2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.29 (Wed)

タラの芽の天ぷら


ひな祭りが近くなり、野菜売り場も春のものが少しづつ出回ってきた♪♪

P2266613-1_convert_20120229102730.jpg
まだお高めだったけど、食べたくて買ってしまったタラの芽。
てんぷらにしてお塩で食べました。

春の風味が広がりとっても癒されるぅ~(*^~^*)
メインはサーモンのムニエル。
サラダはカボチャと大根のサラダ。
大根は頂き物で、メチャ甘かったのでサラダにしたのぉ。
スープはキャンベルのクラムチャウダー。

菜の花ももう出回っている♪♪
パスタで美味しくいただきたいなぁ~

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:33  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.24 (Fri)

ホットドッグ&ポテトフライ


久々にパンランチ♪♪

P2236605-1_convert_20120224121605.jpg

ホットドッグ用のコッペパンは全粒粉を入れて香ばしさを出しました。
ウインナーの下には水気を取ったキャベツと粒マスタードを和えたものとマヨを敷き、
チーズを散らして出来上がり!!
久々に美味しかったぁ~(*^~^*)
夫の好物のポテトフライも添えました。

ハンバーガーでランチもしたくなってきたなぁ~♪♪

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:22  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.21 (Tue)

ベーコン&オニオンロール№11

ベーコンいっぱいあったから

P2176603-1_convert_20120221170843.jpg
ベーコン&オニオンロールを焼き♪焼き♪

昨年9月に行ったイギリスの旅を綴ったアルバム。
やっと完成して無事母と叔母のもとへ送りました(*^-^*)
毎日少しずつ進めていたこともあり時間がかかったぁ。
写真の整理も終わったので、今年中にやりたいことを
どんどんこなしていこう

欲張っているので忙しくなりそうだなぁ(^m^)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:25  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

お弁当№95

先日作ったお弁当

P2156597-1_convert_20120219105108.jpg
P2156596-1_convert_20120219105043.jpg
・竹輪の磯辺揚げ   ・スナップエンドウの胡麻和え
・卵焼き  ・ホウレン草のお浸し  ・カボチャの甘煮
・雑穀ごはん

偶に食べたくなる竹輪の磯辺揚げ。
リーズナブルなのに美味しいから夫も好きなおかず(*^-^*)
スナップエンドウはまだまだ高い!!
ホウレン草も若干高めだけど、栄養たっぷりなので、
最近の常備野菜です。

昨日は夫と気になっていたイタリアンのお店にいってきました。
最近美味しいイタリアンを食べさせてくれるお店がなかったので、
外でパスタを食べることをやめていたのですが、
昨日のところは美味しかった!!
やっとお気に入りのイタめし屋さんに出会えたよぉ♪♪
気になるメニューが沢山あったので、また行こう。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:12  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.16 (Thu)

ある日の夕食


最近の夕食。

P2116589-1_convert_20120216204303.jpg

メインは焼きサバ。
副菜は大根と厚揚げの煮物とツナとホウレン草の和え物。
そして納豆と漬物。
漬物は伯父から頂いた栃木のたまり漬け。
私はお漬物はラッキョウと夫用の梅干し以外は
ほとんど買わないの。
でもこのたまり漬けは香りが良いので好き。
私には塩気が強いので少し抜いてますが、美味しい(*^~^*)
寒い日の好きなメニューは、大根の煮物♪♪
夫もこれがあると喜んでくれます。

メインの焼きサバが小さめだったので、
もう少し動物性のたんぱく質を足そうと
ホウレン草にツナを和えました。
お味噌汁の具は葱となめこ。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:14  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

お友達用プレゼント

先日お友達に郷里のお土産をたくさんいただいちゃったので、
ちょこっとお返し作り♪♪

P2136591-1_convert_20120214135653.jpg
ベーコンエピとシナモンロール。
チョコレートクッキー。

シナモンロールは生地に黒糖を練りこんでコクだし。
アイシングが相変わらず残念な感じですが、
今回はダレないように気を付けました(^^;

それとバレンタインシーズンなので
チョコクッキーを添えました。
お仕事に育児にと忙しいお友達。
ランチにでも食べてもらえると良いなぁ~♪♪

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:23  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

チョコ色々♪♪


今日はバレンタイン
今年は色々チョコを購入しました(*^-^*)

