2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

実家から頂き物

先日実家から美味しいものが沢山届きました
お父さん、お母さんありがとう~

P5181482-1_convert_20100521114516.jpg

大学時代の写真と共に色々送ってくれたのぉ(*^-^*)
おせんべいやさん本舗の煎餅とメープルシロップに、ジャム、ルピシアの紅茶
芋焼酎に静岡の新茶。
春だからお茶は期待していたのですがいつもの狭山茶ではなかった(@0@)
どうやらわざわざお取り寄せしたお茶らしいので楽しみ

最初の一杯は新茶ならではの甘味を味わいたいので水出しで頂いてみよう!!
焼酎はおそらく私が独り占めすることになるわねぇ(笑)
引っ越しが無事完了したら、夫と呑もう

とりあえずはお煎餅で元気出すわぁ(^m^)

テーマ : 日々出来事 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:53  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

ブルーベリーベーグル №4

クリームチーズをさっさと消費しないとっ=3

P5161469-1_convert_20100521111347.jpg
ってことでベーグル焼きましたん(*^-^*)

ブルーベリーの量がちょっと少なかったなぁ。。。
そして過発酵(--;
シワがよっちゃったぁ(涙)
いつもより少し柔らかめのベーグルになったのですが味はまぁまぁだったぁ!!
表面のバリバリって言う音がたまらない(*^~^*)


テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:22  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

ダブルチョコレートのケーキ №8


P5151460-1_convert_20100516170116.jpg

今回は15cmの丸型で焼いて1台分焼いてみました。
ちょうど焼けた頃に帰ってきた夫は、
「コレ今食べていいのぉ?」と聞いてきました。
「残念だけどまだアツアツだしねかせないとっ!!」
って言ったら
「アツアツで食べちゃダメなのぉ?」って夫。
部屋中に充満したチョコの匂いに
どうやら負けてしまったようです(^m^)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:07  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

お弁当№38

海老が安かったから、海老チリ弁当作りました(*^-^*)

P5141451-1_convert_20100516165203.jpg

海老チリとご飯

P5141448-1_convert_20100516165141.jpg

ブロッコリー、ミニトマト、ウインナー
蓮根の粒マスタード和えでした。

海老チリちょっと辛めになっちゃったぁ

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:54  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

ごぼうサラダパン


パン屋さんで試食したごぼうサラダらしきものが入ったパンが
美味しかったので、作ってみました。

P5121427-1_convert_20100514134313.jpg
いつ行っても人気のパンで売り切れ。
なかなか出会えないのぉ
一口サイズの試食ではやっぱり味もおぼろげ。。。。
パン生地はしろパンだったからこんな形のパンだったでしょう。
そして中は人参とごぼうのサラダ風だったような。
焼き上がりを食べてみると、
具材の味付けがもう少しこってりでも良かったみたい。

このパン夫が好きなようなので、
何とかお店の味に近づけてあげたい!!
その前にパン屋さんでゲットしてこなくっちゃぁ(^m^)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:01  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

唐揚げ定食

たまには定食ランチにしてみよう!!

P5091414-1_convert_20100511101113.jpg
唐揚げ定食。
GWのと気に入ったカフェのランチをまねてみたの。
カフェで食べたときより品数少ないけどねぇ(^^;

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:22  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

カマンベールのピザ


カマンベールの載ったデリバリーピザ屋さんのチラシを見たら
食べたくなっちゃったぁ(^m^)

P5081404-1_convert_20100510122258.jpg
今回は市販のピザソースを使いました。
具材はベーコン、サラミ、マッシュルーム、ピーマン
トマト、ピザ用チーズ、パルメザンチーズ、カマンベール。
サラミが焦げ付いたぁ
やっぱりチーズの下にトッピングすればよかったよぉ

P5081403-1_convert_20100510122228.jpg
カマンベールをピザにトッピングしたのはお初。
コクが出て美味しい(*^~^*)
生地はソフトなボリュームのある生地に作りました。
市販のピザソースとの相性も良い具材だったから、
またこの具材で焼こうっと。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:30  |  手作りPIZZA  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

