2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

お盆休み 1日目


毎年恒例となった癒しのお盆休み。
今年は特に決めていませんでしたが、結構充実しましたよぉ(*^-^*)

一日目の朝は以前から連休になったら行ってみようと言っていた
フランス料理屋の朝ごはんを食べてきました。
写真禁止のお店なのでお話だけ。
お目当てはビーフカツサンド。
ランチでシェフの腕を確認しているので期待していましたが、
期待を裏切らない美味しさで満足な朝ごはんとなりました。

ランチは軽めにしようと中国茶カフェへ

中国茶カフェ
何種類かあるお茶の中で夫はテッカンノン茶、ナツキはジャスミン茶をチョイス。

ゴーヤのサラダ
ゴーヤのサラダ。 

セロリスープの水餃子
セロリスープの水餃子。 
予想以上に具沢山でビックリィ~

IMG_0584・搾シ狙convert_20090818124017
最後にご飯プレート。
小鉢2品とお豆腐の肉巻きが付いてきました。
ご飯の上にかかっているものはお茶の葉。(さすがお茶カフェねっ♪♪)
ランチは軽くと思っていたのに、
流石に残してしまったぁ~。
だけど夫はナツキの残りも感触
スゴイ!!頑張ってくれました(*^-^*)

食後のデザートとお茶。
IMG_0585・搾シ狙convert_20090818124134
餡子の入ったお菓子と梅シロップ。
奥に見えるお水のようなものは、黒玉茶。
食前に出されるのですが、これがスコブル苦い
だけど何度か飲んでいるうちにこの苦味が欲しくなってきてしまうから不思議。
効能を聞いたのですが忘れちゃったヨォ(^^;

ココでお茶を飲むとその後の体調がよくなるのぉ。
茶葉が良いからか出過ぎないようにしてあるからか、
胃に負担化からないしねぇ~。
中国茶の先生がいるでお茶の話が聞けるのも楽しいです(*^-^*)

【More・・・】

夜は一日かなり食べてきたので、カル~ク。

IMG_0586・搾シ狙convert_20090818124201

最近ハマっているアサヒの「ザ マスター」を呑みながらつまむ程度に。
蟹は毛蟹ではなく、安い栗蟹蟹
そしてモツの塩炒め、牛のたたき、お寿司でした。

どんなに安くても蟹は大好きな私達(笑)
お酒よりも夢中になって無言で蟹を食べつくしました(^m^)

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:02  |  2009.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
