2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

帰省 2009.11 №4

マザー牧場 に到着!!

ソフトクリーム
まずはおやつどうぞとソフトクリームを頂きました。
なぜ牧場のはコクがあってクリーミィーで美味しいんだろう。
牧場にきたら必ず食べたくなる(^m^)

アイスを食べながらテクテク散策。
ウサギの観察
小動物のコーナーでウサギに興味津々のクラージュ
中に入りたがろうとする勢いにウサギ達は引き気味!!
当たり前かぁ(^^;
ウサギ達にとったら敵だものねっ(笑)
しばしウサギを観察したら(クラージュが)
義父の目的アルパカ観賞を果たしにGO

アルパカ白
アレッアルパカってこんな感じだったっけ
しかも策の前に「つばを飛ばす習性があるので気をつけて!!」って書いてある。
イメージとぜぇ~~~んぜん違うよぉ
攻撃的な性格なのぉ~~~
か、かわいくない。。。
というより、、、ちょっとこわくて近づけない(≧_≦)
って思っていたら、もう一匹きた!!

アルパカ茶
あ~こんな感じぃ
コチラは穏やかな性格なのか、写真撮影会を終えて来た所だったんだって。
だけどやっぱりちょっと怖い
クラージュも連れているのであまり接触せず、慣れた動物を探す(苦笑)
IMG_1197・搾シ狙convert_20091111104636
子牛と触れ合ってみました。
だけどこのコ餌を食べることに集中していてそっけなかった。
ワンコはよく観るようで何の興味も示さずに終了。

雲行きが怪しいなぁ~と思っていたら雨が降ってきてしまったぁ
とりあえず近くのお土産屋さんで凌ぐ。
雨が少し上がったところで羊観賞。
羊
この子達はショーが終わると誰にも誘導されること無く、
自分達でちゃんと寝場所に帰っていくのだそうよ。
ポニーもショーに出てましたが、ポニーは人が誘導しないと自分の寝場所に帰られないって。
以外!!馬のほうがしっかりしていると思ったのにぃ。

馬舎を発見!!
馬好きの私に夫が乗馬体験を進めてくれました。

【More・・・】

折角なので本格的なほうにして見ようと思ったのですが、雨が降っているときは
馬が神経質になるのでリードで牽いて一蹴する乗馬しかできないと言われそちらを。

乗馬体験2
白馬でパカパカお散歩
係員のお姉さんとお話しながら回って楽しかったです
いつもクラージュに癒されていますが、馬も癒されますねぇ。

最後に皆でドッグランに行ってきました。
アジリティがあったので、久々にやってみる。
最初はくぐってばかりだったクラージュでしたが、
バーを低くしてジャンプするように仕向けてみると、
アジリティ2
やっとできた。
出来たところでポールをあげていくのですが、
高くなるとやっぱりくぐってします。
四苦八苦して夫とクラージュが挑戦している姿に皆で大笑い

そしてお次のアジリティにも挑戦。
アジリティ 1
最初の一段だけは飛べるが、後は飛ばずに脇によけてコチラへきてしまうクラージュ。
何度やってもダメでした。
夫は何とか飛ばそうと必死
でも夫が必死になればなるほど笑える(爆)
涙まででできちゃったよぉ(笑)
今思えばクラージュの歩幅にアジリティーを調整してあげないから飛びにくかったのかも。
今度アジリティやるときは調整してあげようねぇ(*^-^*)
帰り道、雨がザァーザァー降ってきました
遊び終わりで良かったぁ(*^。^*)

この後義兄さんとはこの日でお別れ。
クラージュがお世話になりましたぁ~m(_ _)m
№5へ続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 ジャンル : 旅行

EDIT  |  12:51  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
