2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

香川小旅行№2~まんのう公園&買い物~

うどん巡りの途中、腹ごなし&クラージュのストレス発散タイムを楽しみました。

IMG_9650・搾シ狙convert_20090305112140
国営讃岐まんのう公園はワンコOK
平日だからなのか、いつもの事なのか、お客さんが殆んどいない!!ラッキー★=

ずっと車の中でうっ憤が堪っていたクラージュ
この時間はクラージュが主役よぉ♪♪

クラージュと大きな公園を花を愛でながら散策
IMG_9655_convert_20090305112224.jpg
プリムラ・ジュリアンがビシッと整列。
花も一斉に咲いていて綺麗でした

今の時期はクリスマスローズが公園の目玉のようで、アチコチに
「クリスマスローズはコチラ」の看板が目に付きました。
看板に案内されながら歩み進める。
IMG_9659-1_convert_20090305115544.jpg
ありましたっ
驚いたのが地植えだったこと
まるで自然に咲いたかのように点在しているクリスマスローズも素敵ねっ
IMG_9660・搾シ狙convert_20090305112505
赤みがかったクリスマスローズもあったのですが、夫のお好みは真っ白の花だって(^m^)
夫はあまり花に興味ないと思っていたのですが、真剣に自分好みのクリスマスローズを探して
シャメ撮ってました(笑)
そして早春を感じる花

【More・・・】

IMG_9665・搾シ狙convert_20090305112717

黄色い水仙
白と黄色の水仙もクリスマスローズに混ざって咲いておりましたぁ~(*^-^*)

IMG_9669・搾シ狙convert_20090305112613
そして小さなシクラメン、シクラメン・コウムも地植え。
シクラメンは鉢で育てるものという考えも今は古い考えようですねっ(^^;
シクラメンは好きな花ではないのですが、コウムは小さくて可愛らしいわぁ

花の写真を必死で撮っているときは大人しいクラージュ。
しかし歩き始めるといつものコレが始まるのぉ(^^;
棒フェチクラ
林の中だから枝はいっぱいあるしねっ。
枝フェチのクラージュとしては咥えずにはいられないわねぇ~(笑)

歩き進めると見晴らしのイイところに出てきました。
琴平山
池の向こうに見える山は金毘羅宮がある琴平山。
手前の池は空海が灌漑用ため池として修築されたといわれる満濃(まんのう)池。
日本一のため池だそうで約140haあるのだそう。
湖?って思ってしまうほど大きなお池でございました(^m^)
国営なだけあり、とんでもなく広い公園。
大人も楽しめる遊具やロッククライミングようのボードなんかもあったので、
運動不足を気にしていた夫が無心に遊び腹ごなし(笑)
お腹が空いてきたのでそろそろ引き上げてうどん巡りにもどることに。
滝の前で
最後に滝の前で記念撮影 カシャ
クラージュも私達も沢山歩いてイイ運動になりました(*^-^*)

香川を去る前に高松に寄ってナツキのお買い物財布
クオカ
高松が本店のクオカショップ。
いつも通販でしかお買い物してないので、実店舗でのお買い物はコレがお初。
欲しいキッチンツールや食材に囲まれているだけで幸せぇ~(笑)
実店舗は来るだけで楽しいわぁ
近所にあったら要が無くても立ち寄りそうねっ
今回はお菓子の型と食材を購入。
お菓子の型がイマイチ揃っていなかったのが残念。
カフェが併設されているとHPに書いてあったので楽しみにしてきたのですが、
どこにカフェがあるのか解らなかった(≧_≦)
まんのう公園で時間を使いすぎたこともあり、今回はカフェに寄らず仕舞いとなりました。

これで今回の香川小旅行はお仕舞い。
突然思い立ち行ったけど、長い間したかったうどん巡りができて大満足(≧▽≦)
クラージュも遊べたし、お買い物できたし楽しかったぁ~
また香川行きたいナァ~

テーマ : 日帰りお出かけ ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:11  |  旅行記  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

私も以前、高松に行った時にクオカのショップに行きました。
並べられた商品を見てるだけで楽しいですよね。
入口を入って右手にカフェがありましたよ。
maro |  2009.03.05(木) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

v-22maroさんへv-22
高松のクオカショップは建物もオシャレだし、
内装も綺麗ですねぇ~!!
カフェの場所は教えてくれてありがとう(*^-^*)
本棚があったところかな???
次回は是非カフェを利用してみたいと思います♪♪
ナツキ |  2009.03.06(金) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
