2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

帰省 2009.11 №5

また更新遅れてしまいました(^^;
さてさて帰省最後の日。

午前中は成田山へ参拝 
IMG_1230・搾シ狙convert_20091117171424
何度か連れてきていただいているのですが、総門を観るのはお初だったような・・・?
ココで皆で記念撮影

IMG_1235・搾シ狙convert_20091117171529
正門を通って左へと進むと、菊花会が開催されていました。
後ろの五重塔は屋根の部分が菊の花になっている。
このまま育てて少しずつ形作っていったのかしらぁ~。
綺麗に整えられていて綺麗でした(*^-^*)

IMG_1238・搾シ狙convert_20091117171600
そしてクラージュと一緒にけむりをしっかり被ってきました。
クラージュはお腹と腰を入念に!!
健康でいられますようにぃ。

参拝後、恒例のおみくじ引き。
IMG_1241・搾シ狙convert_20091117171626
ナツキは末吉、夫とクラージュは吉でした。
特別に良くも悪くも無て良かったよぉ(*^。^*)

七五三
ちょうど七五三シーズンだったようで、
艶やかな着物を着た小さな参拝者が沢山来ていました
この日はとっても寒かったけど、皆風邪引かなかったかしらぁ。。。
お次は表山道へ・・・・

【More・・・】

IMG_1250・搾シ狙convert_20091117171654
お土産屋さん、おせんべい屋さん、鰻屋さん、歴史ある旅館など、
昔ながらのお店が立ち並ぶ仲町界隈。
奥には成田さんも見えました。

さてやはりココにきたら鰻食べないとっ(*^-^*)
美味しいと超有名らしい「川豊」
鰻捌き
店頭で鰻の捌きを披露されておりました。
おじさんの捌きはお見事
とってもスピィーディーでしたぁ

私達は「川豊」さんの並びの1店挟んだお店「近江屋」さんへ
なんと・・・
鰻屋さんとクラ
ワンコOK
絶対ダメだと思っていたので、食べるときは車でお留守番をさせようと思っていたら、
商店街を歩いているときに、何箇所か「ワンチャンと一緒にお食事できますよぉ~!!」って
声をかけられました。
ワンコ連れにはありがたい(T_T)
しっかりマナーを守ってお邪魔させていただきました。

IMG_1257・搾シ狙convert_20091117171835
ということで、近江屋さんのうな重。
脂がしっかりのっていて美味(^~^)
夫は「タレが旨いなぁ~」って(^m^)

IMG_1255・搾シ狙convert_20091117171725
こっちらは鰻が苦手な義母と義姉が頼んだ天丼。
こっちも美味しそぉ~~~~(涎)
今度ココへ来たときは、天丼とうな重を夫とシェアもイイナァ
そんでもってワタクシは、
地酒
地酒も(*^m^*)ムフッ
純米酒だったようです。千葉もなかなかお酒美味しいねぇ。
明るくて品のある優しいお上さんともワンコ話が出来たし、良いお店でしたぁ(*^-^*)

最後に、
野球
キャッチボール
この写真は義姉に撮って頂いたもの。
私の投げているシーンを沢山撮ってもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m
前回帰省したときにちょっと教わり、それからと言うもの夫にキャッチャー役をやらされ、
ボール嫌いの私はしごかれました
今度はピッチャー役の練習。
義父に指導してもらいフォームから教わって、
夫の投げ方を観ながら投げてみました。
「なかなか良いぞぉ」と応援されながら、義父の構えるグローブ目掛けて投げるが、
外してばかり。。。
難しいしボール嫌いだけど・・・・なんだか夢中になってしまい。
どんどん投げる。
アレッ!!・・・・ちょっと楽しいかもぉにか
まぁ~今のところボールの恐怖心が先行していないからねぇ(^^;
運動にもなったし楽しい一時でした。

帰省の旅はこれでおしまい。
出産を控えた義姉が元気そうだったので安心しました。
無事出産できますように。

テーマ : 旅の思い出 ジャンル : 旅行

EDIT  |  14:27  |  旅行記  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
