2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

お花見 2013


お花見行ってきました

P3239533-1_convert_20130328105435.jpg
ソメイヨシノは咲き始めでまだ蕾が多い♪♪

P3239560-1_convert_20130328105643.jpg

P3239555-1_convert_20130328105543.jpg
幹から直接咲いている!!

P3239559-1_convert_20130328105614.jpg
池の亀も春らしい陽気に誘われて、みんなで日向ぼっこしてました(*^-^*)


テーマ : 小さな幸せ ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:03  |  2013.03 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

全粒粉山食


全粒粉買ったので、さっそく山食に混ぜてみました。

P3229529-1_convert_20130322165835_convert_20130324115850.jpg

全粒粉入れると麦の香ばしい香りが引き立って食欲そそられるわぁ(≧▽≦)
この間頂いた伊予柑で作ったマーマレードつけて食べよっ♪♪

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:08  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

苺のムース


休日のおやつ作り♪♪

P3219524-1_convert_20130322165806.jpg

毎年恒例のお菓子作り、苺のムース。
簡単だし、少し暖かくなってくるとこういう冷たいお菓子が
食べたくなるのよね(*^-^*)

また苺買ってこよう(^m^)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:21  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

フレンチトースト


購入したフランスパンを使って♪♪

P3209515-1_convert_20130322165723.jpg

無性にフレンチトーストが食べたくなったのぉ(笑)
シナモンを振り掛けて、休日の朝食に出してみました。
カロリーメチャ高くなるけれど、美味しかったぁ~(^m^)

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:12  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

新入り♪♪


暖かくなってくるとベランダが気になってくる(笑)

P3179502-1_convert_20130322165623.jpg

立て看板に蛇口と鉢植えが付いている雑貨を購入。
私の好きなアンティーク風で、いい味でてます。
とりあえず今ある多肉をおいてみました。
垂れ下がるような葉物が似合うかなぁ~♪♪

蛇口からお水が出てくることを理解しているクラージュは、
水飲み場が現れたと思ったのか蛇口をペロペロ(笑)
しばらく水が出てくると思って蛇口ぺロぺロしちゃうかなぁ~(*^-^*)

テーマ : インテリア・雑貨 ジャンル : 趣味・実用

EDIT  |  17:13  |  インテリア・雑貨  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

菜の花とあさりのパスタ


活きのイイあさりを大量ゲット!!
お昼ご飯はあさりを使って♪♪

P3199507-1_convert_20130322144959.jpg

菜の花とあさりのパスタ。
ペペロンチーノベースでつくりました。
あさりがいっぱいだから美味しかったぁ~。
あさりの甘みと菜の花のほろ苦さがマッチします(*^-^*)

近所の桜は6分咲き程度。
もう少しでお花見楽しめるなぁ~♪♪
春は小さい幸せが沢山あるから好き

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:01  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

メロンパン


今日はメロンパン♪♪

P3129488-1_convert_20130317102146.jpg
休日の朝、これとコーヒーでゆっくり体を起こす時間が好き(*^-^*)

お昼は夫とランチ食べに行くのぉ
最近はまっているイタリアン。
いつも刺激されるご飯を出してくれるので
楽しみなのぉ

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:27  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

お弁当№101

P3139496-1_convert_20130314075248.jpg
P3139498-1_convert_20130314075325.jpg

・チキンソテー  ・豆ごはん
・ミニトマト   ・ニンジングラッセ
・菜の花のタルタル和え

チキンソテーは生姜焼きで、ショウガたっぷりソース。
菜の花の和え物は隠し味にわさびを和えて、
風味をUPさせました。

お豆とか、菜の花とか、春らしい野菜が増えてきてる♪♪

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:02  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

フロマージュ№7


クラフトの切れてるチーズシリーズでチェダーチーズが出てたぁ♪♪

P3089484-1_convert_20130313101721.jpg

早速フロマージュを焼きました(*^-^*)
チェダーチーズならではの濃厚さが感じられて美味しかったぁ~
まんまで朝食でも食べたけど美味しいっ~!!

このチーズのおかず&おつまみレシピ増やしたい♪♪

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:26  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

和風カルボナーラ


大分前にNHKで紹介していたレシピ。
気になっていたので作ってみました。

P3079479-1_convert_20130312113548.jpg
材料だけメモっておいたのぉ。
いか、万能ねぎ、にんにく、鷹の爪、オリーブオイル
出汁しょうゆ、卵黄。

作り方は想像で(笑)
ペペロンチーノの要領で具材を炒めたら、
茹でたパスタ、出汁しょうゆをさっと炒め絡める。
ボールに移して卵黄を絡めて出来上がり!!

卵黄のまろやか&コクが良い♪♪
夫にも喜んでもらえたわぁ(*^-^*)
またイカゲットした時に作ろう!!

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:47  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

広島お好み焼き


先日広島出身の子に教えてもらった広島お好み焼き。
早速おうちで作ってみました。

P3079480-1_convert_20130308101444.jpg
2人分でキャベツの千切りボール一杯使う。
山盛りキャベツをひっくり返すのは至難の業だね(^^;
夫にひっくり返してもらったら成功
仕上げのソースはお土産に頂いた広島のカープソース。
このソースがまた美味しいのぉ(*^~^*)
楽しかった&美味しかったのでまた作ろう!!
徐々に綺麗にひっくり返せるようになるといいんだけどぉ♪♪

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:21  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

苺のロールケーキ


バーニャカウダするのに買った生クリーム。
ほんの少ししか使わなかったから余った生クリームはお菓子に♪♪

P3059473-1_convert_20130308100127.jpg
苺のロールケーキ

たっぷり真ん中に苺入れたよぉ(*^-^*)
苺美味しくなってきたのでお菓子沢山作りたくなってきたぁ

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:12  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

ちらし寿司


ひな祭りの日の夕食

P3039472-1_convert_20130306101029.jpg

ひな人形もないし、子供もいないけど、
ちらし寿司だけま毎年作ってる(^m^)
干し椎茸と人参を甘辛く煮て、酢飯と和え、
トッピングは昆布じめしたホタテの貝柱とイクラ、
焼き鮭のほぐし身、錦糸卵、いくら、絹さや。

ホタテの味付けに困って昆布じめにしたら、夫に大好評
気に入ってもらえてよかったです(*^-^*)

あとは、、、

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:25  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.05 (Tue)

バターロール№15


マーマレード作ったのでそれに合うパンを♪♪

P3019454-1_convert_20130302145054.jpg
バターロール

マーマレード沢山出来たから、たっぷりと付けて食べました(*^-^*)

晴れの日が増えて、、、

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:28  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

伊予柑マーマレード


沢山伊予柑頂いたので、せっせと加工♪♪

P3029461-1_convert_20130302145131.jpg

マーマレードにしました(*^-^*)
ほろ苦が好きなので白い皮の部分も少し混ぜてお砂糖で煮詰めたのぉ。

P3019453-1_convert_20130302145011.jpg
とりあえず7個加工。
小2瓶と大1瓶とすぐに食べる分のタッパー一箱。
頂いた伊予柑まだある♪♪
何作ろうかなぁ~(*^-^*)

テーマ : 作ってみた ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:02  |  保存食  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
