2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

アルパカ混ベスト


ナチュラルテイストに合うベストを購入Tシャツ
今年はアルパカの毛が少し入ったニットをよく見かけますねぇ~。
先日帰省したときに、アルパカを観たばかり。
観てもヨシ、毛もヨシということかしらぁ(笑)

アルパカ混ベストグレー
コチラはアルパカの毛多めのベスト。
アルパカのふわふわと柔らかい質感が良く、温かいです
色は薄い色に合せやすい濃いめのグレーをチョイス。

もう一枚型の違うものを購入↓

テーマ : お気に入り! ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:54  |  自分磨き★=  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

ふたごパン№5


帰省のとき母にジャムを買っていただいたので、
柔らかいパンを

白パン
今日はいつもよりさらに小さめに焼き6コのところを8コで。
ふわふわパンとボンヌママンのラズベリージャムは
美味しい組み合わせだわぁ~(*^~^*)

甘いパンが苦手な夫は
ベーコンを一緒に食べると旨い!!ってさぁ

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:55  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

祝日のお出かけ


先日の勤労感謝の日はクラージュと運動しにお出かけしてきました

大きな公園紅葉
真っ赤に色づいた桜の葉がまだところどころの残っていて綺麗でした
芝生の上は落ち葉が散らばっていて踏み入れると
「カサッ、カサッ」っと心地よい音がしました(*^-^*)

IMG_1360・搾シ狙convert_20091127105007
いつ咲いて残っているのか分からない紫陽花。
枯れながらもまだピンク色の花びらが残っていて独特の美しさ

クラージュは人が多いのでノーリードできず、公園中をテクテクお散歩(^m^)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:04  |  2009.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

おでん始めましたっ★=


寒さが日に日に増す今日この頃。
それと同時にお鍋の日が増えてきました
今日は呑もう!!とおつまみを考えるのですが、
やっぱり温かいものが食べたい。
ってことでおでん作りました

おでん
2人暮らしなので、おでんはどうしてもあまってしまうので困っていたのですが、
ミニはんぺんとか、みにがんもとか、ミニつみれとか少しずつ入っているパックなんかを利用したので、
翌日は1人前弱だけあまる程度ですみました(*^-^*)

昆布の出汁を前の晩からゆっくりとったので、旨みがしっかりしみて美味しくできたぁ
ウチは2人とも関東なので、ちくわぶとはんぺんはやっぱりはずせません。
5~6年前はこの土地にちくわぶがなくってちょっと悲しかったぁ~。
でも最近はどこでも見かけるようになりました。
どうしてでしょうねぇ???

そして関東人だけど好きなのが牛筋
コレ旨いよねぇ~(≧▽≦)
お酒のおつまみにも最高よぉ

そしていつも困るのがご飯。

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:42  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ウエディング


先日夫婦揃ってお世話になっている方(新婦)の結婚式に行ってきました

式
夫婦揃って式に招待されたのは初めて。
私自身も友人の結婚式にでたのは7~8年前だったから久々。

IMG_1339・搾シ狙convert_20091125111759
とても優しい子で、お友達も沢山いて温かい式でしたぁ(*^-^*)
本人はお祝いの言葉を聞くたびに泣いていました(笑)
「式はやらなくてもいいかなぁ~」なんていっていたので、
「絶対したほうが良いよぉ」って勧めて正解!!
新郎も「式なんて別にしなくてもいいだろうと思っていたけど、してよかった。」って(^m^)
ウチもそうだったけど、男の人は式に非協力的な人多いからねぇ。
式の準備も面倒くさがって何にも手伝わず、挙げた後に色々思うんだからぁ。

お料理も美味しかった。

テーマ : 日々出来事 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:53  |  2009.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

