2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.31 (Fri)

全粒粉山食 №2


全粒粉の山食を作ったよん♪♪

P5079969・搾シ狙convert_20130531150358

ひとりランチだったので簡単にこの山食でサンドイッチ作りました。

P5099970・搾シ狙convert_20130531150449
スープはドライスープのミネストローネ。
全粒粉の食感はサンドイッチにしても美味しいねぇ(*^~^*)

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:11  |  パン作り  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

GW後半♪♪ №2

P5049904-1_convert_20130524210815.jpg
真紅のバラがやっぱり一番美しい

P5049916-1_convert_20130524210936.jpg
黄色地にオレンジの縁取り綺麗。

P5049910-1_convert_20130524210838.jpg
散策路に突き出していた花。
紅白が入り混じった珍しい花。
P5049921-1_convert_20130524211000.jpg
トロピカルの香りを放つこの花は、カラタネオガタマ。

P5049945-1_convert_20130524211218.jpg
南国のような花が ビッチリ。

テーマ : 日々のできごと ジャンル : ライフ

EDIT  |  22:13  |  2013.05 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

GW後半♪♪ №1

時はあっという間に過ぎていく(^^;>”
綴り途中だったGWの後半のお話を♪♪
お出かけの前にモーニング。
P5049856-1_convert_20130524210327.jpg
新しくできたカフェを利用してみました。

P5049860-1_convert_20130524210409.jpg
クラージュも一緒(*^-^*)
テラス席はワンコOKなの♪♪
偶に夫がカフェモーニングをしたがります。
休日に朝からカフェにいるととてもゆったりとした気持ちになれる

P5049879-1_convert_20130524210543.jpg
植物園に行ってきました。
見事な藤の花。

P5049869-1_convert_20130524210502.jpg
ヒオウギアヤメ

P5049884-1_convert_20130524210631.jpg
オオデマリ

テーマ : 日々のできごと ジャンル : ライフ

EDIT  |  21:38  |  2013.05 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

GW前半♪♪ №2

おやつタイム。
P4299830-1_convert_20130506160108.jpg
いちごミルクのかき氷。
あとお初の
P4299829-1_convert_20130506160048.jpg
わらびもち。

毎年このかき氷が楽しみなのぉ。
シロップは果肉で作るから美味しいし、氷は雪のようにすっと口の中で溶けて、
頭にガンガンこないの。
いつも氷を2種たのむのですが、著とまだ肌寒かったので、
一つはわらびもちにしてみました。
わらびもちも口どけが良く美味しかったぁ~。

二人でシェアするのだろうと何も言わなくても
二人分のスプーンと二人分のお箸が出されるあたり。
とても素敵な心遣い
さすが名店です!!

お次は・・・

テーマ : お散歩・お出かけ ジャンル : ライフ

EDIT  |  12:21  |  2013.05 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

GW前半♪♪


GW前半、牡丹園を観に行ってきまいた。

P4299780-1_convert_20130506155747.jpg
P4299787-1_convert_20130506155802.jpg
P4299790-1_convert_20130506155822.jpg
P4299817-1_convert_20130506155859.jpg
P4299820-1_convert_20130506155917.jpg

来る時期が少しだけ遅かったようで、終わってしまっている花が目立ちました。
だけど結構きれいな写真撮れて楽しかった♪♪
ココの牡丹園に来てから牡丹の花がとても好きになったのぉ(*^-^)
色の種類も豊富だし、花の大きさと可憐さに魅かれる

ほかにも・・・

テーマ : お散歩・お出かけ ジャンル : ライフ

EDIT  |  11:50  |  2013.05 日記  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

オランダ土産


オランダ旅行をしてきた母と叔母からお土産が届きました♪♪

P4289778-1_convert_20130506155453.jpg

可愛い木靴のキーホルダーと置物、ベルギーワッフル、チーズ
そしてリクエストしておいたノイハウスの板チョコ

叔母からはノイハウスのガナッシュ入りのチョコ
どちらもお初だったのでメッチャ嬉しかったぁ&美味でしたっ(≧▽≦)

夫とやっぱりノイハウスのが一番美味しいと言いあっています(^m^)
後味の良さとカカオの風味、ガナッシュもナチュラルな風味で好き(*^-^*)
バレンタインデーの時にデバートでしか出会えないノイハウス。
なのでとっても貴重 
ありがとうございました

近々母がウチに遊びに来るので、その時に旅のお話をじっくり聞きたいと思います♪♪

このほかにも私の大好物、おせんべい屋本舗のお煎餅とかクッキーとか
色々頂いちゃいました(^m^)
しばらくおやつの時間が長くなりそうです 

テーマ : 美味しいもの ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:34  |  美味しーいもの  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

デイリー大豆♪♪


今年から、朝食に大豆を食べるようにしています(*^-^*)

P4269768-1_convert_20130506155354.jpg
3~4日で食べきれる量で作り置き。
大豆か黒豆かで煮豆作りをしています。
水で戻すところからしているけれど、慣れてくると大した手間じゃなくなってくる(^m^)

味付けはイギリス旅行で覚えたトマト煮かコンソメ煮、
そしてこのしょうゆ昆布煮。
黒豆は今のところ甘煮だけ(^^;
味付けも色々増やしたい♪♪

1月から何とか続けられています。
偶にはお豆をお休みして、玉子料理にすることもあるけど(*^-^*)
朝からお豆料理で体も好調♪♪
このままずっと続けていけるよう、レシピふやそっ 

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:16  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
