2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

天津飯


今日のお昼ご飯は天津飯

P6237156-1_convert_20120627093921.jpg
ごらんのとおり関西風。

我が家は二人とも関東人なので、天津飯と言えば当然ソースは、
ケチャップと甘酢のソースでした。
だけど以前はなまるで関西風の作り方をみて、
こっちも美味しそうと思い近所の中華屋さんで関西風の天津飯を
食べたらハマってしまいました(^m^)

以来、我が家で天津飯と言えば関西風のソース(笑)
夫もこのあっさりと出しのきいた味が癒されるようでお気に入り♪♪

ご飯に人参とピーマンを混ぜ合わせ、卵にはねぎを入れて、
栄養バランスをUPさせました。

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:58  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

パニーニ№8


大葉で作ったジェノベーゼソースが沢山あるので、
パニーニ作りました♪♪

P6227147-1_convert_20120627093841.jpg
パンはいつものように作って、焼き目はつかないように白く焼く。
ソースとピザ用チーズ、ベーコンをサンドして
ビタントニオのホットサンドメーカーで
こ~んがり焼き目をつけました(*^-^*)

本来はニンニクもたっぷり入れたいところだけど、
朝からそれはヘビーなので、にんにくなしです。
ジェノベーゼが食べたいから、パニーニ作る回数増えそう(^m^)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:46  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

サバソテー

まだ6月だというのに台風が来るなんてっ(>_<;
梅雨入り前に防水スプレー靴にかけておいてヨカッタ。

先日の夕食

P6197144-1_convert_20120621093630.jpg

・サバソテーピリ辛ソース添え  ・牛蒡と人参の白和え  
・納豆  ・キュウリと茗荷、カリカリじゃこの酢の物
・ごはん  ・茄子と油揚げのお味噌汁
                     でした。
大葉を使わない日がない(^m^)
ジメジメの日にはやっぱり酢の物が欲しくなります。

夫はあんまり白和え好きじゃないみたいなので、
たまにしか作らないけど、美味しい(*^~^*)

夫の健康診断の結果がでました。
特に問題はなかったので一安心♪♪
だけどHDLが低いのが本人ときには気になるらしい。
そんなに魚を摂っていないわけでもないと思うけど・・・
「やっぱり有酸素運動をプラスしないと、魚の摂取やサプリメントだけでは
増えないんじゃないかなぁ~。」
・・・と、夫に言ってみた(笑)
最近仕事が忙しいことを理由にして、クラージュのお散歩さえ
行かなくなったしねぇ。
私ももう一度栄養バランス見直してみよう(^-^)

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:06  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

ダラ~~~ン


最近のクラージュは、、、

P5107085-1_convert_20120620132532.jpg
ソファの角がお気に入り
ここにいることが多いので、
クラージュ用のブランケットも角に敷くようになっちゃったよぉ(^m^)

私や夫がこの場所に座ると、、、

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  13:50  |  2012.06 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

海老と空豆ジェノベーゼソースパスタ


大葉一袋¥200をゲット♪♪
ウチデも育ててるけど、まだまだ少しずつしかしゅうかくできない(^^;

P6117138-1_convert_20120620131101.jpg
本来バジルで作るジェノベーゼソース。
大葉で作ってみました。
パスタと和えてランチに(*^-^*)

たっぷりジェノベーゼソースを作って、
ムニエルのソースなんかにもつかったのですが、
美味しかったです。

夫の反応も良かった
収穫したバジルでジェノベーゼが作れるようになるまで、
大葉で作っていよう♪♪

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:21  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

お弁当№99

P6077134-1_convert_20120612100943.jpg
P6077133-1_convert_20120612100917.jpg

・アスパラ豚巻きソテー   ・カボチャのチーズ焼き
・牛蒡サラダ        ・インゲンの胡麻和え
・舞茸ごはん

舞茸が1パック¥38だったぁ
しめじは2パック¥80くらいで買えることあるけど
舞茸はなかなか安くならないから嬉しい♪♪

梅雨入りし、雨の日が多くなってきました
今年は長靴買いたいなぁ~と思ってきたんだけど、
色々迷っている間に結局変えてないのぉ(^m^)
長靴早くゲットしなくちゃ=3

体がだるくなってきたので、ピクルス作りをしたいなぁ~。
ラッキョウ漬けもしてみたいと思いつつ行動に移せてない(苦笑)
どんどんやりたいことやっていかないとっ!!
今年も半年がすぎてしまったものねぇ

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:30  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

そば米のリゾット

そば米でリゾット作ってみました。

P6057131-1_convert_20120607222155.jpg
具材はアスパラと人参、じゃこ。
そば米は短時間で茹であがるのがよいところ。
しかもごはんよりも軽いので、
あまり食欲がないときや、夜食にイイです(*^-^*)

そばの香りが良くて美味しかった。
水気が多かったので次回気をつけよぅ。

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:28  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

ピザ焼いた♪♪


お昼ご飯沢山食べたので、夜は簡単にと
ピザを焼く

P6027126-1_convert_20120607220717.jpg

具材を工夫したかったけれど、悩んでしまって
結局定番の具材になっちゃったぁ(^^;

サラミ、ベーコン、マッシュルーム、ピーマン。
そーすは市販のピザソース。

そして仕事帰りにおつまみをゲットして帰ってきた夫。

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:20  |  手作りPIZZA  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

苺のショートケーキ

苺がまだあるし、時間もあったのショートケーキの練習

P6017122-1_convert_20120602112435.jpg
やっと納得のいくスポンジが焼けました

だけどね

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:36  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.06.02 (Sat)

お弁当№98


P5317112-1_convert_20120602110454.jpg
P5317114-1_convert_20120602110523.jpg
・ごはん   ・豚の生姜焼き
・ブロッコリー・人参グラッセバジル風味
・スナップエンドウのマスタード炒め
・ミニトマト                でした(*^-^*)

先週と今週と、週一のお弁当を頼まれたのですが、
理由は歯医者に行くため。
以前夫の付き添いで私も虫歯治療をしてもらいに行ったのですが、
付添で行った私の方が虫歯が多く時間がかかってしまいました(苦笑)

それ以来夫は毎年歯石とりと虫歯チェックをしに行っています。
歯医者で購入した歯ブラシで毎日きちんと磨いている夫は
黒ずんでいた歯が真っ白になり、綺麗になっている
「先生によく磨かれていて、歯茎も健康ですよ。」って褒められたって(*^-^*)
40を目の前にして歯が綺麗だと褒められるのは羨ましい限り。
私も来月あたり歯医者行って来なくっちゃ=3
虫歯がねぇ~またありそうなんだなぁ~。

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:19  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
