで焼いてみました。
偶に食べる甘い朝ごはんは、気分転換になりますねぇ(*^-^*)
クリームチーズの上にイチゴジャムを乗せていただきました。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:58  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

大人可愛い服



年齢を重ねるごとに、趣味が変わってくる。
服も20代前半はカチッとしたスーツのような服装が好みでした。
しかし徐々に変化をしていき、いつのまにか昔は絶対に着なかった
花柄のシャツなんかも着るようになっています(^m^)

これからはナチュラルな大人可愛い服がいいと夫と話しながら
お店をみて回っていたところ、お誕生日ということもありプレゼントしてもらっちゃいました。
服
リネンワンピとナチュラルTシャツを重ね着して、皮のネックレスをセットで購入。
スパッツはすでに持っていたものです。
夫がコーディネイトしてくれました(*^-^*)
はっきり言ってココまで私好みにコーディネイトしてくれるなんて、ビックリ

夫に雑誌を見せたり、お店を覗いてみたりして、これからのナツキ服のイメージを
相談していたのもよかったのかも
もう少し涼しくなってくれば重ね着も楽しめるし・・・・
また楽しみが増えました

テーマ : ナチュリラな暮らし。 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:36  |  自分磨き★=  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

豚肉のピザ風グリル


ちょっぴりスペシャルな日に♪♪

豚肉のピザ風グリル
              豚肉のピザ風グリル 
豚肉ロースをソテーした上にトマトピューレとモッツァレラをのせました。
ナツキのお誕生日だったので、いつもよりちょっぴり豪華にしてみましたよぉ(*^-^*)
先日夫とお祝いにしっかり美味しいものを食べたり、飲んだりしたので当日は、
このくらいで充分です(^m^)

とろっと溶けたモッツァレラが美味しくって病み付きになる味!!
バジルを偶にかじりながら食べるとマルゲリータです(笑)

このレシピが載っているのはこの本

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:14  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

コロッケサンド



海の日でお休みだった昨日。
だけど最近クラージュの散歩を朝にしたため、早くに目が覚めてしまいました
折角なので朝からパン作り
昨夜沢山作った男爵コロッケをサンドして食べてみようと思い、
牛乳食パンを作りました。

コロッケサンド
パンの内側をマヨネーズでコーティングして千切りキャベツを乗せ、
男爵コロッケをのせてウスターソースをたっぷりかけてサンドしました。

芋好きの夫が喜ぶ一品(^m^)
私は穀物&穀物のメニューは避けたくなってしまいます。
栄養のことを考えると、どんなんだろう???と思ってしまいますが、
偶にはいいかなっ(*^-^*)

ゆっくり起きてきた夫は
「穀物&穀物なのにいいのぉ?」っていいながら
嬉しそうに頬張っていました(^m^)
タマ~にならまた作ってもイイよぉ!!

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:53  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

海の日だから♪♪



夫が「今日は海の日だから、海に行こう!!」というので、
アッツイ中いってきましたぁ~
夏の浜辺
祝日ということもあって、いつもは殆んど人がいない浜辺も、さすがにこの様子(笑)
貸し出し場所が見当たらないところをみると、パラソルやテントは持参する人が多いみたい。

暑さに弱いクラージュは、
熱中症対策万全!!
しっかり水で濡らしたお洋服に保冷剤入りのバンダナ巻いて出陣でございます(^m^)
暑くなった砂の上をそのまま歩かせると、火傷しそうだったので、
足を水でしっかり濡らして歩かせました。



テーマ : ★★フレンチブルドック★★ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:36  |  2008.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

ブルーベリームース№3



ブルーベリーの値段が下ってきたので買ってきちゃったぁ

ブルーベリームース
             ブルーベリームース 
マフィン作りたかったけど、暑くてオーブン動かしたくなかったぁ(´0`A;
この時季のブルーベリーはまだ酸味が強めですねぇ。
暑い日にはこの酸味が口の中をさっぱりさせてくれるからイイなぁ
最後にウチで採れたミントをかみ締めると爽快です(^m^)

最高気温33℃以上の日がこうも続くと流石に辛い(≧_≦)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:05  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

山田製油のごまらあ油


最近ハマっているのはコレ
山田製油の胡麻ラー油
             山田製油のごまらあ油
普通のラー油とはちがい、香味野菜や香辛料も入っているようで、
コクと香のよさが抜群です。

