2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

帰省 2009 №2


2日目は、

IMG_9996・搾シ狙convert_20090430114916
野球をしに公園へ行ってきました
義父さんと夫でプレイボール!!
野球大好きな男2人で楽しそうに遊んでました(*^-^*)
義母さんと私はボール拾い。
だったのですが、途中から打ってみたらと誘われて渋々参加。。。
というのもナツキはボールを使ったスポーツが大の苦手(>。<;
自分が打ったボールはどこに飛んでいくのか分からないし、
来たボールを受け取るのがとっても怖いのです
参加しないのも何なので、恐怖と戦いながらも頑張ってバットを振ってみました。
初めての野球だったのに、なんとボールを打つことが出来たっ
向かってくるボールも昔ほどの恐怖を感じずホッ(^。^;
だけど打つ加減を知らないので、あっちこっちボールが飛んでいくのぉ(笑)
義両親は私の打ったボールを拾うのがとっても大変だったようで、
「ちょっとタイム!!過酷だよぉ~。」っと言われてしまいました(苦笑)
その後ピッチャーもやらせてもらったりして、野球の楽しさを教えてもらいました♪♪

予定より沢山遊んだあとはランチ

IMG_0001・搾シ狙convert_20090430114525
義父さんお勧めのお蕎麦屋さん。

IMG_9997・搾シ狙convert_20090430114641
天婦羅付きのざる蕎麦は夫。




テーマ : 旅行日記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:29  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

帰省 2009 №1

帰省の荷物も片付き、いつもの日々にやっと戻りました(*^-^*)
忘れないうちに旅の思い出を記していかないとっ

羽田到着
羽田に無事到着!!
クラージュも良い子にしていたようです(^m^)

義両親と船橋で待ち合わせ。
クラージュはららぽーと内の預かり所でお昼寝しててもらって、私達は・・・
イケア
イケアでお買い物jumee☆ShoppingCart1
イケアは私達★初★でございます(^m^)

お昼も近かったのでまずは腹ごしらえ
イケアでご飯
ローストビーフとサーモンをチョイス、ワインはプラス¥100でつけられるし、
セルフで注げるのも嬉しい(*^-^*)
ローストビーフは柔らかくって味付けがヨカッタ。
サーモンはついているマスタードにハーブが入っていて私には辛めに感じたけど
美味しかったです。
朝ごはんを飛行機内でしっかり食べたので、このくらいにしておいたけど、
もう少し食べられたかなぁ。
大人気だったのはサラダのコーナー。
皆さんてんこ盛りにサラダを盛っておりました(笑)

おなかも満たされたらエネルギーがチャージされ買い物熱が
初めてでよく分からないまま、展示されているコーナーをぐるり。
気になる商品のタグに在庫の置いてある場所が書かれているのを見て、
ココでなんとなくシステムを理解
展示コーナーを出て、商品の置かれている階へ移動。
とてつもなく大きい倉庫のようなところで驚きました(@0@)

欲しいものがいっぱい(^m^)

テーマ : 旅行日記 ジャンル : 旅行

EDIT  |  15:25  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

プレゼント用パン作り №2

久々の更新(*^m^*)
実は帰省してましたっ
まだ帰省の時の荷物も片付かないままなのですが、
帰省前から夫に頼まれていたプレゼント用パン作り。

IMG_0220-1
全部で4種。
チーズが好きな方なので、チーズパンを多めに

IMG_0212-1_convert_20090424104902.jpg
フロマージュ



テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:05  |  パン作り  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

ロング★ロング★ロング

桜も散り始めた今日この頃。
初夏のような暑さにもなり、ますますお散歩が楽しくなってきております
先日久々に夫が
「今日はロングコース行こうかぁ。」って。
そうそう、偶にはいっぱい歩かないと!!
オウチでお菓子ポリポリばかりしていると、おデブまっしぐらだものねっ(^^;

少し前からチラホラと蓮華の花を見かけるようになったなぁ~と思っていたのですが、
いつの間にか、、、
蓮華畑
一面蓮華の花がビッチリと咲き誇っておりましたぁ

蓮華と蜂
蓮華畑にはミツバチも沢山いて、ブンブンと羽音を立てながら忙しく
花から花へと飛んでおりました蜂

蓮華畑の前で
ちょっと厚手のトレーナーを着させてしまい失敗
暑そうです(^^;

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  14:45  |  2009.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

チーズタルト ベリーソース添え


タルト生地が残っていたので、さっさと使ってしまおう

チーズタルト
シンプルなタルト。
だからソースを添えてみました。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:14  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

春のご飯


楽しみにしていた筍が出回り始めたので、買ってきました。

春の食卓
筍を中心に旬のものをそろえました(*^-^*)

姫皮の梅肉和え
姫皮の梅肉和え

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:57  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

お花見散策 2009

今年2度目のお花見桜の花02-Mid †SbWebs†
今回はクラージュのお散歩主体

桜のトンネル
この桜トンネルを通るのが毎年楽しみなのぉ
幻想的な空間
あんまり人が集まるようなスポットではないのですが、
地元の人たちはよく知っているようで、
一眼カメラでカシャカシャ真剣に撮っておりました。

先日お花見で花の中央の薄ピンク色を出したくて撮っていたのですが、
あの日は青い空に魅かれ、その青を綺麗に撮ったために
花が白く写ってしまいました。
今日は少し雲が出ていたので、花の薄ピンクを引き出すことに集中・・・

桜UP
綺麗な薄ピンク色ちょっと写ったぁ

クラージュは花より、
エダフェチ
枝がきになるようで、アチコチ枝を拾ってきてはこの様でございますっ(笑)

そして夫と、、、

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:32  |  2009.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

フガス


最近パン作りはバゲットの練習ばかり(苦笑)
少しずつ好みの感じになりつつあるのですが、クープが上手く開かなかったり、
形が歪だったり、まだまだ課題があります(^^;

今日はバゲットに飽きたので別のものを
IMG_9912・搾シ狙convert_20090404165438
               フランスパンフランスパンフランスパン フガス フランスパンフランスパンフランスパン
高橋雅子さんのレシピ
中にオリーブの実が入っていますよぉ
レシピ本には中にオリーブとともに、ドライハーブミックスをサンドしなくては
いけなかったのですが、忘れて閉じてしまったので、上からかけちゃいました。
生地はバゲット生地と同じなのでパリパリ
ハーブの香りが食欲をそそります(*^-^*)
お肉焼いてワインと一緒に食べたくなっちゃうなぁ~。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:22  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

苺ロール

美味しいスポンジ生地が作れるようになりたくて、練習泡だて器

IMG_9908・搾シ狙convert_20090404165336
中に苺を散しました
生地は作っている段階からふわふわ感が今までと全然違うのが分かりました!!
牛乳を少し混ぜ込むからなのか、しっとりしています。
生地が柔らかく厚みがあるので巻きずらかったぁ~(u_u。。。
綺麗に巻けるようにならなくては

食べてみると満足のいく出来
しっとりとしていて、口の中でスッと無くなっていきましたぁ~
美味しいケーキ屋さんの味を知ってしまっている夫はいつも手厳しいご意見なのですが、
そんな夫もこの生地には満足してくれました(*^。^*)

この美味しい生地がのっているレシピ本はコチラ

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:07  |  お菓子作り  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

お弁当№32

久々にお弁当作り

お弁当1
お弁当2
・玉子焼き   ・豚カツ  
・カッテージチーズとグリンピースの和え物 
・しめじのバターソテー 
・インゲンの胡麻和え
・イチゴ

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:13  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