GWのお出かけ

GWのお出かけはクラージュとのお散歩がメイン。

P5041357-1_convert_20100510114902.jpg
いつもの浜辺(*^-^*)
いいお天気で海もキラキラしてたぁ

P5041397-1_convert_20100510114817.jpg
海の色が青々としているのを観ると、癒されるぅ~~
お休みの日って感覚になれるわぁ。

クラージュは日課を済ませる。

P5041370-1_convert_20100510114624.jpg
「ちゃんとお仕事してから遊ぶのぉ~~!!」って聞かないのぉ(笑)

そしてお次は
P5041372-1_convert_20100510114649.jpg
波と戯れる。
少し暑かったから海水が冷たくて気持ちよいらしい(*^-^*)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:55  |  2010.05 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

クリームチーズ入り白パン


ふわふわパンが食べたいときは白パンを焼く

P5011319-1_convert_20100510110236.jpg
今回は中にクリームチーズを忍ばせてみたのぉ。
そしたら夫に大好評!!
スゴイ喜んで食べてたよぉ(*^-^*)
白パンとクリームチーズとの相性最高ねっ

クリームパンも白パンで作ったら気に入ってもらえそう
今度作ってみよう(^0^)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:15  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

きなこと黒糖のロールケーキ №2

GWは基本的ににいる予定だったのぉ。
だからお菓子作っといたよん

P5011310-1_convert_20100510110153.jpg
亀裂が入ってしまったぁー(_ _;
前回も生地がかたくなって失敗。。。
今回は硬くならないようにオーブンの温度と焼き時間を気にしたから、
硬くはならなかったけど、巻きで失敗しちゃったのぉ
なんかきなこロールだと失敗が続く。。。
また作るぞぉ

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:06  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

植物園№2

あっという間にGWは過ぎ、日常の生活に戻ってしまったわぁ
忙しいのと連休が重なって、ブログ更新も出来ずにいたのぉ(^^;
ってことで、さかのぼって4月末の祝日に行った植物園の続きから

P4291217-1_convert_20100501180010.jpg
この植物はなんとウコン!!
木の幹の模様も、花の感じもどう見ても桜だよねぇ!!
でもウコンって記されていて、どうやら桜と同じ仲間のようです(@0@)
きっと花だけ見てたら勝手に「アッ八重桜まだ咲いてるんだぁ~。」としか
思わずに見ていたなぁ(苦笑)
この植物の第一発見者だった夫はもう大興奮!!
「ウコンって生姜みたいに草が生えてくるだけだと思ってたぁ。」って
マジマジと見ながら言ってました(*^-^*)
これだけ驚いたのだから、きっとウコンの花は
しっかり記憶されるわねぇ(笑)

見慣れた花々も綺麗に咲いていました。
P4291222-1_convert_20100501180040.jpg
ライラック

P4291225-1_convert_20100501180110.jpg
紫木蓮

P4291245-1_convert_20100501180249.jpg
そして5月といえばツツジやサツキ
青空に木々の新緑も合わさって綺麗でしたぁ(≧▽≦)

P4291254-1_convert_20100501180327.jpg
白い花はオオデマリ。
コデマリはよく見かけるけど、オオデマリがあるとは!!
紫陽花の花の少し小さめな感じで綺麗でしたっ(*^-^*)

そして今日の一番の楽しみは、

テーマ : お散歩・お出かけ ジャンル : ライフ

EDIT  |  19:48  |  2010.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

植物園 №1

先日の祝日、久々に我が家もお休みだったの(*^-^*)
なんか季節の花々がスゴ~ク観たくなり、植物園に行ってみたぁ!!

P4291194-1_convert_20100501175503.jpg
まずは温室から♪♪
モワァ~っとした空気の中を入っていくと、そこはジャングル
人工的な場所とは分かっていても自然の凄みを感じるから不思議ねぇ~(^m^)

P4291195-1_convert_20100501175555.jpg
熱帯植物ってこういうビビットカラーが印象的!!

P4291196-1_convert_20100501175626.jpg
ブーゲンビリアは花盛り

P4291205-1_convert_20100501175726.jpg
ハイビスカスも緑の中でとっても綺麗

テーマ : お散歩・お出かけ ジャンル : ライフ

EDIT  |  18:14  |  2010.04 日記  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
