2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

雛祭りご飯 2010

夫が3日の夜は仕事が入っちゃったので、
2日に雛祭りご飯作ったよん

P3020685-1_convert_20100303112210.jpg

ちらし寿司と蓮根サラダ、蛤のお吸い物。
いつものように干ししいたけと人参の入った酢飯。
具材は海老とづけマグロ、イクラ、錦糸卵、絹さや。
3日に独りでしようと思っていたのに、
「3日に雛祭りできなくなっちゃったから別の日にしよう」
って夫が言ってきたの(^m^)

ちらし寿司が食べたいから、そのチャンスを逃したくないのねっ(笑)
まぁ、こんなときじゃなければ蛤も買わないしねぇ(苦笑)
蛤はアサリほどの大きさで小さいけど国産のものにしました。
中国産の蛤のほうが大きくて見栄え良さそうだったんだけどねぇ~。
雛人形がウチにはないので、毎年ご飯で雛祭りを楽しむ。
それってただの食いしん坊から始まったこと(笑)
だけど季節を感じることが出来る行事を取り入れる事は
健康的に過ごすために必要なことなのかもなぁ~。

テーマ : ひな祭りメニュー ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:26  |  ご飯  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