P2116587-1_convert_20120214135605.jpg

夫がバレンタインまで我慢できず、食べ始めているのは
ロイズのチョコチップ(^m^)
ポテチ好きの夫にはたまらないスイーツ
イベントで見かけると必ず購入するの(笑)

ノイハウスは先日イギリス旅行で購入して満足していたのですが、
新種があったので♪♪
ガレーはベルギー旅行を予定していた時に知ったのぉ。
タブレット型が売りのようで、ベルギー在住の日本人や旅行者が
ココのは美味しいと言っていたので、試しに買ってみた。

ガバルニーはKLDIで購入。
弟にイギリスでお土産に購入したものはなかったけれど、
気になっていたので買ってみました。

バレンタインにチョコレートケーキを作ろうと思っていたけど、
チョコいっぱいあるし、無くなったころに作ろうかなぁ~♪♪

テーマ : バレンタインチョコレート ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:14  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

パニーニ№7

P2086585-1_convert_20120210111414.jpg
久々にパニーニ作ったぁ♪♪
夫と2つ焼けるので、味を2種作ったのぉ。
ハム&チーズと玉子。
玉子の方はパンだけ焼いておいて、
あとからサンド。

リンゴが一つ半分なのは毎朝クラージュと
分け合いっこしているから(^m^)
丸まる1カットだとちょっと多いので半分。
コレに最近定番になった朝ご飯んのメニューが
色々な穀物とドライフルーツの入ったフレークを
トッピングしたヨーグルト。

P2036581-1_convert_20120210112502.jpg
先週の朝。いつも通り起きてみたらこんなに雪が積もっていました!!
当然路面凍結(ーー;
天気予報で雪マークがついていても、積もるまで降っていなかった今シーズン。
すっかり油断していました
まず滅多に雪が降ることも、積もることもない地域なので、
チェーンはほとんどの人が持っていない。
だけど車通勤の人が大半なので、車でそろそろと大渋滞を起こしながら
皆さん出勤した朝でした。
夫には「遅刻してもいいから事故に気を付けて」と言い、
送り出しました。
いつもの4倍ほどの時間をかけ出勤した夫は、
遅刻はしたものの、何事も無く職場まで行けました(*^。^*;

今週も雪が降りましたが、積もることなく、
路面も凍結せずに済んでヨカッタ!!

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:41  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

お弁当№94


今朝はきっと寒くて起きれないだろうなぁ~と思ったから、
エアコン予約しておいたんだぁ(^m^)

P2026577-1_convert_20120202154425.jpg
P2026576-1_convert_20120202154237.jpg
・豚の生姜焼き   ・ブロッコリー
・ミニトマト    ・玉子焼き
・ひじきの煮物   ・ごはん

部屋が暖まっていたから、すんなり起きられたよぉ

朝夫を送り出し、洗濯物のタオルを数枚外に干したら、
30分程でパリパリに凍っていましたぁ
こんなことなかったのでビックリ!!
今年はとっても寒いと実感したわぁ(苦笑)
昼間には晴れ間が差すということなので、
そのまま放置。
乾かないかなぁ~。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:57  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

アップルクランブルケーキ


リンゴがいっぱいあるので、久々に♪♪

P2016571-1_convert_20120202152232.jpg
クランブルケーキ作ったのぉ

以前は藤野真紀子さんのレシピでよく作っていたんだけど、
大きすぎて重いので、小さめに焼ける稲田多佳子さんのレシピで作ってみました。
久々に焼いたけど、カントリーな優しいお菓子だわぁ(*^-^*)
最近ロールケーキが多かったからなおのこと、
焼き菓子の良さに癒されました♪♪

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:35  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

コーヒー&シナモンロール


天気予報は雪マーク
あぁぁ~また風邪ひきそうっ“(≧_≦)”
P1316565-1_convert_20120201095415.jpg

先日、インフルエンザに効果があると言われている漢方薬に
シナモンが入っているとTVで知って、
寒いときに積極的にとろうとシナモンロールを作りました♪♪
生地にコーヒーを混ぜて大人味に

アイシングがちょっとゆるかったぁー(^^;
今季は風邪をぶり返し、酷い目にあったので、
もう風邪は御免です。
シナモンとって、体を温めて、しっかり睡眠!!
あとは人混みの中になるべく行かないことねぇ。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:23  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
