2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

キャラメル・カフェロール

小豆島で買ってきたお土産やら、頂き物のお茶菓子が沢山あったので、
お菓子作りはお休みしていたのですが、
生クリームを使ったお菓子が食べたくなったので、ロールケーキ作りました

キャラメルカフェロール
      ロールケーキロールケーキロールケーキ キャラメル・カフェロール ロールケーキロールケーキロールケーキ
ロールケーキはいつも生地が硬くなってしまうので、
焼き過ぎないように、乾燥させないように注意!!
そして焼けた表面を丁寧に剥がしました。
このロールケーキは生地にコーヒーを混ぜ混んで、
焼きあがった生地にキャラメルを散し、
その上に生クリームを塗るという物。
キャラメルを散したことでコクが深くなり美味でした(*^-^*)
お菓子作りは久々に作ると感覚が鈍って怖いのですが、
珍しく綺麗に巻けたし、夫にも生地がふわふわで美味しいと
やっと言ってもらえて大成功でした(*^。^*)
毎回大成功に終わるといいのですが、なかなかそうはいきません(^^;>”
他のロールケーキでも夫に美味しいといってもらえるよう作りたいものです(苦笑)

テーマ : 手作りお菓子 ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:05  |  お菓子作り  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
