2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

山食 №8


なんか・・・歪に焼けた(_ _lll

P4231188-1_convert_20100428164945.jpg
パンを焼いた後出かける予定があり、ちょっと焦って作ったのぉ。
しっかり時間計算して作らないとだめねぇ(^^;

いつもよりやや焼き時間を短くしたけど、
味には問題なかったぁ
厚めに切ってバターたっぷり塗ってトーストに♪♪

近々引越しを考えているので、休みの度に
その準備に負われてます
パンだけは毎日食べたいから忙しくっても
できる限り作り続けてるのぉ(笑)
でもお菓子作りまでする余裕がなくなってきちゃったよ(>_<;
明日の祝日は久々にお休みらしく何の予定もない
引越しの準備でやらなければならないことが沢山あるけど、
明日一日だけはゆっくりしよぅ(*^-^*)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:11  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

パニーニ

大分昔に頂いたカタログで選んだ波型プレートのフライパン
元々ステーキを焼く用にと選んだの。
だけど最近ステーキは外で食べるから、
このフライパン使わなくなっちゃった(^^;
もったいないのでこのフライパンの用途を考えて・・・

P4191178-1_convert_20100421105009.jpg
ひらめいたっ
パニーニ焼くのに利用したらイイのよねっ
パニーニ焼くホットメーカー?が欲しいんだけど、
当面はこれでパニーニできることがわかったので
買う必要ないかなっ(*^-^*)

パンはコチラ

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:56  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

ひとりでロースかつ

久々のひとりご飯

P4141160-1_convert_20100416115703.jpg

今晩のメニューはロースかつ、アスパラとインゲンにトマト。
ひじきとお味噌汁は前日の残り。
前から夫の予定が分かっているときは、
前日に副菜を少し多めに作って置けるので
助かる(*^-^*)
今日はだから楽できたっ!!
かつ揚げて、インゲンとアスパラ茹でておしまいだもの(^m^)ウフッ

また今月もひとりご飯がこれから増えそうなのぉ。
ひとりご飯のときにこそお試し料理しなくてはっ!!

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:18  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

ベーコン&オニオンロール№9

最近雨の日多すぎぃ~~(>_<;
洗濯物も溜まっていくばかりだし。。。。
気持ちがどんどん滅入っていくよぉ・・・(_ _lll

P4141150-1_convert_20100416115629.jpg
パン作り&お菓子作りもやる気せず、
いつものベーコンオニオンロール。

やる気ないのに作ったときのパンほど美味しく感じる(苦笑)
やっぱり作ってよかったぁ!!って思う(*^-^*)

うっとおしい雨にも負けない精神力が欲しい今日この頃です(^m^)

 

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:58  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

筍の肉巻きソテー


筍料理第2弾!!
夫がまだまだ食べたいというので、
前回と同じく天婦羅と筍ご飯、木の芽和え、姫皮の梅肉和えを
作ってあげました(*^-^*)
今回は小さめの筍を2個買ったので、少し余った。
それを使ってもう一品

P4101143-1_convert_20100414143428.jpg

冷蔵庫に豚バラの薄切りが余っていたので巻いてソテーに。
スライスした筍を茹でて豚肉を巻き巻き。
小麦粉をつけてソテー。
味は照り焼き味。
なんとなく作ってみたけど、夫にも好評でした(*^-^*)
少しのお肉でボリュームもでるしねっ

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:50  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

ココチョコロール№2

寒暖差が激しい今日この頃。
春なのに、なかなか春のお洋服を着るチャンスがないわぁ(-_-;

休日になると雨降られちゃうので、おうち時間が長くなってます。

P4101137-2_convert_20100414143400.jpg
だから作ったお菓子を突っつきながら夫と溜めてしまったTVを見まくってるのぉ(笑)

またチョコが恋しい今日この頃。
ロールケーキもチョコ味に
巻きがあまくてバランス悪いねぇ~(^^;
今回の生地はしっとり柔らかくできましたっ

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:38  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

お花見2010 №3

先週、満開になった桜を見にクラージュとお出かけしてきました。

P4051085-1_convert_20100411183849.jpg

P4051100-1_convert_20100411183920.jpg
少し汗ばむ陽気だったので、桜の木下で子猫もお昼寝(^m^)

P4051077-1_convert_20100411183817.jpg
今年3度目のお花見はお城。

P4051030-1_convert_20100411183237.jpg

澄み切った綺麗な青い空にやっとなってくれたぁ!!
青い空の下だと桜もいっそう綺麗に見える(*^-^*)

P4051051-1_convert_20100411183406.jpg
歩き疲れたのでおやつタイム。

P4051048-1_convert_20100411183332.jpg
暑かったので抹茶ソフトをペロリっ
そしてクラージュも、、、、

テーマ : 季節を感じる ジャンル : ライフ

EDIT  |  18:29  |  2010.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

お花見2010 №2

3月末に行ったお花見。

P3290908-1_convert_20100406141046.jpg
この頃はまだ7分咲き程度。
だから枝先が寂しかったぁ。

P3290920-1_convert_20100406141231.jpg

P3290980-1_convert_20100406141446.jpg
日の暮れていく時間帯に行ったので、
桜の表情が刻々と変わっていき、
撮影が楽しかったぁ~(*^-^*)

P3290972-1_convert_20100406141341.jpg
そして橋の上で独り、
物思いにふけっているクラージュ(^m^)
「今年も綺麗な桜が見られて幸せぇ~」なんて
思ってないよねぇ~~~(笑)

テーマ : 季節を感じる ジャンル : ライフ

EDIT  |  14:30  |  2010.03 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

筍料理♪♪

今年も筍料理作ったよぉ~(^0^)

P4021010-1_convert_20100405120631.jpg
小さかったけどたらの芽をゲットしたので、メインは天婦羅。
冷蔵庫にあったかぼちゃと茄子も一緒に揚げて盛り沢山に♪♪
筍があくまでもメインなので別盛りでもう一皿筍の天婦羅があったの。
残るかなぁ~と思ったんだけど、綺麗に食べつくしちゃった(^m^)

P4021011-1_convert_20100405120657.jpg
そしていつもの筍ご飯に、、、

P4021013-1_convert_20100405120718.jpg
姫皮の梅肉和え。

P4031014-1_convert_20100405120742.jpg
翌日の夕食には木の芽合えにして食べました。

せっかくだから一気に一本使いたい!!と思うのですが、
夫が次の日に楽しみを取っておきたいっていつも言うので、
翌日分を少しとって置くようにしているのぉ(^m^)

茹でるのがちょっと面倒なんだけど
やっぱり美味しいねぇ~筍
また買って来ようかなっ(笑)

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:04  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
