2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

ふろふき大根(肉味噌がけ)


最近和食がすごく食べたくなる
年取ったってことかしらぁ(^_^;
昨夜のご飯は久々にふろふき大根作りましたん。

P2070544-1_convert_20100208213933.jpg
大根は米粒を数粒入れてした茹でし、出汁で煮込みました。
肉味噌は赤味噌にお砂糖を少し加えて甘辛味。
大根にお出汁がしっかり染みていたよぉ
久々に美味しかったぁ~(*^~^*)

今日のメニューは、、、、

【More・・・】


P2070542-1_convert_20100208213909.jpg

ふろふき大根(肉味噌がけ)と厚揚げ豆腐。
鱈の煮付け。
ご飯は蓮根生姜の混ぜご飯。
とお味噌汁でした。
いつもよりおかずが少ないけど、
混ぜご飯だからご飯はすすみましたぁ(*^-^*)

テーマ : +おうちでごはん+ ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:53  |  ご飯  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■no subject

ナツキさん、こんにちわ。
昨日今日とこちらは雨です。
せっかくのお休みだけど体調もすぐれないので
家でまったり。
気持ちに余裕があると、時間のかかるお料理も
頑張ってみようかと思えます。
ナツキさんちのおいしそうな、ふろふき大根を見て
今夜はうちもふろふき大根にしました。
肉味噌は初挑戦です♪
おいしくできますように!
choco |  2010.02.11(木) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

v-22chocoさんへv-22
お返事遅くなりましたぁm(_ _)m
体調不良だったようですが、その後いかがですか?

ふろふき大根は優しい味なので
体調がイマイチのときでも食べられますよねぇ~♪♪

ひとりご飯の日が増えたので時間のかかるご飯は
少なくなっていますが、寒い日はやっぱり
コトコトに混んだ根菜がこいしくなります(笑)

最近また寒い日々が続いているので
お身体ご自愛くださいねぇ~(*^-^*)
ナツキ |  2010.02.18(木) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
