2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

イヴディナー

イブの夜のご飯
お酒はカヴァにしました。
ピンドンのような味わいで美味と聞いたので(^m^)

PC240144-1_convert_20091225164307.jpg

PC240136-1_convert_20091226161537.jpg
キッシュを作りました。
具材はマッシュルームとアスパラとベーコン。
チーズをたっぷり混ぜて焼き焼きしました。

メインディッシュは弟から頂いたお歳暮


テーマ : クリスマスディナー ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:41  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

X’masケーキ 2009


今年も作ったどぉ~~~!!(^0^)

PC230062-1_convert_20091225163747.jpg
昨年よりもイチゴが多めに乗せました
生クリームの絞りに失敗しちゃった(--;
もう少し硬めに立てればよかったよぉ~~~

断面はこんな感じぃ。

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:54  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

イヴイヴパーティー


美味しいものを色々頂いたので、イヴイヴもパーティーメニューの夕食にしました

PC230067-1_convert_20091225163848.jpg
両親にリクエストしたサイボクのソーセージやベーコンがメイン。
どれも美味しいのぉ(*^~^*)
ベーコンは生でうすーくスライスしたものと、厚切りにして軽く焼いたものを出しました。
ベーコンは焼くものと決め込んでいる夫。
私は生で食べるのがすきなので、勧めてみると「生のほうが美味しいかもっ。」だって(笑)

PC230069-1_convert_20091225163926.jpg
他にお野菜やパンやらを摘みながら夫と少し甘いスパークリングを飲んで楽しみました。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:42  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

イヴイヴのお出かけ♪♪


イヴイヴの日、クラージュとカフェに行ってきました
カメラの練習も兼ねて(^m^)
PC230034-1_convert_20091225171004.jpg
とりあえず席に座ってすぐにパシャリ

コーヒーをウチで飲んできたので、カフェでは抹茶をチョイス。
PC230048-1_convert_20091225161351.jpg

夫は・・・・


テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

EDIT  |  17:29  |  2009.12 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

6歳になりましたぁ~♪♪(^0^)♪♪


先日クラージュが6歳のお誕生日をめでたく迎えることが出来ました

お誕生日のお祝いに、、、

クラメロン
メロン メロン メロン

ワンコケーキを買いに行けなかったので、夫がスーパーでクラージュのために買ってきたのぉ(笑)
いつもは一口か二口ぶんだけど、今回は
おめでとう
丸々1カットどうぞ(*^-^*)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  17:19  |  2009.12 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

オリンパスからプレゼント♪♪


オリンパスのPENの50周年キャンペーンということで、

PC220024-1_convert_20091222154359.jpg

頂きました

PENを購入した人がオリンパスのホームページにユーザー登録したら、
もれなくプレゼント。・・・と書いてあったので、登録したのぉ(*^-^*)
私の目的はSDHC(^m^)
全く同じものを購入しているのですが、旅行などに行った時に
もう1枚持っておきたかったのよねっ。

ボールペンはCROSSのもの。
PC220033-1_convert_20091222154426.jpg
綺麗なラインで使えるわねぇ、コレ♪♪
持ち手の部分にロゴが入ってました(*^-^*)

今日の写真はどちらもPENで撮影
1枚目の写真のように柔らかな質感に取れることは今までに無いことなので楽しい
2枚目は標準ズームレンズで寄ってみたもの。
片手で撮ってしまったのでブレたけど、
結構細かいところまで撮れるのねっ(@0@)

オリンパスから使える、嬉しいプレゼントでしたっ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  16:54  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

マイクロ一眼

クリスマスプレゼントに
と夫が買ってくれたぁ~

IMG_1464・搾シ狙convert_20091216164938

オリンパス E-P1 
キャノンのIXYを6年間愛用してきました。
そろそろデジイチデビューしたいなぁ~と2年ほど前から思っていたのですが、
店頭で構えてみるとやっぱ重いのよねぇ(^^;
クラージュとお出かけでの撮影が多いので、あんまり重くてかさ張ると困るのぉ。
そこで目をつけたのがこのマイクロ一眼。
本格デジイチとは違いますが、レンズ交換が出来そして軽い
形もレトロで可愛い
ルミックスと悩みましたが、手振れ補正がついていないこととレンズが重かったので、
止めました。

