2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

節分ご飯

昨日は節分だったので、我が家も恵方巻き買ってきた

P2030491-1_convert_20100204155407.jpg
七種の具材が入った七福巻きと好物のネギトロ巻き。

今年は恵方は西南西。
ウチの食卓から見ると丁度夫が座る場所の真後ろ!!
私から見ると真正面。
夫は体をねじって後ろを向いて、食べにくそうでした(笑)
私はいつもと変わらず楽な姿勢で食べられました(^m^)v

願いが叶うとイイなぁ~
太巻き以外はこんな感じぃ。。。

【More・・・】

P2030492-1_convert_20100204155439.jpg
ガラスの器に入っているのは蓮根とピーマンのマスタードマヨサラダ。
太巻きと一緒に乗っている小鉢はこんにゃくの煮物。
脚の付いた青い器はしいたけのバターソテー。
右端の薄ピンクの器は湯豆腐。
お味噌汁はごぼうたっぷりの豚汁。

太巻き以外は至って普通のごはん(笑)
最近は根菜類を多く摂るように心がけてます。
蒸篭で蒸すとホカホカで美味しいしねぇ
お豆腐も湯豆腐にして食べることが多いのぉ。
今年は例年より寒いので、
体を冷やさないようにしないとねぇ

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:51  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
