2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

チョコチップ入りメロンパン


菓子パン作りしよっ。
チョコチップ入りメロンパン

クッキー生地にチョコチップを混ぜ込んだメロンパンを作ってみました。
最近特に朝甘いものが欲しくなるのぉ(^m^)
シンプルなメロンパンは何度も作っていて面白くないので変化をつけてみたのです。
クッキー生地だけではなく、パン生地もココアを混ぜ込む予定だったのですが、
夫の話を聞いていたらそのことをすっかり忘れてしまった(涙)
夫のいる時間に慣れない作業をするものではないわねぇ。。。

【More・・・】


昨夜は夫にキレてしまった。
私が家事をしている時など関係なく話を聞け!!とか今TV観て!!とか
イチイチ指図されてくることにイライラが堪りに堪っているところに、
私が話すと煙たがることにキレちゃったぁ。

夫の見聞きするもの、話すことに注目していなくてはならない時間は
毎日とても長い(--;
仕事の愚痴を聞くぐらいはともかく、見たくもないアニメやドラマを一緒に観るだけでなく、
解説され、おまけにちゃんと理解していなかったり、見逃した場合は
当然のように巻き戻してちゃんと観て理解しないと先に進んでくれない
こんなことを何度も繰り返され、おまけに本人も他の事を考えて見逃し巻き戻すので、
一回の50分くらいのドラマを倍くらいの時間をかけてみさせられることが茶飯事。
もう超======ウザイッ(>_<+
毎度こんなに我慢して必死て夫の要望にこたえているにもかかわらず、
私の話や興味のあるTVは最終的に「くだらない」とアッサリ聞き流されるから余計腹立つ!!

要するに勝手が過ぎる夫の行動に私は着いていけなくなったのです。
一番ストレスになるのが、私がキッチンに立っているときに
アレコレ要求されること。
人がフライパンを振ってようが、揚げ物をしてようが、お構いなし。
信じられません。
チョコチョコやめてくれといい続けましたが、その場では分かったというわりに、
まるで意地の悪い弁護士のような言い訳をし、また暫くすると同じことを繰り返してくる(--+
もう言っても無駄かと、我慢をしてしまった私も悪いのかも。
蒸し暑さも手伝って、ちょっとしたきっかけで我慢が出来なくなり
爆発してしまった。

まっ!!でも我慢はするものではないなとつくづく思ってしまったわぁ(^^;
今までの鬱憤をぶちまけたらスッキリしちゃったヨォ(笑)
夫はまた暫くすると絶対に同じことを繰り返すと思う。
今までだってそうだったしねぇ(苦笑)
その時はまた、大いに爆発させてもらいましょうニヤニヤ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:42  |  パン作り  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■No title

おおおおっ!!
ナツキさんでも爆発するのねぇ~とものすごい親近感(笑
うちのパパも似たトコあるある~~
う~~んでもナツキさんのダンナさんのが上かも・・
ふふ
実は私も昨日パパとケンカになったの
昨日は午前中部活の1号が帰宅したらお出かけする予定だったの
パパは1号に「先生の都合で帰宅が遅れるかもしれないけど
1時には帰ってこれると思う」・・と聞いていたので
1時には出かける予定でいたのに1号が帰宅したのは1時を過ぎてて・・
そこですでにイライラ

予定通りに進まないとイライラするのよ

私は貴重な休みだけど出かけるので時間を取られてしまうからと
洗濯や洗い物等々・・休む間もなく動きまわっていて
帰宅した1号の為に昼ご飯を温めなおすの忘れてて
それで出かける時間がますます遅くなったのでドッカーン!!!

でもさぁ~手が空いてる人がやってくれれば済む事でしょ~
その方が効率いいしさ~と私は思う訳
主婦の忙しさも理解してほしいよね

コメントで長々とグチってごめんね
私のブログはパパが見に来るので堂々とグチれないのです
コレ以上モメるのもまた面倒だしね( ̄m ̄〃)

チョコチップメロンパンすっごく上手
私もたまにヤ○○キなんかの買ってくるけどボソボソなんだよね
きっと美味しいんだろうなぁ。。。
くま |  2009.07.13(月) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: No title

v-22くまさんへv-22
くまさんに分かってもらえてヨカッタァ~~!!
男の人ってホント勝手で困りますねぇ(--+
主婦だからって全ての要求に答えられないですよねっ!!
あんまり酷いと「何様のつもりだぁーーー」って言いたくなりますが、
それに対しまた的確な返答がくるので言えないでいます(^^;>”
ハァ~無口な夫をもつ人が羨ましい(^m^)

市販のメロンパンは確かのボソボソするのが多いですねぇ。
パン生地の水分量が足りないかもしれません。
ウチで作るとボソボソしないですヨォ。
今回は菓子パンに向いている粉で作ったのでよりしっとりふんわり焼けました(*^-^*)
ナツキ |  2009.07.14(火) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
