2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

お池の周り


再びアジサイを観に池の周りをお散歩。
まだ私の好きな綺麗な青いアジサイを見てないので(^^;

P6134644-1_convert_20110629121253.jpg
おっ!!アヒルとカモがよってきたぁ(@0@)
人なつっこいねぇ~。
っておもったんだけど、クラージュが近づいた途端。

P6134645-1_convert_20110629121319.jpg
掻く足にキューブレーキをかけ、

P6134646-1_convert_20110629121350.jpg
クルッと方向転換して去って行っちゃった(笑)

クラージュ遊べると思ったのに、残念。。。
しょんぼり池を見つめておりました(^m^)

さて、本題!!

P6134658-1_convert_20110629121449.jpg
あった、あった♪♪
やっと綺麗な青いアジサイを観れましたぁ(*^-^*)
中は白いけど綺麗
アジサイはやっぱりこの色よねぇ~。
梅雨空に生える色だものぉ♪♪

そしてラッキーなことにこんなのみつけちゃったぁー!!

テーマ : ワンコとお出かけ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:03  |  2011.06 日記  |  CM(2)  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

夏の花♪♪


先日植物園であまりアジサイが観られなかったので、
クラージュと一緒に夫のおすすめスポットを散策

P6134637-1_convert_20110629120906.jpg
P6134638-1_convert_20110629120942.jpg
P6134639-1_convert_20110629121030.jpg
P6134642-1_convert_20110629121152.jpg
P6134643-1_convert_20110629121220.jpg

植物園より種類豊富(^m^)
アジサイも沢山咲いていたんだけど一番すごかったのは、
P6134628-1_convert_20110629120649.jpg
タチアオイの群集

テーマ : 日々出来事 ジャンル : ライフ

EDIT  |  12:31  |  2011.06 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

レモンアイス


地元産のレモンを使って、

P6184703-1_convert_20110625103125.jpg
アイスを作りました。

爽やかのレモンの風味美味しかったぁ(*^-^*)

暑くなってきたから沢山アイス作っておこう

テーマ : アイスクリーム ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:39  |  手作りアイス  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

ベーコンエピ№8


ここの所暑い日が急に続くようになって、
だるさを感じる毎日(-。-;

P6184699-1_convert_20110625102729.jpg
ベーコンエピ。

朝ご飯用に作ったんだけど、こんなに暑いと、
コレでビールをぐびっといきたいですねっ

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:35  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

梅雨の植物園№2

ちょっと間が開いてしまいましたが、植物園の続き

P6094557-1_convert_20110620105234.jpg
赤いふさふさの花が沢山ついてる!!
こんなき始めてみた

P6094556-1_convert_20110620105306.jpg
P6094559-1_convert_20110622103949.jpg

ブラシの木という名の通り、
花がブラシのよう

遠くに見える綿菓子のようなピンクはなんだろう・・・?
P6094550-1_convert_20110620105157.jpg

テーマ : 日々出来事 ジャンル : ライフ

EDIT  |  10:52  |  2011.06 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.20 (Mon)

梅雨の植物園№1

先日梅雨の晴れ間を利用して、植物園に行ってきました。

お目当ては・・・
P6094531-1_convert_20110620110104.jpg
バラ 
もう咲き終わってしまったものもあったけど、
沢山の品種をみることができました(*^-^*)

P6094536-1_convert_20110620104630.jpg
P6094537-1_convert_20110620104921.jpg
P6094538-1_convert_20110620104943.jpg
P6094539-1_convert_20110620105015.jpg
この品種好きぃ~(≧▽≦)
幾重にも重なった花びらが一厘でも豪華だし、色が綺麗

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:20  |  2011.06 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

角食№6

角食を久々に焼き♪焼き

P6134627-1_convert_20110615103945.jpg
やっとしっかり角張った角食がやけたよぉ(*^-^*)

