2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

おでん始めましたっ★=


寒さが日に日に増す今日この頃。
それと同時にお鍋の日が増えてきました
今日は呑もう!!とおつまみを考えるのですが、
やっぱり温かいものが食べたい。
ってことでおでん作りました

おでん
2人暮らしなので、おでんはどうしてもあまってしまうので困っていたのですが、
ミニはんぺんとか、みにがんもとか、ミニつみれとか少しずつ入っているパックなんかを利用したので、
翌日は1人前弱だけあまる程度ですみました(*^-^*)

昆布の出汁を前の晩からゆっくりとったので、旨みがしっかりしみて美味しくできたぁ
ウチは2人とも関東なので、ちくわぶとはんぺんはやっぱりはずせません。
5~6年前はこの土地にちくわぶがなくってちょっと悲しかったぁ~。
でも最近はどこでも見かけるようになりました。
どうしてでしょうねぇ???

そして関東人だけど好きなのが牛筋
コレ旨いよねぇ~(≧▽≦)
お酒のおつまみにも最高よぉ

そしていつも困るのがご飯。

【More・・・】


夫はお酒あんまり強くないから〆に必ずご飯欲しがるのぉ。
でもおでんでは、ご飯は進まないし、、、
困ったなぁ~と思って焼き鳥屋さんで〆に食べる
コレを作ってみましたぁ

焼きおにぎり
焼きおにぎり。これに梅干で〆。
夫も喜んでくれたので、これからおでんの日[emoji:v-376のご飯は
焼きおにぎりでいきまぁ~す

テーマ : おうちごはん ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:42  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
