2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

Ⅹ'masオーナメント 2011


今年もクリスマスの飾りつけ

PB156316-1_convert_20111127201226.jpg
木製のサンタはTVボードに飾ってみました。
日常飾りのエフッェル塔も今年からは片付けないでこのままにしてみました。

テーマ : インテリア・雑貨 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  20:34  |  インテリア・雑貨  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

ベーコンオニオンロール№10


PB246348-1_convert_20111125110525.jpg

今回は炒めた玉葱をたっぷりいれてみました。
いつもより甘み&旨味が感じられて美味しかったぁ~♪♪

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:09  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

お弁当№93


冬の早起きは気が重いけど、ひんやりと硬い冬の朝の空気は好き♪♪

PB246335-1_convert_20111125105236.jpg
PB246337-1_convert_20111125105310.jpg
・鰯のフライ    ・ブロッコリー
・薩摩芋の甘煮   ・エリングの素焼きオリーブ&バジル和え
・人参サラダ    ・ごはん

穏やかな秋を感じる間もなく冬の気配の今日この頃。
なのでやっぱり体が温まるお鍋の日がふえてます(^m^)
そろそろおでん作って日本酒クイッともイイなぁ~

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:02  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

ホウレン草のベーグル№10


PB146311-1_convert_20111117212826.jpg
ホウレン草が美味しくなってきました♪♪
しかも値段もガクッとお安くなって、たくさん食べられます(*^-^*)
たっぷり買ったホウレン草は海老と共にクリームパスタに。
余ったホウレン草でベーグル作り。
ここのところ葉物野菜が高値だったので、
いつも上にたっぷり葉物が食べられるのが嬉しい

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:36  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

義両親訪問№5



PB056276-1_convert_20111114104707.jpg
夏には鵜飼も見られる城下町を散策。

PB056274-1_convert_20111114104645.jpg
小さいけどお城だってある(^m^)

去年紅葉を観に来たところへ行ってみたけど・・・
PB056279-1_convert_20111114104732.jpg
超~緑(^^;
もしかしたら一部紅葉しているかもと期待したのですが、、、
残念。。。
綺麗な紅葉を是非観て頂きたかったなぁ~。

PB056282-1_convert_20111114104757.jpg
奥の方でお父さんが見つけた紅葉。
一本の木だけなぜか紅葉し始めていました。

山間もなかなか楽しい(*^-^*)

おうちでまったりした後は夕食

テーマ : 日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:43  |  2011.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

義両親訪問№4


3日目はあいにくの雨
眺めの良い牧場を予定していたのですが、予定変更

PB056262-1_convert_20111114104407.jpg
山間の町を散策することにしました。

PB056252-1_convert_20111114104250.jpg
古い歌舞伎座

PB056260-1_convert_20111114104337.jpg
貴重な和ろうそく屋

PB056264-1_convert_20111114104428.jpg
軒先では採れたて野菜や保存食、栗など山の幸が売られている。
雨が降る山間の町も、なかなか風情があるなぁ~♪♪

のんびり散策して、お昼もこの町で(*^-^*)

テーマ : 日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:03  |  2011.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

義両親訪問№3


2日目の夕食は
PB046240-1_convert_20111111110642.jpg
エビチリが美味しい中華料理屋さん

PB046237-1_convert_20111111110556.jpg
みんなで乾杯
ココのお店はお酒も美味しいのぉ(*^-^*)

PB046238-1_convert_20111111110620.jpg
前菜代わりにアスパラとキュウリの和え物、クラゲサラダ

PB046241-1_convert_20111111110714.jpg
麻婆豆腐は辛さを抑えてもらいました。

PB046242-1_convert_20111111110747.jpg
牡蛎のフリット黒酢餡かけ

テーマ : 日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:24  |  2011.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