カリフォルニアイチジクベーグル


イチジクとピーカンナッツでベーグルを作ったのですが、、、

カリホォルニアいちじくベーグル
結び目が裂けちゃったよぉ~~~
ちょっと水分が足りなかったかなぁ~。
そして、中身はこんな感じぃ。
IMG_1299・搾シ狙convert_20091124110057
お砂糖は黒糖を使ってコクを出してみました。
生地はスーパーカメリアで軟らかめの生地に。
イチジクにピーカンナッツも入ったので食べやすいようにしたのです。
ボリュームのあるベーグルだったなぁ(*^-^*)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:18  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

ボージョレー・ヌーボー 2009

ボジョレー・ヌーボー解禁!!
ってことで、我が家も急遽購入(^m^)
IMG_1314-1_convert_20091120181351.jpg

TVで今年は50年に一度の出来と言っていたので、飲んでみたくなったのです
いつものヌーボーのようなフレッシュでフルーティーな軽い味わいよりも
ややしっかりとした味わいでした。
夫も少しお付き合い(^m^)
最近よく一緒に飲むようになりましたっ。

ご飯は、、、

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:59  |  2009.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

お土産 2009

帰省のお土産を紹介。
羽田空港には美味しいものが沢山あるのに、いつもダロワイヨのマカロンしか買わない。
たまには冒険しようと、今回は違うものを買ってみました。
キハチ
キハチの「さくさくパイチョコ」

IMG_1285・搾シ狙convert_20091120105806
軽いパイ生地に、ビターな味わいがあり甘さは控えめ。
まぁまぁお味ですが、品があるので好きだなぁ。

あとは期間限定の響きにやられてしまったこちら。
ふわふわチョコ
羽田オリジナルブランド「東京ふわふわショコワーズ」

ふわふわショコワーズ中身
ダックワーズ生地にチョコクリームをサンドしたもの。
ダックワーズが好きなナツキとしてはコレはなかなか美味しかったぁ(*^-^*)

他にも色々美味しそうな物があったけど、時間が足りなくって断念(^^;
もっと羽田の滞在時間を長く取りたいんだけどなぁ~。

そしてもう1つお土産。

テーマ : お菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:37  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

帰省 2009.11 №5

また更新遅れてしまいました(^^;
さてさて帰省最後の日。

午前中は成田山へ参拝 
IMG_1230・搾シ狙convert_20091117171424
何度か連れてきていただいているのですが、総門を観るのはお初だったような・・・?
ココで皆で記念撮影

IMG_1235・搾シ狙convert_20091117171529
正門を通って左へと進むと、菊花会が開催されていました。
後ろの五重塔は屋根の部分が菊の花になっている。
このまま育てて少しずつ形作っていったのかしらぁ~。
綺麗に整えられていて綺麗でした(*^-^*)

IMG_1238・搾シ狙convert_20091117171600
そしてクラージュと一緒にけむりをしっかり被ってきました。
クラージュはお腹と腰を入念に!!
健康でいられますようにぃ。

参拝後、恒例のおみくじ引き。
IMG_1241・搾シ狙convert_20091117171626
ナツキは末吉、夫とクラージュは吉でした。
特別に良くも悪くも無て良かったよぉ(*^。^*)

七五三
ちょうど七五三シーズンだったようで、
艶やかな着物を着た小さな参拝者が沢山来ていました
この日はとっても寒かったけど、皆風邪引かなかったかしらぁ。。。
お次は表山道へ・・・・

テーマ : 旅の思い出 ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:27  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

帰省 2009.11 №4

マザー牧場 に到着!!

ソフトクリーム
まずはおやつどうぞとソフトクリームを頂きました。
なぜ牧場のはコクがあってクリーミィーで美味しいんだろう。
牧場にきたら必ず食べたくなる(^m^)

アイスを食べながらテクテク散策。
ウサギの観察
小動物のコーナーでウサギに興味津々のクラージュ
中に入りたがろうとする勢いにウサギ達は引き気味!!
当たり前かぁ(^^;
ウサギ達にとったら敵だものねっ(笑)
しばしウサギを観察したら(クラージュが)
義父の目的アルパカ観賞を果たしにGO

アルパカ白
アレッアルパカってこんな感じだったっけ
しかも策の前に「つばを飛ばす習性があるので気をつけて!!」って書いてある。
イメージとぜぇ~~~んぜん違うよぉ
攻撃的な性格なのぉ~~~
か、かわいくない。。。
というより、、、ちょっとこわくて近づけない(≧_≦)
って思っていたら、もう一匹きた!!