今まで国産小麦を多く使用していたからどうも角張らなかったようで、
ゴールデン&リスドォルで作ったらこうなった

せっかくしっかり角が立ったので、
P6154694-1_convert_20110615104036.jpg
朝ご飯にサンドウイッチを作ったよん
枝豆&ツナサラダ、BLTC、タマゴの3種。
綺麗な形のパンだと、サンドウイッチも作りやすい(^m^)

お皿はジョイフル本田で購入したもの。
20%OFFでお買い得だったのぉ!!
デザート用に良いなぁ~と思ってゲットしたんだけど、
パンを盛ってもヨシ!!
ハンバーグやムニエルを持ってもヨシで、
使い勝手のよく、好きなデザインで、
今一番のお気に入りのお皿です

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:50  |  パン作り  |  CM(1)  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

タコライス


今日のランチはタコライス

P6104620-1_convert_20110612153438.jpg
トマトを大量購入したのでたっぷりかけたのぉ♪♪

これはお野菜しっかりとれるから好き
近頃スーパーでゴーヤーとか冷やし中華とかそうめんとか
夏の食材がセールになってきました。
このじめじめで若干食欲も落ちてるかなぁ~。
さっぱりしたものとか、サラダが欲しくなる。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:14  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

お弁当№80

梅雨の中休みも終わり、
連日どしゃ降り(--;
湿気が多くて体も弱るよぉ。。。

P6114622-1_convert_20110612153404.jpg
P6114621-1_convert_20110612153300.jpg

・海老のスパイシー炒め   ・人参のグラッセ
・カボチャサラダ      ・玉子焼き
・ホウレン草のお浸し    ・鮭ワカメご飯
                         でした。

湿気が多いので海老をバルサミコ酢とカレー粉で
炒めて食欲UP効果を出してみました(*^-^*)

洗濯物もなかなかできないのも困る(>_<;
明日はもう洗濯しないとなぁ~。
部屋干しは電気代もかかるし、あんまりしたくないけど、
部屋干し覚悟で選択しないとっ

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:00  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

猿梅

夫の好きな梅干しが無くなったので、
そろそろ注文しなくてはと思っていたところでした。
Goodタイミングで猿梅さんからお得メールが

P6044515-1_convert_20110609105530.jpg
とういうことで、即購入(^m^)
まろやか2パックとひかえめ1パック

大粒の梅干しそして相変わらずの美味しさに
大ハシャギの夫(笑)
塩分の取り過ぎが気になる梅干しですが、
ここのなら塩分も控えめなので、
安心して夫に食べてもらえます♪♪

テーマ : お取り寄せグルメ ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:51  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

バターロール№12


リンゴジャムがあるから

P6074528-1_convert_20110610112135.jpg
バターロールを焼き、焼き

ゴロゴロと角切りの実を少し残したリンゴジャム。
ヨーグルトとの相性も良いけど、バターロールともヨカッタ

今日は午前中いつもの家事を済ませた後、
なんとなく書斎の整理がしたくなりました。
本好きな夫の本がどんどん溜まってきてるのぉ(苦笑)
なので、とりあえずと思ってとっておいた本を見直し!!
引っ越してから1年経ち、当時は必要かも・・・と
思っていた本だけど今は必要さを感じない本が結構あった。
いらない!!と思ったらどんどん処分したい性格なので、
さっさと売りに行こうと思います(*^-^*)
夫は「とりあえず、とっとく派」
だけど定期的に本当に必要なのかどうか見直しを
お願いしています(^m^)

書斎の整理をしていたら、あちこち収納の見直しをしたくなってきた(^^;
う~ん♪♪どこから手を付けようかしら(笑)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:35  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

お土産色々

母と叔母と久々の再会♪♪
叔母とは結婚式以来だったから、10年もあっていなかった
10年も経つとさすがに老け感出ちゃったようで、
そんな話で盛り上がるところから楽しい一時が始まりました(笑)

P6074524-1_convert_20110609111221.jpg
お二人からのお土産。
沢山いただいちゃいました。

手前は叔母から頂いた銀座中条の豆乳おかき。
軽い食感と豆乳のマイルドさが感じられる
上品で美味しいおかき。

左上は銀のぶどうのシュガーバターサンドの木。
コレ、私気になってたのよねぇ♪♪
ウエハースがサックサクでバター風味がよく
好きなホワイトチョコがサンドされていて美味しかったぁ!!

