2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

お盆休み 3日目

3日目は夫が半日出勤だったので午後からお出かけ

どんより曇り空の天気で涼しい風も吹いていたので
クラージュと海へ遊びに行ってきました
いつものように波打ち際をルンルン気分で歩くクラージュ。
すると、
海草発見
海草が波の中でゆ~らゆら。
丁度干潮の時間帯だったようで、浜の方に沢山海草が流れてきていました。
どこへ行ってもこの緑色の海草がゆらゆらしているので、気になるクラージュ。

採ってみる3
漁師に変身!!

漁1
漁2
漁3
漁4

海草を食べるのかなと思いきや喰いちぎっては出しを繰り返して遊んでおりました(^m^)
この遊びがよっぽど楽しいようで、何度か同じ動きをしてました。
海草に興味を持ったから今日は枝フェチはでないよねぇ・・・・
って思っていたのに、帰り際浜辺に丁度良い枝を見つけて持ち帰りましたm(_ _)m
写真はしつこくなるのでナシ
枝を加えて歩くクラージュを観てギャル集団が近寄ってきました。
クラージュは枝を盗られる
と思ってしまったようで折角ナデナデしてくれているのにいつも以上に愛想ゼロ(苦笑)
その場で固まっておりました(爆)
炎天下の中だったら海で遊ばせられなかったので、曇ってくれてよかった(*^-^*)
クラゲもいなかったしねっ

夕食は、、、

【More・・・】

行きつけのおすし屋さんで堪能

竹酒
まずは冷酒とお茶で乾杯

お寿司屋 酢の物
夫の好きな酢の物。

お寿司屋 鰹のたたき
鰹のたたき。
これがオーダーが入ってから藁焼きしてくれるのでメチャメチャ美味しい(≧▽≦)
今まで食べていた物とはまったく別の食べ物に感じるほど
脂が乗っていて、柔らかくて美味しかった!!

IMG_0644・搾シ狙convert_20090819110023
夏のご馳走鮎の塩焼き。
これは天然なので小ぶりですが美味!!
天然ものなんて早々食べられないので鮎好きの
ナツキ&夫にはとっても貴重な一品でした。

お寿司屋 出汁巻き卵
出し巻き卵。
おすし屋さんに来ると食べたくなるんですよねぇ~。
フワッフワで出しの香りがプ~ンとしてきて美味しい(*^~^*)

そして〆にお寿司を頼んだのに、写真撮るの忘れちゃったヨォ(涙)
おすし屋さんに来たのにお寿司の写真忘れるなんてっ(_ _lll トホホ・・・
お寿司屋 果物
最後にサービスで果物頂いちゃいました(≧▽≦)
ウレシイィ~
帰りにデザートかって帰ろうと思っていたので丁度ヨカッタ
さすがだわぁ~!!コチラが欲しがっているものがよくお分かりです(*^-^*)

4日目は普段の用事を済ませ、日中はの~んびりオウチで過ごし、
夜はお寿司屋の女将さんからチケットを頂いたので、
ミュージカルを観てきました。
特に予定を立てていなかったお盆休みでしたが、いつもの美味堪能に加え、
普段出来ないようなことを色々出来たのでとっても充実したお休みとなりました

9月の連休までのエネルギーチャージ完了です

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ ジャンル : ペット

EDIT  |  11:18  |  2009.08 日記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