アルパカ茶
あ~こんな感じぃ
コチラは穏やかな性格なのか、写真撮影会を終えて来た所だったんだって。
だけどやっぱりちょっと怖い
クラージュも連れているのであまり接触せず、慣れた動物を探す(苦笑)
IMG_1197・搾シ狙convert_20091111104636
子牛と触れ合ってみました。
だけどこのコ餌を食べることに集中していてそっけなかった。
ワンコはよく観るようで何の興味も示さずに終了。

雲行きが怪しいなぁ~と思っていたら雨が降ってきてしまったぁ
とりあえず近くのお土産屋さんで凌ぐ。
雨が少し上がったところで羊観賞。
羊
この子達はショーが終わると誰にも誘導されること無く、
自分達でちゃんと寝場所に帰っていくのだそうよ。
ポニーもショーに出てましたが、ポニーは人が誘導しないと自分の寝場所に帰られないって。
以外!!馬のほうがしっかりしていると思ったのにぃ。

馬舎を発見!!
馬好きの私に夫が乗馬体験を進めてくれました。

テーマ : 旅の思い出 ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:51  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

帰省 2009.11 №3

3日目は朝からお出かけ
途中市原SAによりひと休み
ドッグランにだ~れもいなかったのでクラージュも自由に一運動
クラージュはフレブル同士じゃないとすぐプロレスごっこするので
危なくて離せないのよねぇ~。
市原SAのドッグラン

ドッグラン内のクラ
隅々まで散策して、独りで楽しんでおりました

さてさて、いざ目的地へ
美味しいお魚料理を食べに行こうということで、千葉の鋸南町にある「ばんや」に到着。

IMG_1171・搾シ狙convert_20091111104206
店内に入ってすぐに見入ってしまう大きな生簀。

IMG_1172・搾シ狙convert_20091111104310
漁協直営ということもあり、店内は食堂のようになっていますが、
品数が豊富だし割安らしい。
う~んあれもこれも食べたい(≧▽≦)
だけど、まずは好物から

ナツキの好物鰯のお刺身はもう売り切れていてショック
最近鰯のお刺身に出会えることがなくなってきました。
変わりに以前から食べたかった鯵のなめろうをチョイス。
鯵のなめろう
味噌味がきついのかと思ったら、薄味で美味しかったです。
鮮度が良いから臭みもない。

そしてこの日は寒かったので鰯のつみれ汁を。
鰯のつみれ汁
コチラもアッサリ味で美味(^~^)

そしてお寿司大好きな夫は
夫のお寿司
やっぱりお寿司(^m^)

そして皆さんのチョイス。
IMG_1176・搾シ狙convert_20091111104340
刺身の盛り合わせ。

金目の煮付け
金目の煮付け。
千葉のはやっぱり大きくて油がのっていて美味しい~!!

テーマ : 旅の思い出 ジャンル : 旅行

EDIT  |  11:57  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

帰省 2009.11 №2

両親の新居で一番こだわった応接間。
以前来たときよりさらにインテリアが増えていました。
IMG_1140-1_convert_20091110120832.jpg
天井照明もついてる。

まだ他の部屋が本格的に使われていないので比べられないのですが、
この空間はとっても落ち着くぅ~~~。
両親がこだわったてチョイスしたインテリアもなかなか良いセンス
ココで美味しいウイスキーでも飲みながら、音楽聴いていたい
でも汚したら怒られるよねぇ・・・ニヤニヤ

新しいおうちにまだなれないワタクシ。
朝はいつもの時刻にお目覚めしちゃいまして、
早起きのミッチェルと朝からお遊び(笑)
ミッチェル
クラージュの匂いのついた服がちょっと気になるようで、時折クンクンと
嗅ぎにきてました(^m^)
確かもうすぐ10歳になるんだったかなぁ~・・・?
年々頑固&わがままなバァサマになってきておりますよぉ。

