2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

苺ロール

美味しいスポンジ生地が作れるようになりたくて、練習泡だて器

IMG_9908・搾シ狙convert_20090404165336
中に苺を散しました
生地は作っている段階からふわふわ感が今までと全然違うのが分かりました!!
牛乳を少し混ぜ込むからなのか、しっとりしています。
生地が柔らかく厚みがあるので巻きずらかったぁ~(u_u。。。
綺麗に巻けるようにならなくては

食べてみると満足のいく出来
しっとりとしていて、口の中でスッと無くなっていきましたぁ~
美味しいケーキ屋さんの味を知ってしまっている夫はいつも手厳しいご意見なのですが、
そんな夫もこの生地には満足してくれました(*^。^*)

この美味しい生地がのっているレシピ本はコチラ

【More・・・】

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上においしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
(2004/04)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る


説明も分かりやすく見やすかったので気に入っちゃいました(≧▽≦)
一番試したいのはショートケーキ
今年のクリスマスは美味しいショートケーキが作れそうです(^m^)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:07  |  お菓子作り  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

生地が美味しいとプロの味っていうか、ワンランク上の出来になりますよね。
興味あります。
私のケーキは、生地がイマイチorごく普通、でもクリームでごまかした?ってパターンが多いので^^;
maro |  2009.04.05(日) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

v-274maroさんへv-274
私もいつもスポンジ生地がイマイチで悩んでいたんです。
色々なレシピ本を見ても同じ様な作り方だし、
腕が相当悪いか、ウチで作るのには限界があるのかだと思って、
諦めかけていたんです。
この本に出会って、少し自信がつきました(*^-^*)
レシピが他のものと違うし、一つ一つの過程が丁寧に
説明されているので作りやすいですよ!!
maroさんもお菓子作りになれている方だから、
このレシピ本で納得のいく記事がすぐに作れると思うわぁ♪♪
是非お試しを★=
ナツキ |  2009.04.06(月) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
