2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

小豆島旅行 2009 №1

珍しく世間の連休と重なり、4連休となった我が家のシルバーウイーク。
滅多にない長い連休なので、小豆島へ旅行してきました(*^-^*)

混雑が予想されていたのと朝ごはんからうどんが食べたいということもあり、
早めに高松入り。

田村神社鳥居
朝ごはんは田村神社で。
ココでは日曜市のときだけ営業するうどん屋さんがあるんです。
日曜日に営業しているうどん屋さんは限られてくるし、
我が家としても日曜日にこれることも滅多にないのでココは外せなかったのぉ。

布袋様
まずはドデカイ金の布袋さんに手を合わせて・・・

境内を奥へ奥へと進むと、、、
うどん屋
あったぁー!!一杯150円。

田村神社のうどん
喉越しが良く、ほど良いコシの麺に出汁がしっかりと効いているけどアッサリの汁。
優しいお味で毎日食べられそう。
天婦羅も少しおいてありまして、
竹輪天
こんな風に袋に入れて渡してくれました。
中身はちくわ天。
混んでいるかと思ったのですが、ココは朝早かったこともありすぐ食べられましたぁ。

【More・・・】

お次はお昼の分。
うどんバカ一代
うどんバカ一代。
変わったネーミングだからすぐに覚えられるお店(笑)
10時前でこの混みよう

うどんバカ一代 店内
15分くらい待ったかなぁ・・・
中でもまだ列が続いておりまして、どうやらうどんは出来るが満席状態みたい。
順番を待ちながら、みんなが食べているものをみつつ、注文を考える。

冷やかけ
ネットで美味しいと書いてあった冷かけと、

肉うどん
温かい温玉肉うどんをチョイス。
冷かけは凄いコシの強さにビックリ!!
食べ応えがありました。

温玉肉うどんは甘めの味付けで冷かけほど強いコシではないですが、
しっかりとしたコシは残り、温玉を割って黄身を絡めるとまた美味。
私はここの強いコシが好きになりましたっ(*^-^*)

小豆島に行く前にもっとうどん巡りしたかったけど、
混雑振りがすごいので断念。
さて、いよいよ小豆島へ参ります(^0^)

続く・・・

テーマ : 旅行、旅、ドライブ ジャンル : 旅行

EDIT  |  11:36  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