そして朝ごはん
IMG_1146-1_convert_20091110120910.jpg
朝ごはんはテラスでいただきました。
「親戚のオバサマ方ともここでBBQするのぉ♪♪」と楽しげに話す母。
なんとも優雅でいいですねぇ~。
私も行く行くはこういう生活を・・・・
今から夫にお願いしておこう(笑)

玄関
飾るのが好きな母。
エントランスの一角の空きスペースも色々飾っていました。
前回来た時とまたガラッと変わっている!!
季節ごとに飾るものを変えて楽しんでいるのだそう。
あっ!!ミッチェルに邪魔されたぁ。

お昼は人気のレストランカフェに連れて行ってもらいました。
カフェレストラン
落ち着きのあるインテリアは両親の新居の応接間と同じティスト。

ホタテとホウレン草のパスタ
ナツキが頼んだホタテとホウレン草のパスタ。

蓮根と鶏肉のラグーソース
父が頼んだ蓮根と鶏肉のラグーソース。

シーフードパスタ
母の頼んだシーフードパスタ。

食後にマロンロールとアイス、カラメルソース添え。
栗入りロールケーキ
スフレ生地のしっとりロールケーキは甘すぎず美味でした。
飲み物もそれぞれオーダー。
IMG_1158・搾シ狙convert_20091110120947
色々な種類から選べることが出来るのは楽しい(*^-^*)
レストランカフェならではのよさよねぇ~。
接客もしっかりしていて良いお店でしたぁ。
ココははやりカップルと女性客が多かった!!
アンティークな雰囲気と食後のお茶とケーキで待ったりできるのが人気のポイントねっ

テーマ : 旅の思い出 ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:46  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

帰省 2009.11 №1

ご無沙汰してしまったぁ~。
帰省していたので洗濯物と格闘してまして(^^;
やっと終わったので書き、書き

富士山
出発日は快晴
寒気が入ってきているせいか、くっきりと富士山が見えてラッキー
夫は飛行機から富士山を望むのはこれが初めてだって言うのぉ。
でも私は何度も観ている。。。
言われてみれば、富士山が綺麗に観える寒い時期に夫は帰ることがあまり無かったなぁ~。
頂上の雪化粧を被った富士はやはり美しい

そして夫とクラージュとは途中でお別れ。
夫とクラージュは夫の実家へ。
私は両親の新居へ

まずはお昼ご飯を食べにGO
以前「ソーセージとビールの美味しいお店がある」と言うので
お店の前まで行ったことはあったのですが、私が行くときはいつも店が開いてなかったのぉ。
今回やっと食べられましたぁ~
IMG_1120・搾シ狙convert_20091108214915
店内はこんな感じぃ。
ドイツの田舎家のような雰囲気で、日本にいることを忘れさせてくれるインテリア。
さてさて、早速・・・
黒ビール
黒ビールで乾杯
くどすぎずでもしっかりとした黒ビールの香りで美味。

追加注文したビール。
IMG_1128.jpg
コチラは爽やかでフルーティーなビール。
お口の中をさっぱりさせてくれました(*^-^*)
IMG_1122・搾シ狙convert_20091108215003
前菜にもお店ご自慢のソーセージが入ってきます
酢キャベツが付いてくるあたりがドイツっぽくてイイですねぇ

豚肉ソテー
両親が注文したの豚肉のソテー。
燻製にした豚肉を軽く焼いたのかな?
少し味見させてもらいましたが、香ばしくて美味でした。

IMG_1125・搾シ狙convert_20091108215035
私はやっぱりソーセージをチョイス。
4種類のソーセージが味わえて満足!!
美味しいのにこんなにたっぷり出してくれるなんて最高だわぁ。

いっぱい食べたら運動しましょ。

テーマ : 旅の思い出 ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:21  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
