2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

初めての野球観戦!!


先日オールスター戦観てきました。

P7217222-1_convert_20120729112816.jpg
スタジアム外ではキャラクターが写真撮影のサービスをしていました。

P7217226-1_convert_20120729112850.jpg
私は実家のライオンズと一緒に記念写真させてもらいました(^^v

P7217233-1_convert_20120729112920.jpg
スタジアムに入ると、選手たちが練習している風景がみられるのねぇ~。


テーマ : 楽しく生きる ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:50  |  2012.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

お弁当№100

暑い日が続くから、スタミナつけないとっ

P7207217-1_convert_20120726120438.jpg
P7207220-1_convert_20120726120504.jpg
・鶏の唐揚げ   ・パプリカのバルサミコ酢ソテー
・ミニトマト   ・ごはん
・ごぼうサラダ  ・カボチャの煮つけ

ごぼうサラダにはわさびを入れて痛みにくくし、
全て一度しっかり冷やしてから持たせました。

ここの所の暑さで、ついつい冷たいもの、あっさりしたものを
チョイスしがちです。
だけど胃腸の事を考えて汗かきながらでも、
温かいものをとるようにしないとねぇ~(^^;
だから大好きなコーヒーもアイスコーヒーの日を
極力少なくして、汗かきかきホットコーヒーを飲んでいます(笑)

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:16  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

海の日

海の日は夫もオフで、海までドライブしようと言い出しました。
夏の暑い日、クラージュは熱中症になりやすいので、
かなりを使うのでためらったのですが、
夫に強引に誘われて行ってきました(苦笑)

P7167203-1_convert_20120724180627.jpg
夫お気に入りの浜辺のカフェでランチ♪♪
でもお天気良すぎて暑かったぁ~。

P7167208-1_convert_20120724180715.jpg
ナシゴレンとオニオンリング&フライドポテト
そして・・・

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ ジャンル : ペット

EDIT  |  18:21  |  2012.07 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.24 (Tue)

多肉植物開花★=


大分更新サボってました(^^;>”
毎日暑くて、暑くてイヤになる

7月の頭に多肉植物の花が咲きました

P7087196-1_convert_20120724175416.jpg
P7087201-1_convert_20120724175458.jpg

昨年も咲いて、今年で2度目。
なんだか枝が奇妙な伸び方をして花を咲かせます(笑)
花をつける多肉だと分からず購入しましたが、
2年連続で咲いてくれると、愛着わきますねぇ(*^-^*)

テーマ : ガーデニング ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  17:59  |  コンテナガーデン  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

お弁当№99


今日はやっといいお天気だぁ

P7077192-1_convert_20120715110428.jpg
P7077194-1_convert_20120709134041.jpg
・ごはん          ・牛と牛蒡のしぐれ煮
・エリンギのバジルソテー  ・インゲンの胡麻和え
・ミニトマト        ・人参のグラッセ

この時期はお弁当にも気を使う。
詰める前にしっかり冷ましてから入れるようにして、
保冷剤も欠かさずつけておきます♪♪

夫がプロ野球の観戦チケットを購入してきました。
私は野球に興味がなかったので見に行ったことがないのよねぇ。
どんな感じなのか、一度は体験してみたかったので楽しみ

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:20  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

山食№17


今日のパン作りは山食♪♪

P7057190-1_convert_20120709133948.jpg

昨日は近くにあったJAに行ってみました(*^-^*)
以前住んでいたところも車で15分くらい行ったところにJAがあって、
地元で採れた旬の野菜を沢山買っていたのぉ。
引っ越してからはそこから大分離れているので行かなくなって、
寂しく思っていたのです。
つい最近、夫が近くにJAがあることに気が付きました
以前の所より近い!!
しかも以前の所は午前10時ごろまでに行かないと品物が無くなってしまっていたのに、
今度のJAは午後に行っても品物が結構あったぁ
野菜をたくさん食べたい我が家にはとてもありがたいお店です(*^-^*)
夫とルンルンでお買物してきました(笑)
次回は朝市に行ってみようかなぁ~♪♪

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:55  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

チョコレートのデコレーションケーキ


夫の誕生日に作ったチョコのデコレーションケーキ。

P7027188-1_convert_20120706134548.jpg
ブルーベリーのタルトが作りたかったけれど、今年はブルーベリーが手に入らない。
あるにはあるけど・・・なんかいつもと違う・・・
長雨のせいかしら。
ブルーベリーのお菓子が食べたくて仕方ない(^m^)

今年のお誕生日晩餐は韓国料理屋さんでお祝い
予約しておいたお初のサムゲタンはメチャ美味しかったぁ~(≧▽≦)
高麗ニンジンやクコの実、ショウガなどの薬草と、もち米、栗などを
丸鳥の体内に入れて煮込んだものがサムゲタン。
長時間煮込んであるから骨だって崩れていったよぉ(笑)
他にはチャプチェに海鮮チヂミを注文。
どれも美味しかった。
帰り際、お店自慢のチャンヂャをお土産に購入。
自宅でチャンヂャをアテにして夫一杯
楽しい一時でした(*^-^*)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:25  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

赤紫蘇ジュース


夏バテ対策に、赤紫蘇ジュースを作ってみました。

P7027177-1_convert_20120706134515.jpg

以前から作りたかったものの一つ。
赤紫蘇はアントシアニンが豊富。
古くから食用または漢方薬として用いられ、
血液や血管の健康に役立つ効果がある。
紫蘇に含まれるポリフェノールにLDL(=悪玉コレステロール)の酸化を抑制する
効果があり、動脈硬化を予防してくれるそうな。

今回は米酢で作ってみましたが、
クエン酸やレモン汁で作るとよいらしい。
甘すぎると飲みたくなくなるので、お砂糖は控えめに。

写真は保存用。
脱気して冷蔵庫に寝かせ、今夏いっぱい活躍していただきます(笑)
そして早速飲みたかったので、麦茶用ポットにたっぷりと♪♪
お昼にいっぱい夫と飲んでいますが、さっぱりとしていて
紫蘇の香りがよく美味しいです。
夫も気に入ってくれたので、健康のためにも毎年作っていきたいです。

テーマ : 作ってみた ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:08  |  保存食  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

ベーコンエピ№9


P6297164-1_convert_20120703102330.jpg
カリカリッと美味しいベーコンエピが焼けたぁ~♪♪
コレでビールをグビグビッと行きたいところだけど我慢(--;
朝ご飯用ですので(苦笑)

ハァ~今年の梅雨はうっとおしい日が多い
天気が悪い割に気温が高いから熱中症にもかかりやすいしねぇ。
だるいなぁ~と思ったら気を付けないとっ=3

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:35  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

ガレット


久々にガレットで朝食♪♪
ラタトゥユ作りで余ったズッキーニを使ってみました。

P6297161-1_convert_20120703100902.jpg
具材はベーコン、ピザチーズ、卵、ズッキーニ。
味付けは塩とブラックペッパー。
ズッキーニはスライスして素焼きしたものをトッピング。

さっぱりとしたガレットで、朝食にピッタリでした(*^-^*)

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:15  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

ラタトゥユ


地元で採れた大きなズッキーニをゲット★=
早速ラタトゥユにしました♪♪

P6257159-1_convert_20120703095030.jpg
いつもベーコンを入れて旨味をアップさせていたのですが、
今回はなしにしてみました。

たっぷり作ったので、当日は温かい状態で、
翌日は冷やして食べました。
2日目はしっかりと味がなじんで美味しかったぁ~(*^-^*)

メインのおかずは、、、

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:08  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
