2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.02 (Thu)

白いデコレーションケーキ №2

今年の夫のバースデーケーキ。

ケーキカット
        白いデコレーションケーキ 

デコレーションが綺麗にできなかったのでカットした写真で(^^;>”
生地はまぁまぁの柔らかさでヨカッタァ(^。^;
最近お菓子を控えている夫も大喜び(^m^)

夫のお誕生日、ランチは回転寿司で高級ネタを食べ、その後夫の服を買いに出かけました。
夕食は美味しいお肉を食べて大満足
好きなだけ食べて、その後BARにいって飲みながらおしゃべり
帰宅後は今後の目標を立てると、とても充実した1日となりました。

年を重ねるごとに年齢にそぐう生き方をしているかどうか、
年齢らしい人格を形成できているのかどうかなどと考えてしまいます。
特に夫は「悩む」ことが日課のようになっている人なので(笑)
お誕生日が来るときは一層真剣に悩んでおりました(^m^)
いつになっても自分に満足できることなんてきっと出来ないと思いますが、
一日一日を大切にして、丁寧に年を重ねていって欲しいです(*^-^*)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:44  |  お菓子作り  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■No title

お誕生日おめでとうございま~す

ケーキ・・めっちゃ美味しそう(もう涎が・・
カット面もキレイだしスポンジもクリームも美味しそーー!!!!
これでデコが失敗なの??信じれない Σ(~∀~||;)
今ねちょうど夕飯食べ終わったトコなんだけど
ものすごーくケーキ食べたくなっちゃった f(^-^;

コメントのタイミングのがしちゃったんだけど
プレゼント用のお菓子もスッゴクお上手でした
ラッピングも可愛い!!
あのチョコパウンドってあのケースのまま焼いちゃうの??
くま |  2009.07.02(木) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

v-274くまさんへv-274
お祝いの言葉ありがとうございますv-343

ケーキのデコは難しいですねぇ~(>0<;
側面がどうしても綺麗に出来なかったのぉ。。。
回数こなさないとなかなか思うようにはいかないわぁ(^^;
くまさんに美味しそうといっていただけだので、
また頑張りますp(^-^)q

プレゼント用のお菓子のパウンド型は
「パニムール」という木で出来た型で
ケースのまま焼けますよぉ。
便利なので人にプレゼントするときはよくこの型を
使っています(*^-^*)
うち用にこの型で焼いたときは、型を取っておいて、
クッキーとか小さなお菓子を詰めてお友達に
プレゼントしたりしていますよぉ♪♪
ナツキ |  2009.07.03(金) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