上の真ん中は有名なねんりん家。
母からのお土産。
弟から私が好きなことを聞いたようです(^m^)
相変わらず美味しい~。
外側がカリカリなのも美味しいわねぇ♪♪

あと、香川によってきたからと
半生タイプの讃岐うどん。
お昼にはよくうどんを食べるので助かる♪♪
また讃岐うどん巡りしたいなぁ~。

私たちの住んでいる街をさっと車中から観光し、
クラージュとマンションも見てもらいました。
叔母もワンコを飼っていて、
クラージュがそれを察知したのか大興奮してたのぉ(笑)
いつも以上に大歓迎でクラージュなりの
おもてなししてました(*^-^*)
夫も観光スポットに行ったり
自分たちの住む町を案内したせいか、
なんだか旅行気分で楽しかったって(^m^)
短い時間だったけど、楽しかった。
沢山のお土産、ごちそうさまでしたm(_ _)m

テーマ : 美味しかった♪ ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:30  |  美味しーいもの  |  CM(1)  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

プレゼント用お菓子&ジャム


母と叔母が旅行がてら遊びに来るというので、
ちょっとしたプレゼントを作りました(*^-^*)

P6064523-1_convert_20110609105352.jpg
クッキー2種。
ペッパーチーズクッキーとレモンサブレ
レモンサブレはグラニュー糖をまぶしてから焼くのに、
まぶし忘れてしまった(^^;

奥の新聞に包まれているのは、
P6044521-1_convert_20110609105306.jpg
リンゴジャム
でっかいリンゴがお安かったのでゲットしてきたのぉ。
でも旬から外れたリンゴなのでそのまま食べるより、加工した方が良いと思い
ジャムにしました。
大量にできたのでもっとおすそ分けしたかったのですが、
旅の途中なので重くない程度の量に♪♪

このジャムをアイスにかけて食べたいと
夫からリクエストされました(^m^)
甘さ控えめのバニラアイスか、
ヨーグルトアイスにこのリンゴジャムとシナモンを振って
頂いてみようかなぁ~♪♪

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:07  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

お弁当№79


偶に丼もの食べたくなる(^m^)

P6044513-1_convert_20110604100700.jpg
P6044511-1_convert_20110604100621.jpg

・二色丼     
・はんぺんチーズ   ・ホウレン草のナムル  
・ミニトマト     ・しめじのバターソテー  
・スナップエンドウわさマヨ和え

お弁当作りの日は5時半頃起きるのですが、
最近は雨が降っている日でももう結構明るくなっている。
だからなのか、目覚めがよくって朝から気分が良いのぉ(笑)

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:16  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

レモンサブレ№2

地産のレモンがお手頃値段売られていたので、早速お菓子作り♪♪

P6014508-1_convert_20110604100553.jpg
レモンサブレ。
爽やかなレモンの風味と軽い生地が病み付きになる(≧▽≦)
皮の部分を使うお菓子は国産のものでないと作れませんからね。

今年は自家製ポン酢に挑戦しようと思っているんだけど、
どの柑橘で作ってみようかなぁ~。
橙が一般的だけど、若干甘みのある物の方が好みかなぁ~♪♪

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:14  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2011.06.01 (Wed)

多肉開花


多肉植物からなにやらニョキニョキと伸びる枝・・・?

P5314492-1_convert_20110601100909.jpg
なんだろうと思っていたら、

P6014504-1_convert_20110601101049.jpg
花が咲いたみたい!!

P6014497-1_convert_20110601101016.jpg
こんな小さな花が連なって咲いてました。

この多肉は昨年秋に購入したもの。
売っていたままの状態で育てていたのが良かったのかな(*^-^*)

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  10:19  |  コンテナガーデン  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