画面もコンデジの小さい画面でみていたので、とても見やすい(*^-^*)
撮影機能も充実していて初心者にも分かりやすかったぁ。
試しに色々とって今は勉強中(^m^)
ちなみに試し取りした写真

テーマ : OLYMPUS ジャンル : 写真

EDIT  |  11:44  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

トマトとハーブの角食


風邪ぶり返しちゃっいまして、結局熱出しちゃったよぉ
若いつもりですぐよくなると思っていたのがいけないのよねぇ(^^;
結局まる一日寝込んでましたぁ。。。
胃痛も激しかったので最悪でした。
熱が上がっても、解熱鎮痛剤は激しい胃痛を伴うので飲めないし、
ココは胃痛を我慢して、まずは風邪を治さないといけない!!
とりあえず風邪薬と胃薬を飲んでひたすら寝る。
インフルの可能性があるので1時間おきに体温を測ってたけど、
薬を飲んでから数時間後、38℃から37℃代に下ってきたのを診てホッ(*^。^*)
夜に夫が食べられそうな果物とりんごジュースを用意してくれたので、
それで胃痛に耐えながらも栄養補給。

ダブルパンチでは流石に体が起こせず、
歩くのも辛かったよぉ~
翌朝にはすっかり熱は下ってくれて、体のだるさも少し取れていました。
その後2日間は胃痛がありましたが徐々に回復し、今日はすこぶる元気(^m^)

珍しく夫も優しくしてくれたので、本当に今回は有難かったぁ
お正月まであと少し、気合入れていかないとねぇ

話は変わって本題!!今日のパン作り
IMG_1461・搾シ狙convert_20091216164904
側面のとぐろが深くなっちゃったよぉ
ピチッと角が決まらないのはいつもの事ねぇ(苦笑)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:28  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

山食№6


寒いっ“(≧~≦)"
久々に風邪ひいちゃったぁ~
でもインフルではなく、ただの風邪でちょっとホッとしたぁ。

ひき始めに作った山食 
IMG_1419-1_convert_20091208112508.jpg

しっかり計ったのに山が揃わなかったわぁ~(_ _lll

喉の痛みが真っ先にきたので、すぐに対処でき軽く済みました(^^;
早めに寝たり、お昼寝をしたりと睡眠時間を増やしたものの、
寝込むことは無く動き回れたのも助かったぁ~。
先日ショッピングモールに買い物に行ってマスク外して
店員さんとベラベラ喋ったのがいけなかったかもぉ(苦笑)
マスクつけると声がこもって聞こえなくなるから、ついねっ(^^;>”
まだ鼻水が出て、咳が残っているので気を緩めないようにしないとっ

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:46  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

イングリッシュマフィン№3 


夫の好きなパン作り。

イングリッシュマフィン
       イングリッシュマフィン 
これにハムとチーズ、目玉焼きを挟むと美味。
今日は寒いからポタージュとともに

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:07  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

クリスマスオーナメント2009


12月に入るまでにはクリスマスの飾りつけしようと思っていたので、
昨夜慌てて飾りつけ(苦笑)
毎年少しずつ増やして楽しんでいるオーナメント。
今年の新入りは、、、

新入り雪だるま
壁掛け用のオーナメントは雪だるまと松ぼっくりを4つ。
全体で見るとこんな感じに繋がってきましたよぉ(*^0^*)
IMG_1400-1_convert_20091201114324.jpg
コチラは素朴なテイストに揃ってかなりお気に入りになってきました

そしてもう1つ、、、

テーマ : 雑貨 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:59  |  雑記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