ちょっと辛さがキツイのであまり沢山かけすぎると大変なことになりますけどねぇ(笑)

我が家では最近冷やし中華にかけて食べています。
今日はこんなふうに、、、、

テーマ : ♪おすすめ♪ ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:52  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

夏の訪問者★===



今朝は風が涼しくって爽やかでした
最近早朝散歩をしているせいか目覚ましよりも早く起きちゃいます(笑)

夫を見送った後、洗濯物を干そうとベランダに出たら、
ガチャガチャスゴイ音がする!!
ウン・・・・

セミとクラ3
音の主はでした(*^-^*)
今年は暑いわりに、蝉の鳴き声が聞こえないなぁ~と思っていたのに。
耳を澄ませばミンミン言ってたよぉ!!(^m^)

我が家に遊びに来た蝉君はまだまだ元気満々で
バタバタすごい勢いでした(^^;
クラージュもちょっとビビッてジッと見つめているだけ(笑)
でもしばらくして蝉が大人しくなるといつものようにパンチ
くらわしてました(爆)
それが功を奏したのか、ひっくり返ってなかなかもどれなかった蝉君が
くるんと表に返り、すさまじい音を立てながら飛んでいきました。

今頃蝉が出てくるということは、まだまだ気温上昇する確率高いのかなぁ~

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:11  |  2008.07 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

パンナコッタ ミックスベリーソース添え



プルン、プルン系おやつが続いております(笑)

パンナコッタ ミックスベリーソース添え

  パンナコッタ ミックスベリーソース添え
パンナコッタは甘さ控えめにしました。
ソースは冷凍のミックスベリーを解答し、バーミックスで滑らかにしたら、
細かい粒を漉して取り除き、蜂蜜とレモン汁、フランボワーズのリキュールを混ぜました。
クリーミーなコクのあるパンナコッタに甘酸っぱいミックスベリーソースが
爽やかで、夏らしいデザートになりましたよぉ~

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:44  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

基本のバゲット 練習中



最近のパン作りは、バゲットの練習が続いていますフランスパン

バゲット 練習中

思うようにクープが入ってくれなくて何度も作ってます(^^;
クープ用ナイフがないのでカッターを使っているのですが、
ナイフがなかなか入っていかない(>_<;

このクープが思うように入ってくれれば・・・
頑張ります

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:31  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

コーヒープリン№2


今日のおやつはコーヒープリンぷりんちゃん

コーヒープリン

普通のプリンもいいけど、コーヒー党の私としてはこっちのほうが好き
毎日のように飲むコーヒーですが、今は胃痛が治ったばかりなので一応
止めているのぉ(^^;
だからコーヒーの香が楽しめる冷たいスイーツが欲しかったのです(^m^)

胃痛が治ってきたと同時にタイミングよく、
義両親から頂いたメロンが食べ頃にメロン
我が家は朝食に果物を取るようにしているのですが、
2コあるのでおやつの時間や夕食後にも食べようと思います!!
甘くて美味しい~メロンをありがとうございましたぁ~♪♪(^0^)♪♪

好物を食べながら改めて、健康でいることの大切さを実感しています(苦笑)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:55  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

夏野菜と鶏ささみの冷製パスタ



今日のランチは有り合わせで作りました
ペンネを使い切りたいけど、暑いからさっぱりがイイなぁ~。
お野菜たっぷり使って・・・・

冷製パスタ

          夏野菜の冷製パスタ

・・・に、してみました(*^-^*)
生ハムで作りたいところですが、有り合わせなので茹でた鶏ささ身を代用。
野菜はトマトとピーマンとアスパラ。
味付けはシンプルにオリーブオイルと塩&ブラックペッパー。
そしてパルメザンチーズ。

ペンネは表示の茹で時間より1分長めに茹でて、氷水で冷やしました。
さっぱりだけどペンネだからボリュームもまぁまぁあってイイ感じ
夫にも気に入ってもらえたのでまた作ろう
今度は生ハムで(^m^)

テーマ : パスタ ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:26  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

暑い、暑い今日この頃(-0-;;;


ちょっぴりご無沙汰しちゃいましたねっ(*^-^*)
アッツイ毎日ですが、皆さんお元気でしたか?
ナツキ&クラージュの住む地域はここの所全く雨が降らず、
毎日猛暑日が続いておりますっ

そのおかけでナツキは早くもダウンしておりました(_ _lll
とはいっても大したことではなかったのですが、
夏の恒例になりそうな胃痛です
でももう慣れているのでさっさとガスターを飲み、安静に
ヒドイ胃痛でしたが2日で治ったのでヨカッタ

最近水を飲む量が減ってしまったのも原因かも。。。
沢山水飲まないとっ!!

