2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

小豆島旅行 2009 №2

うどんめぐりを早めに切り上げたので予定より早いフェリーに乗りました船
IMG_0818・搾シ狙convert_20090924114417
高松の町並みを背にいざ小豆島へ出発!!
フェリーで約一時間の船旅。

その間クラージュは、、、
往路フェリーのクラ
カートの中
ワンコ連れは室内に入れないので、カートに入れて展望デッキの日陰にいました。
だけどこの日は波風がとても気持ちがよく、
沢山の人がデッキで景色を眺めていました。
まぁ~一時間の船旅だからねぇ(*^-^*)
色々な人に可愛いと声をかけてもらって、クラージュちょっとご満悦(^m^)

島に着いて真っ先に行ったのはエンジェルロード。
エンジェルロードとクラ
干潮時に小島まで道が出来、そこをカップルが手をつないで渡ると願いが叶うのだそう
満潮時を観ておかないと、変化を知ることが出来ないのであえて満潮時に来ておきました。
道の真ん中で波と波が合わさる光景が面白いですねぇ。

崖の上から見ることも出来ました。
エンジェルロード 上満潮時
ココはTBSの昼ドラ「ラブレター」で描かれた恋人の重要シーンでよく出てきた場所でした。
ココは仲良く手をつないでいるカップルをよく見かけましたぁ

土渕海峡
お次はコレ。
世界一狭い海峡といわれる土渕海峡を横断。
ココを横断すると隣にある役場で横断証明書もいただけます(笑)
クラージュの分と3枚ちゃ~んと頂いてきましたヨォ(*^-^*)

【More・・・】

お次はおやつを食べに小豆島ふるさと村へ。
すももソフト
お目当てはすももソフトクリーム。
小豆島は島の名産を生かしたソフトクリームがアチコチで売られていて面白い!!
このすももソフトは甘酸っぱくてアッサリしていて美味でしたぁ。
そしてみんなが手に手に持っていたので気になり、お試ししたのが、

オリーブサイダー
オリーブサイダー。
ふんわりとオリーブの香りがして、やさしいサイダー。
これが意外と美味しくってハマってしまいました(笑)
お土産に勿論ゲットしてきちゃったぁ!!

そして楽しみにしていたオリーブ園へ。
オリーブソフト
ハイ!!ここでもソフトクリーム(^m^)
オリーブリーフのソフト。
バニラ味が強めでほんのり後味でオリーブの香りがしました。

オリーブ畑をお散歩。
たわわのオリーブの実
オリーブの実がたわわになっております。

クラージュも気分を味わって、
オリーブ嗅いでみる
オリーブの実を嗅いでみる(^m^)

畑を登っていくと見えてきたのがこの景色。
IMG_0881・搾シ狙convert_20090924114517
青い空に青い海、風車とオリーブ畑。
絶景
まるでスペインに着たかのような景色でした。
クラージュも風車の前で記念撮影
IMG_0880-1_convert_20090924124850.jpg
オォー!!カッコイイ

そしてココでハプニング。
「五体不満足」の著者乙武さんにお会いしました。
クラージュに興味があったようで、
「触ってもイイですか?」って(*^-^*)
どんどん触ってくださいって感じです(笑)
少しお話させてもらえて嬉しかったぁ!!
しかし我が家はよく有名人に会います(^^;

この日は朝からよく動いたので早々とお宿入り。
お宿でゆっくりしましょう。
続く・・・


テーマ : 旅行、旅、ドライブ ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:39  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
