2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

全粒粉ベーグル


ベーグル焼き、焼き♪♪

P4119766-1_convert_20130418154011.jpg
全粒粉のベーグル。
今回はしっかり食感にしました。
最近大概のパン屋さんでベーグル売られるようになったけれど、
ふわふわのベーグルが多い。
きっとふわふわが好きな人が多いのよね(*^^*)
でも私はしっかり食べ応えのあるベーグルが好き
ふわふわのも美味しいけどねっ(^m^)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:10  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.26 (Fri)

お弁当№102


急遽お弁当を作ることになって、あるもので何とか

P4119765-1_convert_20130418153947.jpg
P4119761-1_convert_20130418153922.jpg

・ジャガイモのバターソテー ・エリンギハーブ和え
・人参グラッセ       ・スナップエンドウワサマヨ和え
・サーモンのムニエル    ・ふりかけご飯

買物しておいた直後でヨカッタァ~(^^;
最近良く作っているのはおかかふりかけ。
お出汁をとった後の鰹節を乾煎りして、
炒り胡麻と和え、めんつゆで味付け。
簡単(^m^)

お味噌汁にはいりこでお出汁をとるようになったの。
出汁を撮った後のいりこは細かくしてクラージュの
ご飯にしてるけれど、いりこも味付けしておかずにしてみても良いかも♪♪

テーマ : お弁当 ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:02  |  お弁当  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

新入り靴


靴を新調★=

P4099758-1_convert_20130411115431.jpg
girlielounge“The”(テ)でまたまた購入♪♪

momoというストラップタイプのチョコレートカラー
中敷きの柄も選べるのですが、ほんのり可愛い感じの柄をチョイスしたの。
今回はいつもよりワンサイズ大き目にして、厚手の靴下をはいても履けるようにしました。

履き心地と革の足へのフィット感が良いのぉ
運動靴とサンダル以外はココのでしか買わなくなったけど、
長く履いても足に負担がかからないので気に入っています。
しかもデザインが私好みのものが多い♪♪

一つアイテムが増えたので、春服とのコーディネートが楽しい今日この頃です(*^-^*)

テーマ : ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT  |  16:10  |  自分磨き★=  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

ぶどうパン

P4069752-1_convert_20130411115359.jpg

ラムレーズンでぶどうパンを焼きました。

卵液で艶出しして、いつもよりリッチ

明日はまた寒くなるって模様・・・
もうそろそろ暖房器具とか、セーターとか
マフラーとかしまいたいんだけれど、
なかなかしまえる日が来ないわねぇ~(--;

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:47  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

春の夕食


いよいよ筍の季節到来
まだちょっと高いかなぁ~と思うけど、好きだから早速購入(^m^)

P4059749-1_convert_20130411115326.jpg

・筍ごはん  ・鰯の煮つけ   ・わかめと新玉葱の吸い物
・冷奴    ・筍の木の芽和え ・タラの芽の天麩羅

ちょっと大きく芽が出始めたタラの芽。
だけどこの大きさで購入したことがあって、
美味しいのぉ

我が家の山椒も若葉が出てきたので早速料理に活用です(*^-^*)
山椒の木、毎年楽しましてくれてます。

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:29  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

春野菜のパスタ


地物のアスパラも出回ってきて、野菜売り場が楽しい今日この頃

P4039748-1_convert_20130411115250.jpg

アンチョビのペペロンチーノに、
茹でたスナップエンドウと三つ葉を散らしました。
パルメザンチーズをたっぷりかけて食べると美味しい(*^~^*)

アンチョビの代わりにジャコやシラスで作ってもイイねぇ!!
手軽にお野菜たっぷり食べられるメニュー、
増やしていきたいなぁ

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:07  |  ランチメニュー  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

抹茶ジェラート


抹茶でジェラート作ってみました。

P4029738-1_convert_20130411115213.jpg

どうやらジェラートは生クリームと牛乳とグラニュー糖で作るみたい。
玉子を使わないけれど生クリーム多めに使う。

アイスクリームの抹茶味はよく作っていたのですが、
ミルキーさがあるけど後味があっさりなのが良かったようで、
夫にはこっちの方がお気に召したようです(*^-^*)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:59  |  手作りアイス  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

ラザニア


久々にパスタ作り♪♪

P3319736-1_convert_20130411114218.jpg
ラザニア。
パスタの話してたらら無性に食べたくなって(^m^)

ミートソースがちょい薄かったなぁ~。
もっとコク出さねば!!

また近々作りましょっ

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:45  |  麺作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.07 (Sun)

お花見2013 №2


先週末、良い天気だったのでみんなでお花見行ってきました♪♪

P3309702-1_convert_20130407145033.jpg
桜も満開

P3309706-1_convert_20130407144657.jpg
クラージュもお花見(笑)

P3309684-1_convert_20130407144839.jpg
今年もお城の桜を見に来たんです。
毎年桜と一緒にお城も撮っているので、良い撮影スポットがわかっていました。

P3309695-1_convert_20130407144951.jpg
私が好きなスポットはココだなぁ~。

休日だから人が沢山いて、どうしても写りこんじゃう(^^;

お弁当は、

テーマ : 小さな幸せ ジャンル : ライフ

EDIT  |  15:14  |  2013.03 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

桜あんぱん

お花見の季節になったので、桜餡を使ってあんパン作り♪♪

P3279642-1_convert_20130402103139.jpg

今回は卵液で艶出ししました。

桜の風味を朝から味わえるのは贅沢
桜も散り始めてきたので、
そろそろ冬物のお洋服しまおうかなぁ~

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:28  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

苺アイス


今日のおやつはアイス♪♪

P3259634-1_convert_20130402100905.jpg

苺アイス
アイスのレシピ本を新たに購入。

ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ (セレクトBOOKS)ジェラート、アイスクリーム、シャーベット―ライト&リッチな45レシピ (セレクトBOOKS)
(2011/06/01)
柳瀬 久美子

商品詳細を見る


ジェラートの作ってみたくて(*^-^*)
今回は基本のアイスクリームの作り方でつぶした苺を入れていました。
生クリームを入れて作ると滑らかさが増すわねぇ!!

次回はジェラートの基本の作り方で作ってみよう♪♪

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:27  |  手作りアイス  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

夫作★=オムライス


お出かけして疲れて、夕食作るのも外食するのも億劫だと話したら、
珍しく夫が「じゃあ何か作ろうかぁ」って♪♪

P3249628-1_convert_20130402100802.jpg
オムライス作ってくれました(*^-^*)

ソースはレトルトのバターチキンカレーをアレンジして作ってました。
結構美味しくてビックリ!!
滅多にキッチンに立たない夫がここまでできるとはねっ(^m^)

ちょっと安心しました(*^-^*)

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:16  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