胃痛がひいて2日目からはパワフルに動き回っております
1ヶ月に1度のキッチン周りの大掃除。
梅雨時洗濯できなかったカーテンの洗濯。
それから毎日お世話になっている扇風機の掃除もv(*^-^*)v
一気に気になる掃除を済ませ、気分爽快
このままヤル気いっぱいで夏を乗り切るぞぉ

さてさて最近のクラージュくんは、
水飲んできた!!

ナツキと違って今のところ夏バテもせず元気(^m^)
写真はお散歩途中公園でお水を飲んできたところ。
暑くなってきたので服にしっかり水を染み込ませるようになりました。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:48  |  2008.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

豚しゃぶサラダ丼


やっと梅雨明けして、久々に青い空とこんにちわぁ~
だけどそれと同時にモワァ~っとした空気が漂う日々(≧_≦)
もう我慢できず冷房稼働させました
それでも午前中は冷房はもちろん、扇風機だって
つけずに頑張ってます!!
エコのためと言いたいところですが、本音は電気代節約のため(^^;
それにこの暑さに耐えれば、少しは痩せるかもしれないしっ(笑)
でもあんまり我慢しちゃうと、今度は何もしたくなくなるほどだるくなるのよねぇ~
う~ん程よく我慢にしておこう(苦笑)

そんな状況なので暑い中で作るランチはサクッと作って済ませたい!!
豚しゃぶサラダ丼

           豚しゃぶサラダ丼 
今日はさっぱりとした丼物。
オレンジページに載っていたレシピよりもサラダ多めで作りました。
コレなら栄養バランスもよく、暑くてもガツガツ食べられていいですねぇ(*^-^*)

我が家のランチの定番はうどんなのですが、
そろそろ冷たいそうめんも作ろうかなぁ~と思っています。
あっ!!めんつゆ作りもしておかないとっ

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:51  |  ランチメニュー  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

貴重な雨上がりの休日(^0^)№2


クラージュお得意の遊具でウキウキだったのに、、、
落ちそう!!

久々だったせいか落っこちそうになっちゃいました
慌てて夫が手助け★=
焦ったぁー

やっと体勢がもどってホッとしたクラージュ
本人的にはかなり焦ったようです(爆)

そしてめげずに再挑戦
再挑戦

スタートはいつも良いねっ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:36  |  2008.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

貴重な雨上がりの休日(^0^)№1


梅雨どきはお休みの日にクラージュと遊びに行けないことが多い
梅雨じゃなくても、ココのところ病院通いで休みの日はゆっくり出来なかったなぁ~。
やっぱり健康であることは何よりも大事なことだわぁ(^^;

久々にゆっくりできる休日になり、お天気もクラージュ日和
大きな公園で遊んできました(*^-^*)
クラ1

久々の公園で一番にオオハシャギしたのは、クラージュではなく夫(爆)
いい年のおっさんが、遊具でもくもくと遊ぶ。
それをじっと見守るクラージュ。
どっちが大人?

遊具1

クラージュも夫と一緒に遊んでもらえた!!
いけそうなところは必死で夫の真似をしてついて行く(^m^)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  12:16  |  2008.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

プルコギ丼



丼もの新メニュー

プルコギ丼

                プルコギ丼 

前回と同じ、オレンジページのレシピです。
レシピ通りだと我が家には野菜がちょっと少ないので倍に増やし、
なのでタレも倍にしました(*^-^*)
辛いのが大好きな夫は、豆板醤をたっぷりと混ぜ混ぜ(笑)
とりあえずそのままの味を見てほしかったんだけどなぁ~(-。-;
私はそのままの味で食べてみました。
甘辛で美味しい(^~^)
黙々と食べてしまいました。
辛味をプラスしても、美味しいねぇ
食後に支障がなければ、キムチを添えたいですねぇ(^m^)

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:21  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
