2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

ハイキング

久々の更新となってしまったぁ~(^^;
元気でしたが、あまりの暑さでPCから逃げておりました(^m^)

さかのぼってお盆休みの出来事。

夫の提案で日本の滝100選に載っている滝を見に行ってきました。

P8137438-1_convert_20120901154906.jpg
川底は砂利ではなく、石。
川の周辺もごつごつとした岩が沢山。

P8137419-1_convert_20120901154835.jpg
苔むした岩の多い山道を滑りながらも進みました。
道は急なので、所々で休憩。
涼やかな川の流れに癒されました(*^-^*)

P8137416-1_convert_20120901154805.jpg
前日雨が降ったこともありかなりムシムシしていましたが、
ハイキング中はいいお天気で助かったぁ~♪♪

P8137404-1_convert_20120901154734.jpg
水嵩が浅く、流れの緩いところでは、子供たちが天然のウオータースライダーをしたり、
泳いだりと愉しんでいました。
クラージュも入りたがっていましたが、危ないので禁止

テーマ : お散歩・お出かけ ジャンル : ライフ

EDIT  |  15:37  |  2012.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

ブルーベリーのタルト


P7317379-1_convert_20120820113323.jpg
ブルーベリータルト作りました。
いつもはカスタードクリーム入れて、
ブルーベリーを並べて、粉糖架けるのですが、
今回はゼリーを流しいれてみました。
夫も私もベリー系のお菓子は大好き
だから「あのタルトまだ残ってる?」と聞かれることが多い(^m^)
何度も作りたいけど、肝心のブルーベリーを手に入れるのが
大変なのぉ(^^;>”

タルトのお菓子、もう何種類かマスターしたいなぁ♪♪

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:39  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

向日葵


お盆もあっという間に終わるねぇ~(笑)
さてさて、また記録を綴っておかなくては

お盆前、まだ向日葵が元気だったころのお散歩
P7297319-1_convert_20120820110848.jpg
夫が通勤途中に見つけた憩いの場に、
向日葵畑があるのぉ。

P7297332-1_convert_20120820110923.jpg
新たに望遠レンズを購入。
ず~っと購入を迷っていましたが、
被写体により自然に近づけるので♪♪

ミツバチの足にオレンジの袋が!!
花の蜜かしらねぇ~。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:29  |  2012.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

お誕生日プレゼント


先日は私のお誕生日でした
今年は夫から約束してくれていたプレゼントがあったのぉ♪♪

P7257314-1_convert_20120806103814.jpg
アンティーク風のこの時計

時計はセイコー。
文字盤やベルトなどのデザインは作家さんが、
一つ一つ手作りされていて凝っています(^m^)
以前から夫と一目惚れして欲しいなぁ~って何度もお店に
見に行っていたの

携帯があるので、腕時計は結婚してからつけなくなりました。
だから11年ぶりに腕時計復活(笑)
急いでいるときに時間が知りたくて、携帯ごそごそ探すのが大変になったのと、
携帯が使えないシーンでの不便さを感じて、復活させることにしたのぉ。

時計を探し始めて1年もたたないうちに、好きなデザインに出会えました
夫も同じ作家さんのデザインが欲しいようですが、
スーツとの相性で悩み中・・・
お気に入りの腕時計、夫にも見つかればよいなぁ~。

テーマ : インテリア・雑貨 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  11:02  |  インテリア・雑貨  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

あんぱん№3

朝から暑くて体力も気力も落ちる(--;
そんな朝にカツを!!

P7257308-1_convert_20120802105103.jpg
あんぱん作りました
あんぱんは朝からちょっとヘビィーだけど、
甘いものって元気が出るから(^m^)

先日中学時代と就職してからお世話になった先生が
東京からはるばる我が家に訪ねてきてくれました(≧▽≦)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:22  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.02 (Thu)

ゴーヤーと海老のかき揚げ


今年もゴーヤーの登場が多くなってきました♪♪

P7247297-1_convert_20120802104427.jpg

速水もこみちさんの料理コーナーで紹介していた
ゴーヤーと海老のかき揚げ。

TVでは沖縄食材を使ってということで
人参も黄色い沖縄のニンジンを使っていました。

P7247292-1_convert_20120802104209.jpg
いつものうどんは叔母に頂いた美味しいお出汁で出汁を取り、
シンプルなかけうどんにしました。

カリカリのゴーヤーも美味しい(*^~^*)
また一品ゴーヤー料理が増えました

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:49  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
