2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.29 (Sat)

カナダの旅 №1

皆様お久しぶりです♪♪
旅から戻ってまいりましたぁ~(*^-^*)
今回は
P9157534-1_convert_20120929164827.jpg
母と行く、カナダの旅。
バンクーバーから入国し、
ブリティッシュ・コロンビア州からロッキー山脈をめぐりました。

大好きな飛行機で過ごす時間♪♪
P9157531-1_convert_20120929164908.jpg
今回はJALなので、気楽(^m^)
出てくるものも見慣れたものだからねぇ♪♪

機内食は、
P9157536-1_convert_20120929164927.jpg
母の注文した和食。

P9157537・搾シ狙convert_20120929164948
私の注文した洋食。
機内食で生野菜が出てくるあたりはさすが日本の航空会社ですねぇ
夕方5時頃日本発ち、バンクーバーには向こう時間で午前10時頃となるので、
ココは寝たほうが良いのですが、
大好きな飛行機の中。
眠れるわけもなく、映画観たり、音楽聞いたり、ゲームしたり(^m^)
P9157538・搾シ狙convert_20120929165005
食後用にウイスキーのソーダ割り♪♪
デザートは
P9157540・搾シ狙convert_20120929165020
ハーゲンダッツだったぁ
母がいらないというので2つ完食!!
幸せだぁ~(笑)

軽食も出たけどすっかり堪能していて撮り忘れました(^^;>”

テーマ : 海外旅行 ジャンル : 旅行

EDIT  |  17:22  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

山食№18

P9037520-1_convert_20120909143806.jpg
カナダ産の粉で山食焼きました。

朝のトーストが好きで最近山食焼く回数が多いかなぁ~。
角食も練習しないとっ

そろそろ食べ物がおいしい秋が来る♪♪
さんまは早速頂いています。
値段が若干高いけれど、丸々と太った大きいさんまの塩焼きは
大根おろし&スダチで頂くと美味しい(*^~^*)
昨日はさんまのお刺身もいただきました。
脂がしっかりとのっていて青魚好きの私にはたまらない御馳走です♪♪

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:34  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.09 (Sun)

海で満喫★=

曇っていた休日に、クラージュと海でお散歩♪♪
P9017499-1_convert_20120909141403.jpg
いつも遊びに行く海の目の前にあるカフェ。
夫がどんなところかなかをのぞきに行ったら、ワンコOKのカフェだった!!
何度も来ている場所なのだけれど全然気が付かなかったよぉ(^^;
早速利用してみることにしました。
P9017504-1_convert_20120909141548.jpg
クラージュも涼しい室内に入れる♪♪

P9017502-1_convert_20120909141458.jpg
ホットサンドのセットと、、、
P9017500-1_convert_20120909141441.jpg
海老フライカレーを注文。

食べ物も充実しているし、居心地良いし、眺めは良いしで最高♪♪
これからはお散歩がてらにちょくちょく利用させて頂こう(*^-^*)

メインのクラージュとお散歩

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  14:33  |  2012.09 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

ドライトマト入りフォカッチャ№2

ビールのおともにとドライトマト入りのフォカッチャを焼きました。

P8067384-1_convert_20120901170343.jpg

これとフランクフルト、枝豆、冷やしトマトなんかがあれば十分満足(*^m^*)

お盆休み終わった直後は一番気になっていたエアコンの掃除をしました。
スプレーでシューっと冷却フィンに吹きかけるものとフィルターは
使用前に掃除しておいたのですが、それでも臭いのでもう一度見直してみたのぉ。
風が吹き出す部分にびっちりカビ&埃が付着してた
これは絶対取り除きたい!!
と思って綿棒と洗浄剤で丁寧に掃除。
そして冷却フィンとフィルターももう一度掃除。
匂いもとれてスッキリしました。

今年は例年よりも長くエアコンのお世話になりそうなので
こまめに掃除しておこう♪♪

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:14  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