義両親訪問№2

2日目は夫が午前中仕事だったので、私が観光案内を引き受けて、
義両親とお出かけ♪♪

PB046218-1_convert_20111111101825.jpg
お城まで散策したり、資料館を観覧しました。

そしてお昼ご飯から夫と合流。
PB046233-1_convert_20111111102015.jpg
秋の草花&いが栗。
暑くて秋だということを忘れていたけど
こういう生け花をみると改めて秋を実感できますねぇ

さてお昼ご飯♪♪
PB046226-1_convert_20111111101902.jpg
PB046227-1_convert_20111111101920.jpg
PB046228-1_convert_20111111101939.jpg
あっさり和食。
やっぱおいしい~(*^~^*)

偶には息抜きに一人で来ようと思いつつ、
結局ここは利用していなかったぁ。
なので今回来れて私も満足♪♪

テーマ : 日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:02  |  2011.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

義両親訪問 №1


義両親が我が家初めてお泊りしてくださいました。

PB036187-1_convert_20111111095447.jpg
夕日がきれいに見える海があるので、行ったのに、ちょっと遅かった&曇ってて。
夕日はみえず・・・
だけど夕焼けの空がちょっと見ることができました。

そして、夕食は近所の居酒屋さんで♪♪
PB036195-1_convert_20111111095519.jpg
刺身の盛り合わせ

PB036196-1_convert_20111111095542.jpg
おでん
PB036197-1_convert_20111111095601.jpg
~鯛?の南蛮漬け

テーマ : 日記 ジャンル : ライフ

EDIT  |  10:16  |  2011.11 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

山食№14&雑穀ベーグル№2


義両親が我が家にお泊りしにくるので、まとめてパン作り♪♪

PB026169-1_convert_20111108111454.jpg
山食と

PB026171-1_convert_20111108111557.jpg
雑穀ベーグル。

いつも実家に泊まる時はお父さんはご飯党だったのですが、
1日目は私の作ったパンを食べて頂こうと思って、
2種用意しました。

朝食は3回作ったのですが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった(^^;
私はパンが食べたいし、義母もパンが好きだったと思ったので、
2日目からは好きなパン屋さんのパンも仲間入りしして
パンとおにぎり両方用意しておきました。

おかずはいつもの果物とトマトにプラスして
ハムやご飯にあうじゃこ天を。
旅行中は野菜不足になりがちなので、
義父と夫の大好きな芋でポテトサラダを作ったり、
3日目は道の駅で一緒にお買いものしたお野菜で
胡麻和えやお浸しを作りました。

義理両親に自分の作ったお惣菜を食べて頂いたのは初めてかも!!
お友達にちょこちょこ食べてもらっているけど、
義両親となるとやっぱりちょっと緊張しました(*^-^*)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:30  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

飲茶

久々にクラージュ好きのコとお出かけ♪♪
PA166162-1_convert_20111106125541.jpg
海までドライブしてきました。
満潮時刻だったので、波が高くいつもと違う海の顔。

PA166157-1_convert_20111106125515.jpg
なのでノーリードで遊ばせることができないのですが、
いつものように枝フェチ発揮(^m^)
枝というより丸太を見つけ大興奮で噛みつく。

PA166153-1_convert_20111106125456.jpg
また口の周りは砂まみれ(^^;

クラージュをしっかり遊ばせたら、おうちでまったり♪♪

テーマ : ☆ 今日の出来事 ☆ ジャンル : 日記

EDIT  |  12:58  |  蒸篭でCOOK!  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

お弁当№92


PA136150-1_convert_20111106124208.jpg
PA136148-1_convert_20111106124138.jpg
・雑穀ごはん     ・照り焼きチキン
・ブロッコリーサラダ ・薩摩芋の甘煮
・小松菜のお浸し   ・人参サラダ

ブロッコリーは中華屋さんで覚えた味付けを真似して作ってみました。
人参サラダは栗原さんの作り方。
今回はお野菜たっぷり入りました♪♪

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:50  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
