2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

ちらし寿司 №6~結婚記念日~

結婚記念日はちらし寿司にしよう!!と夫から注文されていたので作ることに。

IMG_0719-1_convert_20090905100351.jpg
づけにしたマグロと、酢で占めた海老、いくらと蟹缶蟹
錦糸卵と三つ葉をちらしました。

ご飯は干ししいたけと人参を甘辛く煮たものを酢飯に混ぜ、混ぜ。
記念日らしく豪華なちらし寿司になりました。

おかずは、、、、

【More・・・】

IMG_0720-1_convert_20090905100423.jpg
シンプル(*^_^*>”
いつもどおりのおかずです。

記念日の日に夫と楽しもうととって置いた
父からの頂き物、泡盛と豆腐ようを堪能。

結婚記念日はみなさんそれぞれだとは思いますが、
我が家は結婚式を挙げた日にしています。
籍を入れた日は私の誕生日と同日なのでねぇ(^-^)

こういった記念日は大体夫がしっかり覚えています。
私は言われなければ気付かずに終わってしまうと思うわぁ(笑)
おかげで毎年記念日は何かしらして祝ってます(*^-^*)
結婚してかれこれ・・・・8年
まぁ~色々あったなぁ~~~(苦笑)
最初はお互い戸惑いばかりで、距離感がつかめず苦労したっけぇ。
そのうち段々とつかめてきたのはいいけど、
お互い甘えすぎることがでてくるようになり、喧嘩もいっぱいしたなぁ~。
今でもちっぽけなことで喧嘩しちゃうけど(^m^)
最近やっと引き際と仲直りをするタイミングが掴めてきた。
夫に変な気を遣って止めて欲しいことを我慢せず、淡々と言えるようになったし。
これから長く付き合っていく際に大事になってくることを、
お互いがしっくりくるように、また、2人で少しずつ解消していきたいと思います。

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:59  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
